【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご要望にお応えして


昨日行けなかった雑貨屋へ。
以前行ってから数カ月経ってたから、商品もガラッと変わってるコーナーがあったりで目の保養やわ

そして昨日に引き続き娘が「持ってるあのおもちゃを片づけるのに丁度いいよ!(買っとくれ)」と言い出した、ホーローの缶3個セット1500円。
まぁ確かに、細かいおもちゃが多いから個別に片づけられる物をとは思っていたので。
また買いました

何だか、娘もやっぱりかわいい物の方がいいのかなぁと思ったり。
今までは何でも楽しく使って遊んでいたものの、そろそろお母さん手作りの「お菓子の箱にかわいい紙を貼り付けて作ったお片づけ箱」じゃ物足りなくなってきたのかなぁ、と。
まぁ確かに、ウチが適当に作った物だと頑丈じゃないし使い勝手が悪いかもやし
使ってるうちに破れる・剥がれる・形が崩れて使えない
いつだったか「お母さん、貼っても貼っても取れるんだけどどうにかしてよ~」と怒ってたなぁ
そういえばその頃から使わなくなって
ウチ「片づけないなら捨てるよ!」
娘:「いいよ~もういらないから」
なんて会話をした覚えがあるな。
実際ごみ箱に入れてもなんとも言わないし、いつもの「やっぱり置いておきたいから~」とも言わなかったから、作ったウチとしてはちょっと悲しかったけどさ。


まぁでも、あれもこれもとなる前にこれでやめておこう。
【 2012/04/27 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
タッセル
moblog_742222fd.jpg

昨年から気になっていたタッセルを買いました
カーテン用じゃないけど、試しにかけてみた。
隣町の駅前へ行く機会があって、お目当ての2軒隣のアクセサリーショップで300円で見つけたので試しに買ってみた。
糸もしっかりした物だし、組み目もしっかりしてるからお買い得だったかもしれない

かわいいのは間違いないんやけど問題は、目標とする我が家のインテリアとは趣向が違うこと
娘の部屋オンリーかな

和室やリビングは、先日試しに作ってみた毬を使おうと計画中。
moblog_2c197078.jpg
でもこれじゃ色が合わないので新たに色合わせして作るかな。


最近思うのが、こういうマイナーな手芸や工作をしようと思うと材料が見つかりにくいこと。
遠い店へ時間をかけて行っても気に入る材料がないことも多いし。
『試しにやってみたいから少量だけ』ネットで買うと送料の方が高いしなぁ、なんて。
毎回同じ事を思う割に、いつもやってみたいと思うものはマイナーな手芸だったりクラフト系だったりするんよねぇ
【 2012/03/08 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
春と勘違い;

暖かかった~
家で風邪ひいてる間に外はすっかりもう春なのかと勘違いして散財してきました(^^;


リビングのソファークッション五個買い換え、枕カバーや子供部屋のベンチや小さいカーペットなど。


ソファー本体のカバーもクッションカバーも、黒っぽいので気分一新。
本体のカバーは受注注文制で出来上がりは3ヶ月後。
今まで何となく踏み切れんかったんやけど、注文しようかな。春やし。
でもせめて一万円くらいになるといいんやけどなぁ(--;)
【 2012/03/06 23:34 】

| * インテリア | コメント(0) |
お雛様出した



やっと出しました。
立春過ぎたらすぐに出す予定だったんやけど遅くなってしもうたわ。
また例によって3月3日過ぎても「旧暦(4月3日)ではまだ平気だし」なんてズルズルと遅くなりそうな予感

今年は娘のお雛様を買おうかとも思ったんですが、また持ち越しです。
娘が自分で欲しいと思った頃に好きなものを選ばせようと思っていたんですが、今年は気付いたら2月も中旬だったし、やっぱり親の好みも出てくるわけで

買うならこの店ってところを近場で見つけたので、来年は早い時期に見に行こうかな。
【 2012/02/15 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
年末準備
20111225

25日の夜、娘と旦那が風呂に入っている間にツリーや家中の飾り付けを全て片付けた。
風呂入る前に娘に「ツリー片づけるから最後に見ててね~」
と伝えたら、ほんの一瞬だけ見て「見た!OK!」と。
そんなもんなんやな

自分の部屋のツリーが無くなってるのもまだ気付いてないみたいやし。
娘の部屋は北側で寒いから最近入ってないしな


お正月の吊るし飾りを娘と少し作りました。
簡単な掃除はしました。
窓ふきは半分あきらめました。
わざわざ冬の寒い時にすることないじゃん、暖かくなってからしたらいいじゃん

明日はママ友達と子ども達で川越市の雑貨屋さん巡りに行ってきます。
一緒に遊ぶのは今年最後になるかな、楽しんで来よう
【 2011/12/27 10:42 】

| * インテリア | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
