【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ぴったり
20090130023404



今晩のおやつ
やっぱりさつまいもさつまいも、いいよねぇ腟キラキラ


この三角のお皿、意外と使いやすくていいかも矢印
【 2009/01/29 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
花を贈ろう
20090118


埼玉に帰った翌日、お花をいただきましたローズ2jumee☆thanks3
思わぬ方からの(スミマセン;)贈り物でびっくりするも、とても嬉しかったですハート
花をもらったのは、昨年2度目の入院の時以来です。
その前は・・・11年前か・・・jumee☆ballerina2p



もうかれこれ十数年、母への誕生日には決まって花を贈ります。
毎年の事なので、今まで贈った物と同じようにならないようにとか一応考えてみたり。
そして毎年の事ながら、とても喜んでくれます。
「やっぱり花はいいねぇキラキラ(オレンジ)」と。
実家の庭にも沢山花が咲くんやけど、それでもとても喜んでくれる。
まぁ、庭の花と同じものは贈らんようにしょうるんやけど。
ブーケの時は数日したら花瓶に生けかえるんやけど、今度は色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-Blue(白-薄い背景用)花瓶は何にしようかなぁ~色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)どこに置こうかな~と楽しそうです。


いつも花を見慣れとる人にとっても、やっぱり花をもらうと嬉しいらしい。
ウチは単に見慣れてないせいか?とも思ったけどやっぱり、自分の庭に花があろうがなかろうが嬉しいと思うなぁ。

ってわけで皆様、プレゼントを何にしようと悩んだらまず花にしましょうローズ
【 2009/01/29 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
小さ過ぎ…
20090130023339


今晩のおやつチーズケーキ
この小皿かわいいんやけど、このチーズケーキには小さい腟

小さ過ぎるけど気に入っとんで、早く可愛く使いたい食事
【 2009/01/28 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
捨てて片付ける!
平日はあまり片づけがはかどらないので、今日はひたすら片付け。
娘は旦那に遊んでもらってご機嫌そうやしふるーつ☆Cultivation・笑(小)
旦那は娘の元気っぷりにバテ気味ですが・・・

おかげで結構満足な一日でした。
学生時代からとってあった物なども思い切って捨てました。
この十年、十数年で一度も読み返すことのなかった手紙とかも。
「でも多分、今じゃなくてもっと先になってから読み返したくなるんじゃろうなぁ、後悔するかなぁ」と思ったものの、無ければ無いで忘れてそうやし>そんな性格です。
それに、昔の事を懐かしみたいが為の手紙が無いと後悔するより、その時を楽しんでいる人生でありたいと願って。


まずは明日の燃えるごみが沢山。
来月と再来月のごみの日が楽しみな位、金属とか古紙とかも。
とても地球に優しくないですが、これからもゴミになる物はなるべく買わないということで。

スッキリしたとはいえ、まだまだ先の長さを再認識させられた感も否めません絵文字名を入力してください
【 2009/01/25 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
500円玉貯金
20090126001340


500円玉貯金、2回目の御開缶キラキラ
約2年に一度訪れる、ささやかな楽しみです。


前回は四角い箱で、500円玉が入らなくなる位満杯になってから開けたんやけど、今回は早めに開けました。
しかも丸い缶なのもあってか、予想金額にとても及ばずがーんstoi

前回は予想以上に沢山入っていたので、今回もそこそこあるかと楽しみやったのに
詳しく覚えてないけど、前回より10万くらい少なかったかなぁ腟


開けてしまったが最後、重いのですぐ預けに行こう。
【 2009/01/24 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
風呂
母が帰った日から、娘のお風呂は二人でしています。
慣れたら旦那一人でお願いするんやけど、オムツ交換も数える程でほとんど抱っこしかした事のない旦那にいきなりお風呂に入れてくれというのは酷だろうと焦る3

旦那に娘を抱っこしておいてもらって、体と髪の毛をウチが洗って、旦那が湯船につけてくれるという感じ。
湯船につけてもらっている間、ウチはリビングで湯上りの準備とか。

今夜も風呂後にゆっくりミルクをしていたら母からのメールが。
「お風呂に入ったら赤ちゃんがいない・・・jumee☆Feel Depressed3」と;
実家では、退院後から7ヶ月間ずっと、娘は母にお風呂にいれてもらようたのでどうやら違和感というか、とにかく寂しいらしい腟

まぁ、ゆっくり風呂に入ってくれ、と言っておきました腟
【 2009/01/23 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
かぶ、その後
20090126001323


