【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
9年前の切符


2002年3月31日のフェリーの切符が出てきました
覚えてるもんですよねぇ。
日付を見てすぐに思い出せました

石川県から遊びに来てくれたライダーと一緒に、四国の知り合い達の所へ船で行きました。
遊びに行くよ~と伝えていたら、松山周辺にいるウチの知り合いライダーの集団と、新居浜周辺にいるライダー集団とが何故か合流して40台くらいいたんかな?
こんな大所帯は2001年の北陸以来3回目?くらいで、ちょっと興奮してたのをよく覚えてます。

この頃は四国のご夫婦にはほんとお世話になってました。
ウチみたいな小娘の面倒みてもらって遊んでもらって、ほんとありがたかったです。
当時は田舎でボーっと育って何も知らんかったし、10以上年の離れた人と遊ぶなんてことはそれまでに無かったので、大人の遊び方を教えてもらったというか
「大人になっても少年みたいなおじさん」を初めて目にしたし「主婦ってこんな感じなのか~」と、結婚後の主婦生活に対して少し夢を持たせてくれたお二人です。
でも今考えると、だいぶ一般的ではないのでわ?と思ったりもする
そういえば、R1のみかんやさんとかどうしとるんかな~懐かしい。

この、竹原~波方間航路は2009年に廃止されたみたい。
確か福山~多度津も廃止されたらしいし、船旅手段がまた減ったのかと寂しい限り。
ウチにも青春時代があったなぁ、と思い出させてくれた切符でした
【 2011/11/22 23:00 】

| ● バイク | コメント(3) |
ライダー復活?
20100310

気づいたら2年半以上バイクに乗ってませんでした。
それが何を思ってか雪の残る昨夜22時十数キロの道のりですが乗ってみました。
いやもちろん、好き好んでじゃなく必要だったので。
いや、旦那が乗って帰るはずだったんやけど、ちょっとの距離やし何故かふと乗ろうと思って。

意外と普通に乗れていたようです
しかしながら、とても寒いのでガチガチになっているのが自分でも分かります。
だって夜じゃし道端は雪やし寒いのさ
そしてお決まりの年度末夜間工事の片側通行の停止位置はスケートリンク状態

そういえば、この家に越してきて初めて乗るバイク
初めて通る、家のガレージまでのクランク
初めてのマイホーム立ちゴケ
初めてのマイホーム引き起こし・・・
昼間、雪かき&雪だるま作りを2時間やっていたので足腰が使い物にならず、旦那に起こしてもらいました
しかも足元ツルツルで旦那も手間取ってました

それにしても動揺どころか全く慌ててなかった自分にびっくり。
たちゴケ慣れしている事も感覚的に覚えていたのかと思うと自分が怖
でも復活最初の立ちゴケを自分で引き起こさなかった事に後悔。
っていうか、引き起こし出来ん時は乗っちゃいけんな
【 2010/03/11 23:00 】

| ● バイク | コメント(3) |
Snap-on
20090301021033


以前、工具屋へ行った時に見つけて買っていたスナップオンのよだれかけ。
女の子赤ちゃんと男の子赤ちゃん♪とそれぞれのバージョンが1枚づつあります。
これは男の子バージョンやけどかわいいです。

えぇ、完全に親の自己満足ですけど何か?
【 2009/02/27 23:00 】

| ● バイク | コメント(3) |
そんな理由
某巨大な「友達100人でっきるっかなぁ~♪」な場所(違)で。

CBR250RR 『走行距離5万K以上』(143)


という集まりがあったのでパラッと見てみました。
何がというわけではなかったんですが、入会してみました。
だって、丁度
CBR250RR 『走行距離5万K以上』(143)人目だったのでツイ、ね汗とか
【 2009/01/12 23:00 】

| ● バイク | コメント(2) |
一年のさいごは
20090108000437

スミマセン、了承無しで載せました・・・

帰省中の旦那と、広島から来てくれた知り合いのバイクを見に行きました。
旦那は試乗もさせてもらいました腟ウラヤマシイ
数年前に一度だけバイク仲間に連れて来てもらったことのある四川ダム山と空へ行ってきました。
走るというより「試乗するのにいい場所」です。
ストレートがほぼないので回す事は出来ないと言っていましたが・・・
ウチは試乗出来ないので(主に足が届かない)すが、とにかくかっこよいバイクでした。
一応、旦那にバイク乗車時の装備一式持ってきてもらっとったんやけどさ・・・腟


せっかく銀世界を通って100キロもの道のりを来て貰ったのに、jumee☆snowman2R雪がチラついてきてとても残念でした。
福山SAで遅めの昼食して、駐輪場にいたバイクとかでひとしきり楽しんでお別れしました。

ウチのマイブームど真ん中な外装梅に中身のお土産まで戴いてありがとうございました。
一年の最後の最後に、ウチもやっぱりバイク乗りねぇ~な気分を味わわせてもらいましたハート
【 2008/12/31 23:00 】

| ● バイク | コメント(0) |
| ホーム |
