【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
庭に励む最近です-2010.06.20
先日はじめて、このブログのレンタル先にある「訪問者履歴」なるものを見ました。
ここのブログレンタルをしている人に限った履歴ですけど。
植物系から見てくれているだろう方がちらほらいらっしゃったので「はじめまして」カテゴリ記事も追加してみます。



シンフォニー はじめまして 『広島to埼玉』 です 

埼玉県民も6年目。
結婚、新築、引越し、出産、人生初の開腹手術を立て続けに2回と、三十路前はバタバタと
三十路突入を待っていたかのように、お肌と体力急下降
育児は若い頃の方が楽なのだろうとつくづく思う。
昔の人が言う「結婚は(子ども生むなら)早いほうがいいわよ」とは、子だくさんだった昔なら尚更であろう「育児は若い頃の方が楽だよ」というありがたい御言葉なのだと今なら素直に受け入れられる
娘も無事2歳の誕生日を迎え最近は意思疎通が容易になってきたので少し育児が楽しくなってきました。
口応えも覚えてきたので言い合いの喧嘩も始まりましたが
育児にかまけて主婦業等ほっぽらかしなので、それでもよくやってくれる旦那に感謝する日々
だって気がつけば今日は父の日


シンフォニー 終の棲家、庭の骨格出来上がる

現在の家に住み始めてもうすぐ3年。
この間、妊娠出産等あって、心ばかしの植物と一応の竹垣のみでほぼ手付かずだった庭まわり
育児もこなれてきたのでやっと庭に意識をもっていけるようになり、この春から本格的にガーデニング。
旦那とともに、肩腰にシップ貼りながらスコップ片手に地面を10cm掘り下げ砂利を入れ、生垣を作り。
他、年間のほとんどを雑草に悩まされていた駐車場部分もやっとコンクリート舗装し。
あとはアプローチ(現在ゴロ石敷き)を残すのみとなりました。
普通、最初にまずアプローチやろ?な感じですが、緊急性のある箇所からなので
最近は、庭に木陰を構想中です。
今となって気づいた、目指す樹形から程遠い我が家のもみじをどうしようとか。
一年通して楽しめる庭にするには何を植えようとか。
先日、隣家の大きな倉庫が解体された為、少し離れた道からもよく見えるようになってしまった我が家。
少し目隠しをなんていう日々です。
【 2010/06/20 07:12 】

| はじめまして | コメント(0) |
はじめまして-2008.04.01
シンフォニー はじめまして 『広島to埼玉』 です 

数年前、生まれ育った広島県に別れを告げ単身、埼玉県にやって来ました。
元々県民愛はあまり強くなかったですが、島々がたくさん浮かぶ穏やかな瀬戸内海はとても好きでした。
子が生まれるという時になって改めて、ふるさと・親という言葉が強く染み入るようになりました腟

埼玉の経験値はまだまだ低いですが、広島に負けない位好きになるといいなぁ~と。
だって、埼玉って何もない・・・(埼玉県民が言うのは許されるが、他県民から言われるとイヤらしい)



シンフォニー ブログへ引越しました

10年程前から、趣味であるオートバイのHPを開設し日記を綴っていましたが、これから子赤ちゃんが生まれるので管理も大変になると思い、ブログへ引越し。
というのはさっき思いついた理由の1つです汗とか

数年前、現在の旦那と暮らし始めるため関東に来ました。
バイクへの情熱が一段落した時期なのもあって、ツーリング回数も徐々に減り、もっぱら仲間内で互いのHPをロムしちゃたまに書き込む位になりました。
そんなこんなで色々丁度良い時期なので、カテゴリ別に出来ない不便な日記とおさらば~バイバイ



シンフォニー 8ヶ月妊婦の現在に至るまで

結婚後1年半で手に入れた新築一戸建てに越した昨年の夏。
これから新たな生活・・・rainbow
が始まると同時に、子宮筋腫の摘出手術を受ける決心をし大きな病院へ通っていた矢先、妊娠が判明キラキラ(オレンジ)
手術の話も吹き飛び今に至ります。
2008.04.01現在、妊娠28週目の8ヶ月目かな?

145cm以下の低身長
10cm程の筋腫があって
運悪く筋腫と胎盤はくっついていて
子の五体が確認出来るようになった当初からずっと逆子

と、もう、迷わず帝王切開で生みなさい!ナイスてろてろきらきら01て感じ。
ですが幸いにも、母子共にいたって健康なのであまり気にしていません。
出産時が心配なだけかな。

しかし、気にしなさ過ぎで妊娠中に必要らしい、適度な運動やマッサージ等も全くせず沈黙
先月頃から、椅子から立って動くだけでお腹が張ったりします。
かと思えば、庭に2mの木樹木を植える為の穴を掘っていても平気だったりはてな

でもやっぱりというか、少し張ってくるようになりました。
最近では、家事をして縫い物をしている時間が多いです。
おかげで8ヶ月目にして4キロ太りました。
そりゃ、動きもせず妊娠前よりも間食ショートケーキコーヒーが多けりゃ当然やし・・・

GWに実家のある広島県へ里帰りします。病院
現在通院中の医大で紹介状を書いてもらい、広島でも実家の隣町にある大きな総合病院へ入る予定です。
また最初から検査だろうけど仕方ないな~。
いい病院だといいな。
昔のバイク仲間の方が勤めてるので会えるといいな~
【 2008/04/01 23:00 】

| はじめまして | コメント(0) |
| ホーム |
