【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
匂い袋
旦那に銀座まで行ってお香を沢山買ってきてもらいました。
今日は他にも用事を頼んだし、友人と出掛けるのも久々だった旦那。
首都高も込んでいたらしく、相当疲れてました。
おつかれさまでしたjumee☆thanks1

20091212224554.jpg

松栄堂の銀座店へ行ってもらいました。
スティックのお香のように柄を選ぶ必要がないものはいいんやけど。
匂い袋は巾着の柄が色々あるんで、出来れば自分で見て選んで買いたかったんやけどね。
携帯でテレビ電話しながら数点に絞り込んで、写メ送ってもらって決めました。

○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†『おもいで』の極品・金襴桐箱入り 1袋
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†『誰が袖』みやこ、上品 各1袋
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†堀川スティック80本入り 3箱
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†天平スティック20本入り 1箱
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†おまけのコーン

久々に堀川を焚いたけど、以前のより香りがいい気がする。
新しいせい???
そういえば、以前は夏頃に使ようたけん、今の時期だとだいぶ違うんかな?


ちなみに、極品の匂い袋をどこへ置こうかウロウロしてました。
トイレへ置く予定やったんやけど、いざ手にするとトイレにはもったいない気がして。
かといって廊下だと、普段は堀川を焚く予定なんで微妙かもしれんし。
でもこの極品、京都の雰囲気な香りで大好きなので、箱にしまっておくのはもったいないし。
堀川を焚かん時に廊下へ置いておくか、和室限定にするか、悩むな腟jumee☆uuummm1a
一瞬、陶鈴と一緒に飾っとこうかと思ったけど、イマイチ枠に収まりきらず却下。

20091212224552.jpg



後日追記:

極品の匂い袋を廊下へ置いています。

袋のすぐ外から香る感じとは違って、ほんのりした香りがゆっくり廊下や玄関に広がります。
最近よく焚く堀川はとても甘い香りで、よくお寺や宿などで使われるものです。
ウチは一息したいとか気分転換したい時なんかに焚きます。

当分廊下は極品の香りなので、堀川は和室で焚くことにします。
【 2009/12/12 23:05 】

| ■ お香 | コメント(0) |
お香が届きました
先日注文していた松栄堂さんのお香と香立てが届きました。
芳輪シリーズのお試しセットと、XianDoのフォレストです。
まずは人気が高いらしく気になっていた『堀川』試してみました。
お寺でもよく使われているらしいのですが、『あぁ~ほんとぴかーんお寺の香り!』と旦那も納得腟
好きじゃなぁ~この香り。
しかも天平ほどお高くないので今度から日常使いしたいな~??

20090709143520.jpg




そしてお楽しみだった香立てです。
かわいい~ぷっくりハート
同じく松栄堂さんの源氏かおり抄の『行幸 -みゆき-』です。
源氏物語、第二十九帖の行幸の源氏香模様が入っています。
『胡簶 -やなぐい-』という、矢を入れて背負う武具の形を模しているそうです。
『胡簶 -ころく-』とも言われるそうです。

20090709141422



このセットの中には、同じく源氏かおり抄の『花散里』のお香が入ってます。
火をつける前の香りは・・・ちょっと強すぎて少し苦手かも。
昔、父が買ってきてくれたインド(だったかな?)土産のお茶の香りがこんなだったかな?
甘いのにツーンと強い香りで。
ジャスミンぽい?jumee☆a
でも本物のジャスミンの花は一度しかにおったことないのでアヤシイ・・・jumee☆whyL

20090709141420


火をつけてみた、らjumee☆b
この香り、多分初めてじゃない気がするんよなぁjumee☆think2
似たような香りがあるんかなぁ。
この甘~い残り香、どっかで覚えがある気がするんよなぁ・・・jumee☆imjustkidding1汗
気になって仕方ありません腟
基本的に甘い食べ物好きなのでハート5甘いこの香りも好きです。
20本あるのでまた楽しんで悩めます腟
【 2009/07/08 23:00 】

| ■ お香 | コメント(0) |
お香買いました;
最近、またお香にハマり気味です。
妊娠中・その後も、以前にも増して匂いに敏感になったのもあるかな。
その後も、数年前に京都で買った匂い袋とか引っ張り出してみたり。

昨年実家におる頃に何気に買ってみた松栄堂さんの『天平』が見事にヒットぷっくりハート
天平も含む『芳輪』シリーズのお試しセットと香立ても昨日買ってみた。


上記、京都で買った匂い袋っていうのが『井和井』さんの『かすみ』という香りなんじゃけど、販売元の○●物産に問い合わせてみたところ、中のお香だけは売ってないとの事なのでまた匂い袋を買ってみた。
本当は、お香(香木か粉末状の塗香か何か)だけ多めに買って、他の入れ物に入れて楽しもうかと思ったんやけどさ腟トホホ
新しい時はとんな香りがするんかなぁ。
ウキウキ半分腟究ドキドキ半分腟

以前は、直接自分が行ける他のお香屋さんでこの香りに似せて配合してもらおうかと思よったんやけど、思いついて問い合わせたのが昨年4月、里帰り1ヶ月前腟げ!
配送→調合→出来上がりサンプルを配送してもらう→良ければそのまま作ってもらうって作業が微妙でその時は見送ったんよねぇ。

・・・かお


それだったらやっぱり、届いた新しいものと今の好きな香りがあまりに違うようだと、今の好きな香りに似せて配合してもらうってのもありやなぁjumee☆think2
まぁ、届いてからやなハート
店頭で自分で香りを試せるならそこまでする必要もないかもしれんけど、もうちょい先かな~。
ウチも、東京で一人で地下鉄乗り継いでって、一日仕事やし腟
【 2009/07/06 18:21 】

| ■ お香 | コメント(0) |
| ホーム |
