【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
上生菓子



超~お久々に上生菓子を食べた
下手すると埼玉に来てから初めて?2回目??位。
出来るなら毎日でも毎食後でも食べたいけどこの辺りじゃどこの店にも売ってなくて

夕方行った隣町のドコモショップの隣に「くらづくり本舗」があって、フラッと入ってみたら見つけました。
近くの店舗じゃ売ってるの見たことないけど、店舗によって違うのね。
このお店の近くには大きめのお家が多い住宅街があったりするからかなぁ、とか

嬉しすぎて車の中で袋を開けて思わず中のにおいを嗅いでた…ら、自分が見たいと言って旦那に向かってもらった目的地を見逃してしもうたわ
お茶準備しょうる間も楽しみ過ぎて、お気に入りの煎茶用湯のみ割りそうになったわ
でも食べるとあっという間過ぎて、切なかった~
また行こ~(最近こんなんばっかやな

最近の上生菓子はカラフルなものが多くて楽しめるけど、この店のみたいに定番でシンプルなのも何となく落ち着く。
甘さもどぎつくなくて。
夏物に多いゼリーなんかが妙な甘さだったりするから苦手なものもあるし。

小さいから食べるとほんの数十秒で終わってしもうたけど、いいお茶時間でした
【 2012/05/01 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
まったりタイム


先週土曜から娘が風邪で、ウチも昨日からおこぼれにあずかりまして
なのに昨日は急ぐ用事があり、病院行きがてらバタバタさせてしまったので今日は家でゆっくり中。
先日初めて買ってみた『Kiri&スティック』ストロベリーでオヤツでした

moblog_0a29b459.jpg

スティックにディップをつけながら食べるという、子どもの大好きシステム
4セット入ってますが、何だかんだと気付いたら2セット食べてた娘。
また、我が家の冷蔵庫ストック品が増えました。
もちろん大人にも十分美味しいです
いろんな味が出るといいのにな~。



ところで、今月中旬からちょっとしたイベント事がある予定だったのがことごとく延期になってます。
風邪っぴき我が家は助かってますが
19日には娘の友達の恒例お誕生日会だったのが、当人たちも参加者の予定も合わなくなり来月に延期。
明日は、お友達母子とその義理母&義理母のお友達という意外なメンバーが遊びに来る予定だったんですが、友達のお母さんがインフルエンザでこれまた延期。

誕生日会に至っては金曜の時点では我が家以外の3家族とも直前になって都合が合わなくなるというハプニングで「ウチだけ平気だったのか」と思った翌日に結局…でした。

年度末が関係ないウチですらソワソワする時期やし。
今年は裏の林の梅もまだ咲かん位寒いし、風邪には気をつけてくださいね~。

去年は一月末には咲いとったのに、ほんと今年は寒いんやなぁ
【 2012/02/21 15:42 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
和菓子な気分
20120104a

まだお正月気分です。
むしょうにこんなのも食べたくなるので、スーパーで買ってきてました。
でもやっぱりというか、ゼリーが多くて少し残念だったり
美味しい上生菓子を3,4個一気に食べたいなぁ

今回の年末年始、旦那は31日まで出勤でした。
30日までは毎晩午前様な勢いだったし。
本当は年明け3,4も仕事予定でしたが、年末に何とかなったらしく今日まで休みでした。
明日からまた仕事。
ほんとお疲れ様。
ウチも正月ボケというか食い倒れは今日までにして明日からしっかりしよう。
【 2012/01/04 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
土佐だけど

近所のファミリーデパートで見つけたアイス。
昔、愛媛県の道の駅で食べたアイスそっくりな気がするんよなぁ。
写真探したけど、まだ探しきれてない。
気になる~
【 2011/12/14 22:54 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
バナナプリン



バナナプリン
バナナの香りすごかった。
【 2011/11/18 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
