【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ジャスミンって
20081027145340


今まで、生のジャスミンの香りを知らんかったんです。
既製品のジャスミンの香りだけ。
本当にあんなよい香りがするんね~腟はあと。

色々育てたくなります・・・腟汗とか
【 2008/10/27 14:53 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(2) |
ヘンリーヅタ
20081025


実家にある植物の1つです。
知り合いのお宅から戴いて、挿し木にしたそうです。


夏頃、綺麗なグリーンの葉とグリーンの実が成っていて気になっていました。
秋になって葉が紅葉してきて、実も黒くなってきました。
この画像の感じ、モロ、ウチの好みなんよ~腟ラブハート

ウチん家にも植えたい!と思って母に名前を聞いても知らん~との事。
よくよく聞いてみれば、戴いたお宅のおばちゃんも知らんとの事・・・jumee☆surprise2マジッスカ


何科の植物かも分からず、検索してもまったく分からずムム…
最後の手段、植物の掲示板で聞いてみました。
数時間後に回答をいただきました腟ハヤッ


『ヘンリーヅタ』



これを植えようと思います。
さっそく母が、挿し木用にまた何本かもらってきてくれました。
実家にいながらにして、着々とうちの庭の準備が整ってきておりますよ。
他にも、球根も仕入れたしほほほほ
【 2008/10/25 23:08 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
新たな世界・・・でもなく;;
本日、生誕30周年を迎えました~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

三十路になったわけですが、今日から何かが変わるわけでもなく。
今日も娘を抱っこしたり一緒に寝たりねこ

でも朝一番から、うれしい事づくしです。
旦那から荷物プレゼントが届きました。

20081023a.jpg


いやぁ~ハート5FOXハート5じゃ~ん腟ラブハートjumee☆thanks1

フード付きパーカー、白と黒、2枚もありますピンクのきらきら(もちろんSサイズ)
一枚は当然っちゃ当然か?海外物なのでファスナーが逆です。
なんか新鮮ャy、f、ブルーのきらきら

前々から、FOXの服欲しぃ~とは思よったんやけど、レディースのSサイズってあんまりないんよねぇ~
普段買うには高いし、で、ウチのFOX服は無かったんです。

数年前にブラジル行った時、旦那サイズのFOXのTシャツを見つけた時はまとめて3枚買って帰ったんやけど、その時もウチが着れるサイズは無かったし腟


キャーキャー言いながら、暑くてもFOX着たまま迎えた夕方。
今度は弟が、何か欲しいものはあるか?と。
何故か「今欲しい」って思うものがすぐ思いつかずムム…

本屋に連れて行ってもらい、最近読みふけっている植物雑誌を新たに2冊買ってもらったり。
数日前に買った
20081023b.jpg

に引き続き今日は新たにこの2冊を買っていただきました。



20081023c.jpg

20081023d

また買って下さい。よろしくheart>弟




最近また、庭に植える植物を考えてはあーでもないこーでもないと。
今日はもう夜遅かったので、読むのは明日以降です。


また明日から頑張ろうと思った今日です!!
・・・と言いたいところですが、娘は今んトコ手がかからずよい子だし、実家におるし、充分楽させてもらって優雅な生活・・・
頑張るとしたら埼玉に帰ってから、来年も頑張ろうキラキラ(オレンジ)かな。
【 2008/10/23 23:56 】

| ♪ 日記 | コメント(4) |
しおり2
20081022a

さっそく、段染め糸?を使って編んでみた。
こんな風に色が出てくるわけね~メモ
ついでなんでこれも金曜日に一緒に持って行こう。


ところで、何をしてもいつも飽きっぽいウチ腟
このタティングは続くかどうか・・・焦る3
まぁ、カギ針で編んだ物とか裁縫の物と比べると、出来上がりが格段にかわいらしいラブハートので、思い出したときにちょこちょこする位には続きそうではあるかな。

最近、バイクの次のものを探していたりします。
時間が無くても、無いなりに没頭出来る位のことを。
まぁ、埼玉に帰ると今度は、離乳食作りと庭いじりに勢を出すんじゃろ~な~cloverって位、今から植えたい物があり過ぎで大変ですが。



ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用) ハート*赤×ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)




20081022b


後ろのタワーはビーズ入れです~heart >みんとさん
試しに買ったんじゃけど良かったので、数分買おうと思います。
今のままだと全く足りません腟
【 2008/10/22 23:00 】

| * 編み物 | コメント(2) |
しおり
20081021a

糸などばっかしアップロードファイル8000買い込みました。
誕生日プレゼントという事で買ってイタダキマシタ、母親にぺこり
まぁ、孫がかわいくて仕方ないのでという事もあるようですが・・・