以前、かぶを料理した時「食感がイマイチ、味もほとんどないし」と言っていた旦那。
そのときは塩茹でにしたんやけど、ほんのり甘みがあって美味しかったんやけど、イマイチだったらしい。
なので今回は、ホワイトソースもどきでグツグツしてみた。
というか食材を買ってないので何もなく小麦粉と牛乳とブロッコリーがあったから
コンソメなどの調味料もあるし。


今回は意外と好評で、まだ丸々と残っているかぶを同じように料理して出しても食べるそうなので、そうしよう。
【 2009/01/22 23:13 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
三人に。
20090126001257


母が広島へ帰りました。
これから3人の生活です。
心配です。
とりあえず食生活が腟


20090126001259


ひとまず今晩は、東京駅で母に買ってもらった築地のどんぶり。
【 2009/01/21 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
かぶ
20090126000757


お隣さんから、とてつもなくドデカいかぶをいただきました。
果たして食べきれるんじゃろうか・・・jumee☆surprise8


かぶって、自分では小さいやつしか買ったことがないなぁ。
そのときは確か、塩茹でにしてマカロとサラダにしたっけか?
あの時は旦那には食感がイマイチ・かぶの味がイマイチ(どうにもしようがない汗とか)と不評だったし、何にして食べよう・・・jumee☆think1
【 2009/01/21 22:00 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
庭がすっきり
今朝の母は、庭を大掃除してくれました。
芝が家や浄化槽に向かって根を伸ばしていたのを全てきれいに刈ってくれたり。
年末に犬が亡くなったのですが、その囲いを作っていた沢山の木材を燃やしてくれたり。
家のアプローチ部分に盛ってあった沢山の枯れ草なども。
(うちの自治体は、庭先での焚き火等は許可されてます)
ひたすらきれいになりました。
でも、唯一アプローチのブロックが黒ずんでいるのは取れないそうなjumee☆Feel Depressed3

せっかく新築なんだから、玄関周りだけでもキレイにしておきなさいと。
確かにおっしゃるとおりで。
まぁ、引越しの片付けも出来てないまま里帰りしたもんで腟



春に向けて何か植えようかな~って気になってきたんやけど果たして・・・
【 2009/01/19 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
帰宅その後
昨日は、無事東京駅に到着した後、三芳のスーパービバに立ち寄って母と二人で買物。
していたら、10分程で車で待っていた旦那からヘルプコールアンテナ(ピンク)
眠っていた娘が起きて泣いているそうな。

その後、夕飯や明日からの食材を買っていただきやっと帰宅しました。
生後7ヵ月にして初めて我が家に来た娘は、どこだか分からんものの、ウチと母がいるのでひとまず落ち着いて楽しそうです。

初めて見る新築の我が家をとても褒めてくれた母。
ひたすら『いいねぇ』連発家
だってそりゃ新しいし何より、実家で「こうしたほうが住みやすい」と思っていた箇所を考えて建てた家ですからjumee☆peace2




昨晩は、違う家で落ち着かない&布団が熱かったせいか何度か起きていた娘。
なので旦那と3人、朝は遅くに起床。
すると母が、朝食を準備してくれてましたサンドイッチありがとう
今度からこんな事もないなぁ腟
早朝から起きて、台所やトイレ、玄関等々の掃除をしてくれていたようでした。
ありがとう、とてもとてもとても助かりますぺこり

実は楽しみにして帰ってきたんやけど、帰った途端、我が家の惨状を目の前に沈んでいたのを気にしてくれていたみたいで。
とはいえ長く自宅を留守にしていた身やし、旦那は真面目に仕事をしてくれていたわけで・・・


今晩はすき焼きと、ちょっとだけお酒酒
【 2009/01/18 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
移動中
20090117122935
先程、京都を出ました。
まだまだ先は長い。
娘は泣く事もなくよい子にしてます〓
ベビーカーですが、もう寝る寸前〓
【 2009/01/17 12:29 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
荷造り完了
帰る準備ダンボール箱がほぼ完了しましたjumee☆SaturdayNightFeverL
明日にも使わんといけん物も「無くてもどうにかする」事にして、ほぼ全てパッキングしました。
当日は母が一緒についてきてくれて、数日滞在するので母の衣類も同梱。
このパソコンも明日朝一で持ってってもらいます。
帰宅当日は、自分と娘の物とでバッグ1つなので残るは、後日送ってもらう、金曜日に洗濯する衣類Tシャツくらいかな。
なんだか、遂に帰るんか~としみじみしてしまいました。
それにしても、かぎかっこ新幹線 実家に帰らせていただきます期間9ヶ月かぎかっこはダテじゃなかったです。
夏物は以前送ったし、ベビーベッド等大きいものは青色の車で正月に持って帰ってもらったにもかかわわらず、それでもすごい量の荷物・・・jumee☆imbeaten4Ljumee☆imbeaten4R



