【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コーンフレークの
一昨日の夜から風邪っぴきです。
でも今回ばっかりは長引かせるわけにもいかないのです
ご飯を炊いてなかったので、今朝起きてすぐに食べる物がなかったので簡単にシリアルにしました。

風邪っぴきやし寒いけん、冷たい牛乳はな~
と、あたたかい牛乳牛乳にしてシリアル投入。
多分シリアルがヘニョヘニョになるじゃろうけど、すぐザザザザッと食べればいいや~と。
そんな適当な考えは適当ではなかったようで。


あたたかい牛乳に入れてすぐのシリアルは、歯にくっついてきます
いつものザクザクと食べる食感と、あたたかい牛乳で温まれるかな~との期待が、何だかそれどころじゃない・・・




でも結構多めに作ったし、もったいないし、全部食べないと・・・



黙々と。








早く食べないと焦る3 牛乳も冷めるし・・・腟







でもやっぱり、2~3分もすればヘニョヘニョしてきて、5分後には溶けて原型の無くなったシリアル・・・
とてもサミシイ朝ごはんでした。












まぁ、身体は少し??温まったような気がする事にしておかないと・・・腟
さて、薬を飲みます。
【 2008/09/29 11:52 】

| ♯ 食べ物 | コメント(2) |
今治城を外から見る
19日から旦那が来てました。
前回もそうだったんやけど、お父さんがおるのでこの週末、娘はほとんどごきげんでした。
普段は泣く時はそうとう泣くし、不機嫌な時も多々あるのに・・・

笑顔全開笑顔満点スマイル0円OK
まぁ、不機嫌よりはいいんんじゃけどさ、いつもお世話させてもらっている母としてはサミシイ腟



今日は、夕方前に仕事から帰ってきた母が娘をみてくれるというので、二人でしまなみ街道を渡ろうという事になりました。
前回二人でツーリングで通った時はまだ全線開通してなかったんよねぇ。
マップルを見て、しまなみ街道を下りて比較的近くにある今治城城へ行く事にし、15時過ぎに家を出る。
途中のPAに寄ったりしょうたんで、というか、寄ってなくても城の入館時間には間に合わんな腟

やけど、外から見ても迫力満点、とても見栄えのする城でした。
特に何も調べず来たんやけど、旦那はかぎかっこ藤重高虎が建てたのかぁ~かぎかっこと、何だか感激していたようです。
こんな有名人が建てた城なのに知らなかったとか何とかと。
ウチ、高虎って名前は知っとったけど、何した人??って感じですが沈黙



結構なモンで。
今治城1



結構な馬で。
今治城2



結構な灯篭で。
今治城3


結構なお堀があるんやけど、その敷地内には稲荷があったり神社が2・3あったり。
日没前からライトアップされるらしいので、ひとまず城を出て市内をウロウロ・・・
する間もなく暮れてきたので、5分ほど車で走ってまた駐車場へ汗とか
たかが5分やけど、そのまま帰らんで良かった~オンプO1





良かった~
今治城4
良かった~jumee☆DaNcE2



すぐそばが海なので、このお堀は海水らしい。
水面に映った城がまたキレイで最高~腟ラブハート
今治城5


夫婦揃って、お堀を1周しながら1時間ほどひたすら撮りまくり。
適当なところで今日はお開きです。
すぐ近くの「とりあえず五平」という居酒屋でひたすら喰いました肉
家じゃ食べん料理をひたすら喰いました。
美味しかった~ャy、f、
でも既に、家で留守番中の娘にごめん~な感じ顔文字1(背景黒用)
「せっかく出掛けても子どもが気になって早く帰る」
って話には聞くけど、やっぱり気になるんよね~おためしグリーンアップロードファイル
【 2008/09/22 22:34 】

| ● おでかけ | コメント(2) |
お~こられた、怒られた!?
品川庄司の品川さん(多分合っとるはず)に怒鳴られた途端、娘は大泣きしました。
再放送の『ガリレオ』に出演していた刑事役のその人に。

バァーンと机をたたいて怒鳴ったシーンを聞いて、悲しい顔して突然大泣きしだしました。
それまではご機嫌でテレビ見ながらウーとかアーとか言ようたけん、ウチの方がびっくりしたわ~ぃ
普段は、いくら大きい音がしても泣く事はないし!?
自分が怒られたと思ったんかねぇ。

ミルクおあずけされる時と、おばあちゃんに怒られた時にする、口をへの字にした悲しい顔です。
その顔がかわいいので時々、わざとミルクおあずけしたりするんよね~(^o^;
そん時の顔してました。
こっちはそれ見て大笑い!
ほんま、赤ちゃんは見ていて飽きません。
【 2008/09/10 02:48 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
吉本新喜劇の
20080910022611
6月に、実家に電気屋からダイレクトメールと一緒に、地デジの説明&最新家電は便利だぞ~的なプレゼントDVDが届きました。

『笑ってなるほど!! 電撃一家 ~よしもと家の巻~』

何やこれ~(≧▽≦)
昔は毎週のように新喜劇を見ようたんで、思わず大ウケ。

まだ土曜が昼までだった学童時代。
家に帰って昼ご飯の時間には毎週、吉本新喜劇をテレビでやってました、見てました。

あまりにおもしろ過ぎて懐かしくて(今でもやっている)旦那に聞いてみたら、関東ではそんな番組は多分やっていなかったとの事。
ざんね~ん!!!

「この面白さを今すぐ誰かと分かち合いたい~!!!」て時、ありますよねぇ。
まさに今今今今今じゃがや〓でした。

で、結局、まだこのDVD見てないんやけど;
【 2008/09/10 02:26 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
責務を果たした!
先週、カット&パーマしてもらったのに銭を払わず帰るという、無意識とはいえ、未遂じゃなく完全にハンザイをおかしてしまったわけですが・・・

無事、火曜日に払ってきましたjumee☆loud laugh1


長かった1週間・・・がーん落ち込みハンザイシャトヨバナイデ・・・
やっとバンザイシャだった1週間に別れを告げ、未遂だったと大手を振って歩ける身分になりました。
でも元はといえば、お互い話に花が咲きお金なんてヤヴォな事を忘れただけで無問題なのです腟ワスレテタ~


火曜日は、頭皮から数十センチは真っ黒な髪の毛をカラーリングしました。
が、あまり色が入りませんでした腟
なので、とてもお安くして頂きました腟ハート5
2,3週間もすればキレイに色が出るんやけどさ。(いつもそう)
っていうか、先週のカット&パーマ代だけっぽいけど平気なんか??

昔からある美容院じゃけど、既に、大人の女性が趣味でやっている感が否めません;
こんなに、いろんな事に余裕(の様に見える)な大人の女性を見るとうらやましいですね。

自分も歳くった時には、せめてかぎかっこ余裕ある大人に見えるようにかぎかっこなっていたいと思うのです。
これに関して、実際にあるかないかは問題ではありません。
【 2008/09/04 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
時期はずれもオツなもの?
20080903195208


最近は、娘のライフサイクルに合わせると本気起きは正午過ぎ。
なのですが、今朝は、いつもの7時頃のご飯タイムが終わった後に寝られないらしく、家の前を抱っこして歩きました。
朝顔をガン見してました。

ウチの実家では、今になって朝顔が盛りです。
夏の暑すぎた時期には咲けなかったんかねぇ。
お気の毒でした。
まぁ、今やけん娘も興味を持って見れるみたいなので嬉しいですけどね~
【 2008/09/03 19:52 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