何を作るというでもなく、可愛い色がたくさんあったのでこの際まとめ買いで(≧∇≦)




先日作っていたしおりに、今日買ったリボンを絡めてみたら大正解heart02
金曜に術後の検査へ行くので、こないだ入院中に知り合ったおばちゃんのお見舞いに持っていく予定です。

20081021b
【 2008/10/21 22:02 】

| * 編み物 | コメント(2) |
人の振り見て
『人の振りみて我がふりなおせ』

って、ウチの信念のうちの1つなんですが、今更ながらむずかしいと思うわけです。
たとえ人から「振り直せてるじゃない」的な事を言われたとしても、結果や経過を見る限り自分では「振り直せてないんじゃないか」とか思ったり。
結果で判断する事とは違うんじゃけどさ。
しかも、振り直せたと思っても結局『傾向と対策』程度で終わってしまう事も多いけどさ腟

それでも、『いつも心に留めておく程度でも違うんだから~オンプO1』という事にしてます。




信じる者は救われるらしいですから。

自分を信じる者は最終的には自分に救われるんだと思っています。
善しも悪しも。
だからなのか?ウチは比較的、わが道を行くな感じでも平気で生きていられるんだと、自分で思います腟









ってか、結局、何??????って話・・・焦る3
【 2008/10/20 03:25 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
侵入者
こいつに背中を直にやられました腟

20081018143509




結構痛いんでムカデか??蜂か??と思いました。
まぁ、蜂は経験あるけど、ムカデにさされたらこんな痛さじゃないかもしれんし~
とは思っても、得体が知れん=本当にムカデかもしれん~
もし、最近この辺りを飛びょうるスズメ蜂ハチだったら病院病院行かんとヤバいんとちゃうか~???げろげろー!

恐る恐る服脱いでみると、こいつがポテッと。
途端に、テメーか!と強気に出れるコイツでまだよかったわ・・・腟ほっ…


娘の散歩に行った時、所々でかがんだり座ったりしょうた時にワンピース裾から侵入されたらしい。
気付けにゃあいけん・・・
【 2008/10/18 14:35 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
センサー系との相性悪いです
最近、『自動ものが時々、作動しない』という書き込みsai.wingpenをしました。
こんなこと。


自動ドアが開かない
手をかざすと流れるトイレが作動せず、結局レバーを引かざるをえない
トイレの手洗い場の水道も同様に
手を入れると乾燥させてくれる機械にも無視られ
銀行のタッチパネル、何度押しても画面が変わらず他の台に行ってもダメで電話で係員を呼んだり
機械の前へ行くと自動で「いらっしゃいませ」とかスタンバイ状態になる機械に無視られ




昔は、『センサーの感知する場所じゃない所を通ったり手のかざし方が悪いんか?』と思って、自動ものには気を使って工夫しながら生きてましたぺこり
でも気にしながら接していても未だセンサー系とは相性が悪いままだったし、最近気になって人に聞いてみると、こんな事はあまりないけど、年に2・3回?との話でした。

ウチは、普通に外出したり仕事行ったりしょうた春まで、少なくても月に1回、どれか1つはありました。
その都度、ひとしきり前後に行ったり来たりした後に、後から来た人と一緒に入ったり(自動ドア)、隣の台へイソイソかわってみたり(他)そのたんびに、周りの人に一瞬だけチラ見される。
その一瞬がすごく気まずい。
機械に無視られる事より、そっちの方がいまだ慣れません。
ウチもそうじゃけど「あ、機械が動かんのじゃね~」程度のチラ見なんじゃけど、当人になってみれば結構恥ずかしいんよねぇ腟究

未だ慣れません。
機械が動かん事じゃなくて、チラ見が!!



