【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
誕生日当日と・・・
20090301021215



毎年、自分とウチの誕生日には有給をとっている旦那。
今年は3連休になっていいですな。
実は2009年の今年、家族3人とも誕生日が金曜日なので3連休が3回増える事になるそうです。
よく気が付いたね腟

今朝は、昨日の黒ブタ様モノクロブー黒 右上の残りを平らげることから始まりました。
昼過ぎから入間の三井アウトレットパークへ行ってきた。
いつもは激混みすぎて駐車場に入れない出れない、で行きたくない事この上なし。
やけど今日は平日、しかも雪降ってます。
天に通じたと思ったものの、いつもアウトレットへ行く時はそう。
軽井沢も佐野も、もうひとつん時も。
雨だったり強風だったり雪だったりゆきだるま

まぁでもおかげで毎回客足鈍い時に行けるし、今日もゆっくり見て回って、ゆっくりごはんして。
目当てだった旦那の靴も気に入ったのが買えてよかったわ~。




旦那に言われてはじめて気づいたんですが、今日は結婚記念日でもある日でした・(汗)×2
「ここまでキレイに忘れられるか??」って位、忘れてました。
「普通、夫が忘れていて妻が覚えているものだけどなぁ」と言われ、「確かに」と言うしかなかった腟スミマセン
【 2009/02/27 23:01 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
Snap-on
20090301021033


以前、工具屋へ行った時に見つけて買っていたスナップオンのよだれかけ。
女の子赤ちゃんと男の子赤ちゃん♪とそれぞれのバージョンが1枚づつあります。
これは男の子バージョンやけどかわいいです。

えぇ、完全に親の自己満足ですけど何か?
【 2009/02/27 23:00 】

| ● バイク | コメント(3) |
誕生日の前夜祭
20090301021014



明日は旦那の誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

明日のために頼んでいた鹿児島産黒豚様ぶたが今日いらしたんですが、待ちきれず今日しゃぶしゃぶと食べてしまいました跳ねる
脂が美味でございました。


前夜祭にこれ食ったら当日はもっとかぁ??と期待は膨らみますが、特に何も用意してません汗とか
まぁ、嬉しい気分で誕生日を迎えられるという事で。
【 2009/02/26 23:00 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
メガネ
20090223131831


旦那がメガネのレンズを換えるので、ついでにウチの視力もはかってもらった。
今年は免許の更新があるんやけど、ギリギリの0.6~0.7だそうで。
諦めてメガネ作りました眼鏡
旦那のレンズと一緒に作るとちょっと安くなるらしく、元々割引になっていたのもあってグッチにしてみた。
しっくりくるし。

去年辺りから段々見えづらくなってきょうるとは思ったんよねぇ腟
多分、出産後はほとんど遠くを見ることがなく家におったのも原因なんじゃろなぁ

メガネをかけると教育ママちっくでちょっと腟
運転時用車と思って買ったんやけど、スーパーの案内板の文字すら見えづらいんで、もしメガネに慣れてきたらちょくちょくかけ始めるかも。
【 2009/02/23 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
雪やコンコン
朝5時前に目が覚めたんで外を見てみたら、一面銀世界e001じゃなく深い青の世界でしたリストマーク*Rivet-Blue14px(白-薄い背景用)
最初に見てから写真を撮るまでにだいぶ明けてしもうたんで残念。
目が覚めた時はもっと神秘的で†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ寒いのに窓開けてぼーっと眺めてました。

20090220074657




昼前から暖かくなったんで雪も解けたんやけど、その頃から、寒さに耐えた梅が今までとは比べ物にならん位のよい香り・花ライン001ピンク pkkを放ってました。

20090220074659
【 2009/02/20 07:47 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
雪見だいふく
20090217015520


雪見だいふくたまごプリンプリン
オススメですぷっくりハート
バニラアイスみたいに甘みもコクも濃いけどあと味がさっぱりしていてグー


あと、「カスタード風味のりんごアップロードファイル」のフルーチェも買ったのでそのうち食べてみよう。
【 2009/02/16 23:01 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
早い梅
20090217015144


昼間ベビーカーで散歩に出た時の梅の花梅の花( ゚3゚)ノ02(背景付き-青)
家から20、30m離れた所にあります。
家の裏の梅はこれどころじゃなく、ほぼ満開です腟手書き風ハート
先週は甘い香りやったけど今日は甘酸っぱい香りでしたライン001緑 pkk
多分、昨日行った梅林のどれよりも早い気がする・・・