ところで、皆さんは荷物ダンボール箱の詰め方にこだわりってありますか?
ウチは基本的に、ツーリングん時のようです。
いつ・どこで使うかによって詰める場所もおのずと決まりますよね?
今日は一日はれやけん合羽は一番下とか、途中休憩で使うけんタンクバックに入れる、とか。
それに細々したもの、洗顔セットはこのポーチ、救急用具はこっちの袋、みたいに小分けにしたりもするし。
っちゅうか、普通の旅行もそうか。

今回は『どこに片付けるか帰ったその日から必要か娘の物』とを考えて詰めていました。
この箱は洗面所、こっちはリビング、この箱は帰ったらすぐ開けて使う、とか。
帰ったらバタバタしそうやし、長旅から帰った荷物をすぐに片付けんのは嫌なタチです。
ロングツーリングから帰ってまずすることは洗濯か、全てを所定の場所に戻す事でした。
なんといっても、帰ったら平日日中は娘と二人やし、環境の違う所にすぐ慣れてくれるか?とかあるし。



なんて事をやっていると、ダンボールが多いだの要領が悪いだの、大変な言われようでした絵文字名を入力してください
ええねん、片付ける人がやりやすいようにやるねん腟ムカッ



A型やし。
【 2009/01/15 23:58 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
染の安坊さん
昨年気に入った手ぬぐいを見つけたんやけど、売り切れだった。
まぁ春の柄ひなまつりやけん、また再販するんかな~と待ってました。

年末頃から再販し始めたので「そのうち買おっかな~」と思っていました。
思っていただけだったので、出遅れたようです。
久々にさっき見てみたらもう売り切れやった腟マジッスカ

再再販?が16日かららしいので、自宅に帰ったらさっそく注文することにしよう。
【 2009/01/15 02:39 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
最後のお買い物。
夕方から、実家での最後のお買い物(になるはず)に行きました。
母が娘の服アップロードファイルを買ってやるとの事jumee☆thanks3

好きなだけ買うというのを久々に楽しみました。
あ、こないだの焼き物の時もやな汗とか

とはいえ、すぐに成長して服も小さくなるのでとりあえず春までの物だけにしました。
梅雨~夏のものは、また買って送ってもらう事にしようお願い



服といえば、今日も近所のおばちゃまがいらして、服と子供用のリュックサックをいただきました。
そこの2歳になる孫とおそろいのリュックだそうで、とてもかわいい。
アップロードファイルが超目立ちます。

20090115015135.jpg
試しに着せてみようと服を脱がせたものの、リュックをかかえて熱中しているので諦めた。
そろそろデザイン的にもいろんなのが着れるようになるし楽しいわ~。

ところでここのメーカー、女の子用はウサギうさぎの刺繍が入っとんやけど、男の子用はクマコリラックマって事を初めて知った。
クマなんかあったっけ?
いつも女の子用の服しか見んけん知らんかったわ・・・


夜、母と弟に娘をみてもらっとる間、荷造りを始めました。
3時頃、きりのいい所までしてとりあえずは終わり。
作業としては6~7割は終わったはず。6箱。
正月に、大物のほとんどを旦那に持って帰ってもらったので赤色の車荷物が少なくていいわ。
あとはかさ張る物が多いかな。
【 2009/01/14 03:21 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
アポ無しでも上手くいきます
今日は娘の昼食時間に、近所のおばちゃんが漬物とか持って来てくれました。
ついでに、「あらぁ~今赤ちゃんちゃん起きとるん??腟
ってわけで、上がってご飯を食べさせてもらったり、食後に抱っこしてもらっとったり。
「もうすぐ帰るんよねぇ。さみしくなるわぁ腟」と涙ぐんでました;;
ありがたい事ですHeart

15時には昔から家族ぐるみでお世話になっているおばちゃんとその娘さまが、赤ちゃんちゃんさようならの挨拶に来てくれました。
母とウチと4人で1時間ほど、次々と芸をしまくるご機嫌な赤ちゃんを見ながら楽しみながらショートケーキ美味しく堪能させてもらいました。