センサー系と相性悪い方がいらっしゃって、それを克服された方、是非方法を教えて下さい、お願いします。
切にお願いします。

手をかざすコツ????
タッチパネルを抑えるコツ???
機械の前に立つコツ????
【 2008/10/16 23:33 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
花束の行方
退院後、携帯の画像を整理していたら、撮るだけとってそのままの物とかあったんで、ついでにアップ。


20081007105249.jpg

いただいて3・4日後の花束。
ドライフラワーにしたくて、バラローズだけ取り出しました。

20081014180708




バラを取り出したバスケット。
カーネーションを主にさしかえてみました。
でもちとサミシイ腟

20081014180710




ユリがダメになったので、そのほかをそれぞれ小さいブーケにしました。
退院の2日前です。
バラは既にドライフラワーに向かって、ぐったりな感じ焦る3

20081014180712





入院中、ちょこちょこ動けるようになると、普段家じゃせんような細かい事でもとても楽しく取り組めるんよね~
で、入院中であれこれ物がない状況、それをいかにして可愛いくするかjumee☆think1とか。

今年は、生まれて初めての入院が2回続きました。
入院生活という特殊な状況、いろいろ学ぶ事もあったりでした虹
【 2008/10/14 18:07 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
健康体の暁には?
先日までの入院中、見舞いにクッキーをいただきました。
しかも、かわいいバスケットです。
20081014180456

わーぃjumee☆SaturdayNightFeverR


翌日、今度はウサギが覗いている、クッキーのバスケット。
これまた可愛い~ラブハート
20081014180458

わーぃjumee☆DaNcE2

その日の夕方、昨日のバスケットのクッキーでさえ全く手をつけてない夕方。
クッキーをいただきましたjumee☆thanks5
20081014180500


わーぃ・・・


その翌日・・・
20081014180502



ゎー・・・







菓子攻めにされているような気がする、なんて思っても言っちゃいけないのです、こういう時は。
とてもありがたい事です。


でも・・・


バスケットも缶入りも、退院後にゆっくりいただくことにしました。
なので入院中は、このかわいいハートまま置いておく事にしました。


そしたら今度は逆に、何か物足りなくなった頃・・・
はっち&すーさんにロールケーキロールケーキ?を戴き、ぺロッと美味しくいただきました。
20081011125433.jpg
箸とスプーンしか持ってきてないのもあって、抹茶にちなんで箸で食うという和風スタイルです。




退院後、やっとバスケット辺りを切り崩し始めました。
せっかく戴いたんやし、お菓子を美味しく食べられる気分の時にね~って;
【 2008/10/13 18:05 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
退院
20081011134520
もう1・2時間後に、無事退院の予定です。
お向かいの60歳おばちゃんと仲良くなりました。
編み物していたら、かわいぃ★かわいぃねぇ♪と言ってもらったので、小さいものを編んでプレゼントしてみました。
おばちゃんは、お茶とお花の先生。
ベッド周りはいつも、生徒さん達が持ってくる花でいっぱいです。
時々、ドライフラワーに出来る花を丁寧に分けたりしています。
そのドライフラワーをちょっと束ねてもらう用かな?と思って。

ついでに、フックが付いたカゴも引き取ってもらいました。
おばちゃんは今回もまだ長いらしいし、枕元で便利に使ってもらえそうで良かったわー。
【 2008/10/11 13:45 】

| * 編み物 | コメント(3) |
思わぬ!
20081011125435


昼食後、一眠りして気持ちよい午後の昼下がり。
編み物やっていたら、ベッドの向こうに、見慣れとる?けど思わぬ人達を発見。
二人して「は~ぃ♪」と手を振ってくれたものの、すぐに「は~ぃ♪」と振り返せる程の余裕なく;現状把握してました(^^;
な~んと四国の、はっち&すーさんが見舞いに来てくれました~(≧▽≦)★彡
京都で買った抹茶ロールケーキを持って。
京都へ観光・撮影旅行に行かれたそうです。
すーさんは『はっちは、好きな鳥の撮影ばっかりしょうるんで!京都でなくても撮れる思わんか?』としきりに言ってました;
確かに( ̄▽ ̄;)!!すーさんスルドイ
まぁ、そのすーさんもカメラ楽しんだようで♪

ウチら夫婦も撮るの好きやし、これからは子ども撮れるしいいカメラ欲しいな~と思うんやけどね~。
なんて話をしていたら欲しくなるわ、相当煽られるわ、助けて~(≧▽≦)
まぁ、今年は立て続けにモノ要りだったので;そのうち考えたいかなー?
と言っていたら「ハイハイし出した頃がかわいいのよ~、すぐよ~ん♪」と駄目押しが出ました;
欲しい~!!けど、今年はなぁ……と思うけど確かに、今を逃したら使用目的が1つ減る;
いや~どうしょ~(ノд<。)゜。