今年は早くからみれて嬉しいんやけど、3月までもつんかな?
梅が2月中に散ってしまうって、ちょっと寂しいなぁ・・・腟
【 2009/02/16 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ひな壇完成
20090217015215


籠、牛車、金の屏風が揃いました。
やっぱり屏風があると締まります。

娘は人形よりもオルゴールに夢中です。
【 2009/02/16 22:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
お菓子の日
20090217015452



今年も来ましたjumee☆ValentinesDay1ajumee☆ValentinesDay1bjumee☆ValentinesDay1cjumee☆ValentinesDay1djumee☆ValentinesDay1ejumee☆ValentinesDay1f
「自分の食べたいチョコやケーキを買って旦那と一緒に食べる日」がハート

こういった「なんとかの日」ってのはよく、業界の陰謀だからとか何とかと断固拒否な人もいますが、ウチはいいも悪いもこだわりなく、楽しんで出来そうなときはします。
自分が楽しめればOK派です腟



今年はケーキと半生キャラメルと苺トリュフストロベリィにココナッツクッキー?です。
ロールケーキロールケーキ?がかなり美味しかった。
家から一番近くて去年出来た新しいケーキ屋さんなんやけど、今度からケーキはここで買おう。


田舎で家の近所は何も無いんで、近場にお気に入りの店が出来るとうれしいわ~キラキラはあと。
【 2009/02/14 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
足りない籠・車・金の屏風
先日「赤い布がキレイじゃないのでアイロンしろ!」と弟から指摘があったのでしました。
実家におる時もそうやったけど、未だに叔父ヴァカ炸裂ですか・・・jumee☆UltraMan4
これ、後ろの方はウチの身長より高い位置にあるし、布はでかいし大変。
でもやっぱりキレイになってスッキリキラキラ(緑)

アイロン前
20090208092921.jpg

アイロン後
20090215005318





で、一つ一つをキレイに拭きながら並べ始めて気づいたこと。
一番下の段、籠とか牛車、一番上の金の屏風が足りんがーん

20090215005320



そういえば前回ウチが最後に出した時、片付けながら何故か既成の箱に入りきらず別のダンボールダンボール箱に入れたような気がしないでもない・・・
ので実家を探してもらってもう少し待ちです。
【 2009/02/13 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(3) |
ゴミ屋敷
ベビーカーで散歩中、道からいろんな家の庭先を見ます。
どんな植物樹木植えとんかな~と興味津々。

でもこの辺りは古い家が多いのもあって、どこも同じようなものしかありません。
しかも見る家のほとんどが庭荒れてます腟ガーン2
おまけに、せっかく金出して買った土地にゴミゴミ箱置き放題
朽ち始めている空の発砲スチロール、扉、毛布、ビール瓶のケース、錆びが砂利の色を変えてしまっているイット缶など、とりあえず何でも。

多分「使えると思って置いているんだよ」って感じ?
そしていつ頃からか「捨てたいんだけど捨てられないんだよ」って感じ?

確かに最近は捨て方とか面倒やけど。
それでもいつかはどうにかせんといけんのんじゃし、何よりも恥ずかしくないですか?と。
まぁ、ウチも軽く経験あるけど汗「視界に入っているものの、汚れている箇所を意識しないように見過ごすようになる癖がつくと、意外と気にならなくなってくる」んかなぁ。
それにしても、家の中じゃなくて道から丸見えな庭ですよ???って。

時々テレビで、足の踏み場もない程のゴミ屋敷の特集とかやってますよね。
うわぁ~と思うものの意外と、足の踏み場はある、一応通路もある、でもゴミ(不用品)だらけっていう家、結構ありますね。


うちはあんな事にはならんように気をつけよう、と固く誓った今日でした。
不要な物を置くために家を建てたわけじゃないし腟





少し離れたところに、毎年とてもきれいに仕立てられる梅があります。
この写真じゃ分かりにくいけど腟
20090215005142


この梅があるおうちは、生垣から家の裏までとてもきれいにしています。
丁度この日、おばあさんが高枝切りはさみ持って更に脚立に上るところでした。
すげー!!と思いつつ、見るこっちの方が怖いですから・・・