16時、お二人がお帰りで玄関まで出ていると、はかったように別のおばちゃんが、さようならの挨拶に来てくれて、いつものアップロードファイルアップロードファイルで1時間ほど楽しんで帰られました。

17時過ぎ、母と弟と隣町へ買い物に。
初めて娘を連れて大型ショッピングセンターへ行ったんやけど、ここ、赤ちゃん連れや車椅子の人には大変不便でした。
古くてもここ十年くらいに出来たハズなのに、ここまで不便かぁ。
自宅近所のスーパーやホームセンターはエスカレーターは歩く歩道みたいなヤツやし、エレベーターは出入口近くにあったりで便利なんで、ここ十数年のデカイ建物はあれが普通かと思よった・・・



それより、今日も荷造りはしてません・・・
【 2009/01/12 23:01 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
そんな理由
某巨大な「友達100人でっきるっかなぁ~♪」な場所(違)で。

CBR250RR 『走行距離5万K以上』(143)


という集まりがあったのでパラッと見てみました。
何がというわけではなかったんですが、入会してみました。
だって、丁度
CBR250RR 『走行距離5万K以上』(143)人目だったのでツイ、ね汗とか
【 2009/01/12 23:00 】

| ● バイク | コメント(2) |
風邪ひきました
朝起きたら風邪ひいてました。
8時半頃起きてミルク飲ませて、9時半頃には再度ウチだけ寝ました。
今日は母が仕事休みの日なので娘をみてもらって。
おきたら15時前でした・・・
何とか頭痛も和らいで、のどは少しガラガラ。
起きたら娘は、近所のおばちゃんと母に遊んでもらいながらご機嫌でした。
今度から、風邪引いても寝込むどころじゃないので気をつけにゃいけんわ絵文字名を入力してください



ご飯して薬飲んでクスリ母といっしょに、お世話になったとかお祝いをいただいていた方へ「帰りますので」の挨拶しに。
その後、毎週日曜恒例の祖母宅へのお出かけ。
ついでに、今日誕生日の弟への差し入れを買い込んで帰宅。
風邪は多分治ったもよう。
途中、風邪症状よりも薬の副作用がひどかった・・・


今週は荷造りせにゃいけんのに、毎日なにかしらの予定が出来始めたので焦ってます。
いつも娘の寝とる時にしたいと思うんやけど、娘の昼寝は30分とか短いのです。
哺乳瓶洗ったり片付けたりだけで終わってしまうので未だ一切荷造りしてません。
っていうか、夜パソコンしょうる暇があったらすりゃえぇんやけど寝室に荷物あるけん、娘が寝付いた後は出来んし;
色々、もっと上手くやらんといけんわ・・・



夜、娘を寝かしつけて一緒に寝とったんやけど目が覚めてこれを書きょうるんやけど、念のためもう一度薬飲んで寝ることにします。
【 2009/01/11 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
ついでの収穫
20090109a

先月も行った、焼き物を売っているお店に行ってきました。
前回サービスでいただいた葉っぱが気に入ったので沢山買いに。
実はこれ、葉の葉脈の付け根辺りに楊枝の太さ程の穴が開いとるのを正月に発見した。
麻紐なんかで何個も結ぶとかわいいかも~heartと思って、今日はこれを目当てにやってきました。
そんなはずでした。




行きの車中にて母ともうすぐおひなさまの時期よねぇ~ひなまつりと。
小さいかわいいのがあったら買ってもいいかもねぇ、とか話してました。
まぁ、初節句じゃしOK
ちょっと飾る用にでも。
20090109b




一回りしたところで、今日もワンプレートじゃおさまらん程のコーヒーデザートスイーツをいただきながら考える。
前回ぐずっていた娘は、ふさふさカーペットの所に寝かせると良い子にしとるんで、ゆっくり見ようかな~。
そいえば前回、普段用の食器が欲しいと思ようたんよなぁ~。
以前は食後の一服アップロードファイルと一緒によくデザートしょうたなぁ。
それ用の小皿にしてもかわいいなぁ紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
20090109c
何枚づついるかなぁ。
全部5枚づつだと増えすぎかなぁ。
これは家族分でいいかなぁ、でもこっちは5枚位欲しいかなぁ・・・



ニッチとか玄関の靴箱の上にいいなぁ、これ。
20090109d



ほれ、雛人形にも使えるし♪
20090109e



旦那の丑は買ったけど、ネズミ年生まれの娘のも買おうかなぁ。
二つを軽く合わせてみると、焼き物独特のかわいた良い音がするんよねぇ。
かわいさ倍増!キラキラキラキラ
20090109f