て言いながら二人を見送りました。
また一緒に走れるんはいつになるかなー。

そういえば、初めてお二人と逢って、あの北陸ツーに行った時から、あと1・2年したら10年も経つんよねー。
早いねぇ。
10年記念にまた会えるといいのにねぇ。
【 2008/10/11 12:54 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
花の命は結構!?
20081007105249
こないだ戴いた花束。
ピンクのバラが丁度見頃になりました。

実は、咲ききる前にあげて、ドライフラワーにしようと思よったんやけど、あまりにかわいいんで、まだ今日もやめとこ~と延び延びになり、遂にここまで咲かせてしまいました(^^;

さすがに今日にはせないかんわ…
とりあえず今のうちに、周りの花びらを少し多めにとっとこうかな。
【 2008/10/07 10:52 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
一日の始まり。
20081007085717
昨日から、朝は洋食にしました。
なので暖かい味噌スープじゃなく昨日はパンプキンスープ、今朝はクラムチャウダーでした。
朝夕が冷えるようになったし、特に朝あたたかいスープ飲むと、ホッとしますねえ。
味噌汁とはまた違う感じ(^^;
【 2008/10/07 08:57 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ただでは起きぬ!?
入院中にもかかわらず風邪気味なので、午前中に内科を受診しました。
全く待たずに超VIP?(≧▼≦)
昼からは、前々から気になっていた爪の事で皮膚科へ。
これまた超VIP待遇で~!?★
右手の中指が、爪と皮膚がはがれた部分があって変になっとったんです。
病気でも細菌性でもなく、外部からの衝撃・刺激によるものらしいです。
しかも昔から爪は長い方だしで余計に。
おまけに昔から無駄に爪が強いんで、爪でプルタブ開けたりとかは日常茶飯事、とにかく便利に使ってました。
が、これからは気をつける事にします。

それから、入院ついでなので、明日はマンモグラフィーを受けます~☆彡
さっき受診希望を伝えたところ、看護師さん達がとても楽しそうです。
「はさまれちゃってちょうだい~★」って(≧▽≦)

退院したら、埼玉帰ったら、そうそう行けることもないじゃろうし、検査だけだと案外、何かない限りは行かんままになってしまうしね~。
特に主婦の場合、会社の検診があるでもなく、自分で気を付けるしかないしねぇ。
今回は思い切って入院&手術して良かったです~。
歯医者にも行きたいけど、総合病院とはいえ歯科はないな;
他に気になる事はないか、探し中です( ̄~ ̄;)
【 2008/10/06 14:40 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
頼む!精鋭たちよ。
20081005150638


気管に挿管されると、後から痰がからんで大変らしいのです。
ウチも例にもれず、です。
咳をして取るんですが、傷口に響きまくって、咳1つで相当な心構えと結構な体力使います。
既に「病人みたいよ~」と言われました(T_T)
今日のシャワー時に知ったけど、前回は傷口ホッチキスは8本位だったのに、今回は腹に15本もありますわー( ̄□ ̄;)!!
そんなにデカい傷口だと思わんかったけど、そりゃ相当響くわ;

せっかく、合わんかった硬膜外麻酔のカテーテルを早めに抜いてもらって元気になってきたというのに。
しかも痰をきる薬ももらったのに、結局は咳して出さんといけんって、嫌がらせでしょ~(ノд;く。)゜

せめて、気管の入り口におる痰だけでも、水分や食べ物と一緒に流れていかんかしら~と、売店で買い込んできました。
頼むぞ。
【 2008/10/05 15:06 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
手仕事
20081005144938


さっそく編み物を再開してます。
前の退院以降してなかったし、元々、前回の入院時に本格的?にやり始めたので、最初はうる覚えで調ってないですが( ̄ ̄;)

今日も部屋移動なしで、二人部屋に一人です★彡
本当なら術後3日目には一般病室に移るんやけどさー。
まぁ、術前術後用のこの部屋に入る人がおらんけえ、急いでも出る必要もないんかな?
それにしてもラッキー★
【 2008/10/05 14:49 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
これが!!
20081004191806
最後の点滴じゃ、バカヤロー!!
今日は射すの4回目じゃ(T_T)
【 2008/10/04 19:18 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
やっと通常食
20081004190555
夜から普通食になりました。
これで、差し入れのケーキやクッキーが食べられますー(*^▽^*)
ついでに、花をもらう事なんかそうそうないけど、すっごいかわいいバスケット入りの花束をいただきました。
やっぱり花をもらえるって嬉しいねー。
例え病気の見舞いだとしても。
【 2008/10/04 19:05 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
やっぱり?(T_T)
20081004105635
いろんな人が何度も色んな注射をすると、一度は失敗してさしかえするんですよねぇ
【 2008/10/04 10:56 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
実感のない感謝状
20081004154848
形ばかりですが、と頂いちゃいました。
本人としては、意識が無い時に挿管されて、気が着いた時には終わっとんやけどね(^^;

