【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一年のさいごは
20090108000437

スミマセン、了承無しで載せました・・・

帰省中の旦那と、広島から来てくれた知り合いのバイクを見に行きました。
旦那は試乗もさせてもらいました腟ウラヤマシイ
数年前に一度だけバイク仲間に連れて来てもらったことのある四川ダム山と空へ行ってきました。
走るというより「試乗するのにいい場所」です。
ストレートがほぼないので回す事は出来ないと言っていましたが・・・
ウチは試乗出来ないので(主に足が届かない)すが、とにかくかっこよいバイクでした。
一応、旦那にバイク乗車時の装備一式持ってきてもらっとったんやけどさ・・・腟


せっかく銀世界を通って100キロもの道のりを来て貰ったのに、jumee☆snowman2R雪がチラついてきてとても残念でした。
福山SAで遅めの昼食して、駐輪場にいたバイクとかでひとしきり楽しんでお別れしました。

ウチのマイブームど真ん中な外装梅に中身のお土産まで戴いてありがとうございました。
一年の最後の最後に、ウチもやっぱりバイク乗りねぇ~な気分を味わわせてもらいましたハート
【 2008/12/31 23:00 】

| ● バイク | コメント(0) |
焼きものを買いました
以前から母が「是非連れて行っちゃりたい所があるんよ~」と言っていたので連れてってもらった。
焼き物を買えるらしいんやけど、個人の方のお宅です。
2階建ての1階部分の部屋の床から棚に至るまで、焼きものが所狭しと並んでいました。
ご家族の方はどうやって生活しょうるんじゃろうか?っちゅう感じ焦る3
話のくだけ様からするに母は何度も来ているらしいものの、焼きもの用に梱包材を差し入れで持って来ていた母は一体どんだけ常連やねん、そんなに近場でもないのに沈黙
そのわりに、家にはここにあるような焼き物はほとんど見当たりませんが・・・。

商品を見る前に、コーヒーコーヒー&ハートとデザートリンゴとスイーツアップロードファイルをいただきました。
もう、腹いっぱい腟ラブハート

コーヒーで満足して帰るわけにはいかないので、重い腰を上げてゆっくり見てまわります。
あれこれ欲しくなるねぇ。
商品を並べてある時代物の箪笥とか、壁にかけてあるいい艶した釜の蓋だとかjumee☆shay1


20081227a

今日はこれが目当てで来ました。
先日母が友人と行った時にも皆買っていたらしい。
ウチは、旦那が年男なので。
目がかわいかったのでこれにしました。


ついでに、食器を8点と一輪挿しを3つ。
今日はスポンサーが同行じゃけぇな~jumee☆SaturdayNightFeverLとは思ったものの、一応控えめで。
おまけで落ち葉落ち葉を2枚いただいたり。

20081227b
20081227c

『物は無駄に増やさない』のがモットーなので、今日はあんまり買わんかった。
でも、デザインが気に入って、あれば使うかもしれんと思う物もあったんよねぇ。
普段使いの食器で気に入るデザインってあんまりないし、良いと思った時が買いかしら~jumee☆whyL
また行ってこようかな~ラブハート
スポンサー同行で。


そういえば今日は初めて、娘がしっかり人見知りをして泣いていました。
母と二人でコーヒーをいただいている間、ここの店主?の方がずっと抱っこして遊んでくれていたのですが、最初は緊張しているだけかと思いきや、見る見る間にべそ顔になって泣き出しました。

もしかすると、正月に来るお父さんにも人見知りかもしれません腟
【 2008/12/27 23:37 】

| ■ 和のもの | コメント(2) |
イベント好きです
20081224


クリスマスツリー柄クリスマスツリーの手ぬぐいに飽きて、最近覚えた拍手でお祝いしている娘。
まぁ、多分クリスチャンじゃないので何にお祝いでもないですが・・・

イベント好きなので、今年も構わずクリスマスにケーキを食べました。
来年からは自動的に娘もこの日はケーキ200807241を食べることになると思います。

先週からこっち、毎日何かしら忙しくしてたので旦那にもロクに連絡してません。
娘は元気です。
【 2008/12/24 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
20081216002947


歯医者でした。
今日の部屋から見た景色。
石垣とつわぶき、写真左側にある太い幹は多分『多羅葉-タラヨウ-』かな。
冬なのに葉が青々として、赤い実がたくさんついて3m程ありそう。
これいいなと思ったものの、あまり大きくなるようだと困るか、浄化槽あるし腟
それにやっぱり、冬に大木が葉っぱをたくさんつけたままだと、庭が寒そうか。



20081216012832.jpg


あと、隅の石垣。
これくらいの大きさの石なら、自分だけでも拾ってきて組めそう、とかjumee☆think1
何にしても最近は、自宅に帰ったらあれしようこれしようとの楽しい妄想で忙しいです跳ねる