このタイプの布地で地味すぎず派手すぎんコースターって意外とないんよねぇ。
これかわいいし絶対買いよねぇheart
20090109g



このがっつり感腟ラブハート
色味も大好き~
20090109h




ところでこれ、何に使うかな~・・・
小さすぎてかわいい過ぎるお香立てがあるけん、お香たく時に使おうかなぁ。
前に沈香のを買ったまま1回しか使ってないし。
20090109i

今回もいっぱい買ったので、にぎり地蔵とかサービスでいただいてしまいました。
ありがとうございますぺこり



っていうか焦る3
途中から「当分はショッピング楽しんだりも無いじゃろうし・・・」と、物欲超大解放爆弾炎
スポンサーも半ば呆れ顔でしたが
「これだけ?もういいの?」
と。

自宅の収納等々考えると
「え?まだいいの?」
とはさすがに言えず、どうにか強制終了しました。

何か最近、物欲がすさまじいです・・・
これは物欲だけなのか、ストレス発散的なものもあるんじゃろうか??
控えねば・・・腟


でも今日は良かった♪
特に、小鉢とコースターと高台のあるがっつり椀は収穫やったわ~jumee☆SaturdayNightFeverL
【 2009/01/09 23:56 】

| ■ 和のもの | コメント(2) |
破壊魔
20090108233813


『娘が投げる叩く・・・が好き』とのレスをしていたさっき。
さっそく追加項目が出来ました。
壊すのも好きガーン
【 2009/01/08 23:38 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
春の七草
20090108010042


先月、勝手に買って勝手に自宅に送りつけ、旦那に飾っておいてねラブハートとお願いしていた手ぬぐい。
しかもこの為に、ピクチャーレールを買って設置までしてもらってました腟
届いて早速飾ってくれて、写メまでもらっていたのを今日思い出した顔文字1(背景黒用)

ぶぅちかわいぃ~手書き風シリーズ35花
早く実際に見てみたいわ~♪
早速次のを買って送るけん、またお願いするし~Brilliant



業務連絡:
下部が黄ばんでいるNGのは仕様です
【 2009/01/07 23:00 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(0) |
20090107214007



実家では正月飾り的なものがまだまだ居座る雰囲気ですが、今日行った美容院は早くも雛飾りでしたひなまつり桃の花( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用)

髪を切ってパーマしてカラーリングしてきましたはさみ
椅子に座ること4時間。
座ってジッとしとるだけなのにこんなに疲れるんか??と。
産後、実家でヌクヌクとするあまり、主に筋肉の老化が加速したようですがーんstoi
年明けからたまにストレッチをしょうたんやけど、ストレッチどころじゃないな・・・

4時間とはいえ、コーヒー飲んでお菓子食べて、普段はゆっくり見れん雑誌をひたすら読んだり、室内のインテリアを見てウロウロしたりもしょうたんやけど、疲れた。
気分的にはかなりリフレッシュしたんやけど、体的にはサロンパスです。
【 2009/01/07 21:40 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
いつもの外郎
20090107214242



弟のいつもの土産です
ウチが実家に帰ってから何度か帰省の時に買ってきてくれとんやけど、いつも気づいたらなくなっとんよねぇ。
今回も気づいたら1切れしか食べてないjumee☆SaturdayNightFeverL

美味しいお茶アップロードファイルとゆっくり味わって食べたかったなぁ。
【 2009/01/06 21:42 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
正月明け
本年もよろしくお願いいたします福助


年末年始は旦那が来てくれてました。
今日から仕事初めですjumee☆thanks2
帰省中だった家族もそれぞれ散り散りになり、今日までいた弟も帰っていきました。
今月ウチらも埼玉へ帰るので、実家はまたサミシくなるのぅ・・・


遠くへ嫁に行かれた方、婿に行かれた方、たまには実家の両親と連絡とりましょう。
ウチもよく母親に言われてました。
「あんたは電話すらよこさんし、物送った時ですら電話もメールjumee☆signMailDsljumee☆signMailDsrの1本もよこさん」

よく喧嘩していましたが、これからはマメに娘の写メだけでも送ろうかと思います。
今回の長い里帰りももうすぐ終わるんですが、とても名残惜しいです。


ウチらが帰ったらこの家も寂しくなるなぁと思っていたら、単身赴任達が春前に帰ってくるらしく、孫ヴァカ中な母が寂しがる間もなくまた騒がしくなる事でしょう。キラキラ(ピンク)
【 2009/01/05 23:31 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
