【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
月光の夢
20091107014416


先日届いたこのてぬぐい。
濱文様のものです。
注文時に入荷待ちだったんやけど、すっかり忘れた最近やってきた。
自分で金出して買ったのにちょっと得した気分jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

秋の柄なんやけどいつまで飾れるかなぁ・・・
まだ庭のもみじも紅葉してないし、せっかくなんで11月いっぱいは飾っとこうかな。
でも早くクリスマスツリーのを飾りたい気もする・・・腟
もうどこの店に行ってもクリスマス一色なせいか、気がはやるというかダッシュ
【 2009/11/07 01:44 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
伊右衛門てぬぐいコンプリート
20090619224551


20090619224548



コンプリート!とか言いたいけど全部もらいものですから・・・
竹もようは既にキッチンで使ってますハート5
実物とおまけパッケージのプリント見本だとだいぶ違うんで、期待してなかったこのうちわ模様も意外と好きです。

さて、次は夏のハンカチシリーズが楽しみラブハート
【 2009/06/19 22:45 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
直江兼続てぬぐい
20090614004621


旦那が仙台へ行ったのでかお土産に買ってきてくれました。

これまたマイブームの家紋入りでいい感じですオレンジハート
が、これは兼続の家紋でもなく、旗に使ったとされる『三つ盛亀甲に三枚葉』じゃないんじゃけど・・・
葉4枚あるし腟
まぁ、諸説あるらしいし、詳しく知らんしいいけど腟

やっぱり、手ぬぐい用の額縁が欲しくなるわ~jumee☆think1



※ 追記
このてぬぐいの家紋、直江家の家紋で合っているらしいです。
【 2009/06/14 23:59 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
伊右衛門てぬぐい3
20090612230745


今日は新作2枚いただきましたハート1
ついでに、使っていない2007年版のてぬぐい2枚もくださいましたjumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R

茶箱のてぬぐいは額映えしそうなな~と思うんやけど、てぬぐい用の額を持ってないので・・・jumee☆shay1
20090612230747



それにしてもこのてぬぐいは渋いっすよ・・・
20090612230749
【 2009/06/12 23:07 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
伊右衛門てぬぐい2
20090611223913


紫陽花ゲットグー
いただきましたひゃっほぅ

20090611223916


6種類あります。
どこへ飾ろうか使おうか~jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2
【 2009/06/11 22:39 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