今回、ウチの挿管した人は、ウチが初めてだったらしく、色々緊張していました。
手術を受けるウチ本人なんかよりずっと、気の毒な位に;
なので、手術室前の準備室のような所で、声をかけてみました。
「最初の人が若い?女性でしかも小柄な方なので、大変緊張しております」と、大変緊張しているのが誰が見ても明らかなその人はそれだけ言うのもやっとやっとな感じで話してました。
これを持ってきてくれた時に、おかげさまで麻酔科長に初めてとは思えない出来と太鼓判押されたらしいです。
まぁ、それは本人の努力の結晶であって、ウチは、まぁまぁキレイに挿管されたんやな~と安心しました。
それにしても、これまで病院とはあまり深い縁がなかったんですが、色々あるんですよね~。
確かに、何事も実戦あるのみやしね。
【 2008/10/03 15:48 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
そんな所へ;
20081004105927
手術用の点滴。
そんな手首にしなくても…( ̄□ ̄;)!!
【 2008/10/02 10:59 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
病院の朝は早い?
20081002090255
起きぬけに、こんなお願いをされました。
ドラマのコードブルーとかでもやってましたー
救急救命士の方が実習に来ているそうです。
実習中に一人30症例必要だそうで、どんだけの手術必要やねん、とか;
しかも一応、術前の症状が重い人は避ける?だとか、断る人もおるらしく、「一応お元気そうだし」という事らしい。
まあ確かに、今日はよく寝たしいつもにも増してお元気です~。

前歯さえ折らないように気をつけてもらえれば結構です~と引き受けてみました。
全身麻酔した後やし、ま、えっか~。
お役に立てるなら~。
でもせめて、もうちょっとソフトな写真なり、表情なりが良かったなーと;
気合い入っているを通り越して睨まれている感が否めない…
ただでさえ、術前でドキドキするのに~(≧▽≦)

それにしても30分前まで寝てたので、救命士さんが挨拶に来たものの、ぼーとしてしまいます。
いつもは、娘と本気起きするのが昼前後なので、今日は朝が早いわー
通常入院中は、朝食がある人は6時とか7時だとかに起きるけど、今日は術日なんで朝食ナシです。
次に食べられるのは、明日の夜です(T_T)
しかも粥やけど。
ご飯だけを楽しみに頑張ります~。
既に腹へっとんじゃー(・∀・;)
【 2008/10/02 09:02 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
勝手知ったル
20081001205237
また、見た目イマイチ味そこそこ美味な病院食生活です。
しかも、5・6月ん時と同じ病院。
おかげさまで?看護師さん達が入れ代わり立ちかわり来てくれます。
あら~いらっしゃいませ~!子どもはどう~?子守りは~?入院中はお子さん、どうしてるの~?

皆さんに同じ事を聞いてもらい、皆さんに同じ事を伝え。
肝心の入院説明はそこそこに…
「分からない事、あるぅ?あったら聞いてねー」と終了( ̄▽ ̄;)!!オーィ

早速明日は腹切りです。
前回の経験上、腹切ると2日間はまともに立ち上がれなかったので、荷物など、寝たまま手が届いて使いやすいように準備したり。

途中「いや、今回は切るだけじゃなくて、切り取る・はぎ取るけん(脂肪吸引ではありません、あしからず;)前回よりもっと術後が大変かぁ~?( ̄□ ̄;)!!」
と思い直し、最悪丸2日間寝たきりでも過ごせる為の寝床周りを目指して頑張りました!
多分完璧!★彡

ひとしきり巣作りする鳥の如く励んだ後、検査したり、売店にフラフラ行ってみたり。

夕方から浴槽にゆっくりつかるという、家じゃありえん程のくつろぎっぷりで、今晩は何しょ~(´∀`)♪

初保育園の娘もずっと良い子だったらしく一安心。
気にはなるけどまぁ、仕方ない。
2週間ばかり良い子でお留守番して、保育園で沢山の人と会ってたくましくなるのよ~(≧▼≦)
【 2008/10/01 20:52 】

| ♪ 日記 | コメント(6) |
| ホーム |