最近は帰る日を待ちきれず、通販で買って家に送りつけて旦那に設置をお願いするものも出てきています
年末の忙しい時期にごめんなさいね~jumee☆thanks3
【 2008/12/15 00:29 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
クリスマスPart2
20081216002839


持っている本の中に作り方が載っていたので作ってみました。
入院中の知り合いに持っていこうかと思って。

エミーグランデと同じ太さなんですが、ビーズが通らん通らん腟
おまけに今まで使ようた糸通し(普通の糸用)を無理して使い続けたら、2個ダメにした腟げ!
よくあるシルバーの小さいやつじゃなくてちょっとゴツイやつなのに~汗とか
この糸通しがなかったら糸始末が面倒になるけん、買いに行かにゃいけんわ~がーんstoi
【 2008/12/14 23:00 】

| * 編み物 | コメント(2) |
クリスマスpart1 - てぬぐい
20081203

先日買ってみました。
娘よりでかいです。

最近こっています、手ぬぐい。
四季折々いろんな柄があったりして飽きません。
ってわけで次は正月でしょう。
【 2008/12/13 23:00 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
フラフープ
20081216002954


娘がフラフープで遊んでいたので、床に敷物をして遊ばせていました。
何だか新体操のようなので撮ってみた。
ウチもなまった体をどうにかすべく柔軟体操から始めてみようかしら~。
【 2008/12/12 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
今日の歯科
20081210010019


最近週一で通っていますが、今日の歯医者はいつにも増して良かった

治療室の目の前がちょっとした庭なので、全個室から庭を眺められて飽きません。
とても大きなもみじの木があっその紅葉した葉が落ちてとてもキレイ。
しかも今日はちょっと小雨雨なのでしっとりとした雰囲気で、ぶちステキ~です。

思わず、処置の合間に写真撮ったものの、その雰囲気すら撮れずじまいで腟
自宅の庭をあれこれしたい気ばかりはやります・・・
【 2008/12/09 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
蛸壺
20081208011338



知り合いから魚さんまをいただきました。
30センチ程のカレイ2匹と他いろいろ、今日の収獲だそうです。
このタコもいただきました。

「すごいデカイTAKΩSANたこが釣れたんじゃねぇ」

「こんなデカイたこ釣れんわな~、タコ壺じゃが~」




タコのデカさじゃなくて、普通の人がタコ壺つぼ(ハート)で漁をしている事にびっくり海と空
【 2008/12/07 23:13 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
夢見る紙切れ??
20081208011719


ウチはいつも30枚しか買わんのやけど、今年は40枚買ってみた。
財布の中に、使ってくれとばかり千円札が2枚あったから。

30枚以上買うと選べる名産品キャンペーンの葉書をもらえます。
47都道府県の名産品の中から1つ選んで、抽選で当たります。
宝くじよりも確立の低い抽選の品を選ぶのに『何にしようかなぁ~???』とわざわざ電話して聞くあたり、宝くじだけじゃなく、しっかり葉書でも夢をみさせてもらった今回です。
ですが、とてもショックな話を聞いてしまったのですがーんstoi



年に4回きっちり宝くじを買ったとして。
毎回夫婦でそれぞれが数十枚買って。
毎回とても楽しい夢パラダイスrainbowを見させてもらうわけですが・・・

一年全く宝くじを買わないとして。
その分で、
夢じゃなく現実に贅沢なお部屋でゆっくり温泉風呂という事も出来ますよ、と。




どう思いますか~???
すげぇ葛藤しすぎて、数日たった今でも頭から離れませんorz

とか言いながら、そのうち娘が歩けるようになったら宝くじも買いながら温泉も行ってそうやけど跳ねる
【 2008/12/06 23:17 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
こりゃあ やめられんわー
20081208011149


四国土産にいただきました。
初めてみたんやけど、こんなお菓子ご存知ですか?>四国の方とか
おいしかったです。

芋けんぴと同じ味で。腟
さつまいもじゃなく麺です。
芋けんぴよりやわらかいので、食べやすいかもしれません。
味だけで選ぶならどっちでもいいかもしれません。

芋けんぴと同じ味。のような気がするから
【 2008/12/04 23:11 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
だだちゃ豆 餅
20081202142859



数年ぶりに食べてまたはまってます。
夏から既に4回目腟ラブハート
ウチも母もとても好きなので、叔父が出張の度に買って送ってくれますjumee☆thanks3
山形県庄内名産のだだちゃ豆という豆をつぶして、餅の上に敷き詰めているお菓子。
赤福みたいかな。
お餅はもっとトロンとした感じで、甘味もしつこくなくて食べやすい。
しかも、少しだけ残っている豆豆の食感がクセになります

これ、普通の枝豆で甘みを足して作るとどんな感じになる?
自宅に帰ったら試してみたいうちの1つです。
【 2008/12/02 14:29 】

| ♯ おやつ | コメント(4) |
| ホーム |