近所のあぜ道にある紅梅もそろそろ。
20090215005140
【 2009/02/12 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
二番手の湯呑茶碗
今日はバスタオルを新調しました。
娘のタオルはフカフカやけど、旦那のバスタオルが結構ゴワゴワなので5枚買いました。
気づけば全て白地にワンポイント模様腟
フェイスタオルも、オシャレに同じ系統の色で揃えてみたりしたいわ~ほほほほ

そうそう、バスタオルって意外と高いですよね・・・腟
でも新しいタオルってフカフカで気持ちいいわ~ハート5



バスタオルで満足後に食器コーナーを見ようたんですが、湯呑茶碗アップロードファイル買いました。
何年か前から超気長に探していたんですが、これかなonpu05と思って。

飲み口が薄い
軽い
持った時におさまりのいいもの
茶の色がきれいに見えるもの(内側の模様や色)
落ち着いた模様・色
あまり高くないもの財布

とか色々注文つけると気長に探すしかなかっただけですけどね腟
これ!
色々気に入ったけど最後の決め手は『結び目の模様』でした。
20090212015446



数年前に一目惚れして買ったこの本漆の結び皿。
20090212020044.jpg

この皿を買ってからというもの、結び模様が大好きです・ハート(大)
必要ないものですら、結びの模様が入っているだけで欲しくなる焦る3
(使用頻度極薄な生活用品でも、バイクやFOXの模様が入っている物なら欲しい、みたいな)



でも、これまで湯呑がなかったわけじゃないんです。
今まで持っとったこれ
20090212015448

お気に入りなので普段使いにはしたくないえぇ
たまにおやつ食べる時に使う位にしたいので、そこそこ気に入る湯呑が欲しかったわけです。
普段使いも出来るやつを。
とはいえ、探していたこの数年間はこの湯呑使ようたけど。
しかもこの一番お気に入りの湯呑も、1客足りません・・・腟


大事にするあまり代替品を準備したいと思うのは、バイク以来かもです。

【 2009/02/11 23:00 】

| ■ 和のもの | コメント(0) |
春の便りが
20090210125126



天気がよかったのでトイレの窓を開けてみました。
一気にjumee☆springが舞い込んできました。
甘い梅の花のいい香り~jumee☆faceA155L1jumee☆faceA155L1
2・3日前まで、梅は咲き始めていたものの香りは微かに香る程度だったのに。
しかもうれしいことに毎年、トイレと洗面所に面する梅の木が一番早く咲き始め、一番窓の近くまで枝がやってきます。
なので一層香りが届きやすいようですひゃっほぅjumee☆line16a

思わず娘赤ちゃんを抱っこして外に出てみた。
知ってか知らずか、花びらをわしづかみで遊んでました。

もう1,2週間もしたら、毎年行っている梅林も見ごろかな車
【 2009/02/10 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
今年も牡蠣3キロ
今年もこの時期がやってきました。
毎年恒例寒中見舞いを戴きましたjumee☆thanks2
毎度の事ながらすぐには食べきれないので、保存する用に下ごしらえ。
小分けにしてそれぞれ、味付けで煮たり冷凍したり。


20090210160118

食べ途中です汗とか

まずは鍋に。
豆乳キムチ鍋というのを買ってみたんやけどこれ、かなりオススメですLOVE
今回は牡蠣と豚肉だったけど、鶏のつくねにしたらぼれ美味しそう鍋

20090209

3~4人前なので、二人とも小食の我が家は2回分になりました。
【 2009/02/09 23:00 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
温泉行きたい時期じゃ
昨夜(といっても24時過ぎていた?)憧れの温泉宿風呂ランキングみたいなのをやっていました。
土曜の夜やし娘は超ハッスルなので、1時間近く(もっと?)三人で見てました。

ぶち温泉行きたくなりました青色の車
ここ数年、毎年のように冬になると温泉宿へ行ってました。
しかもほぼ毎回、贅沢にも露天付きの客室。
今までの経験から大浴場は宿によって当たりはずれが大きすぎという事で。

今年の冬か、年明けてから位なら行けるかな~と気の早い話をしながら楽しんでましたテレビ
今までは毎回違う温泉街へ行きょうたんやけど、一度行った宿へ行くってのもいいかな?とか。
部屋やお風呂、ベッドがあるかないか(旦那は適当な布団だと翌朝背中が痛くなるのでベッド必須焦る3)等々勝手が分かるし楽じゃね~と。


それよりも、宿に泊まった時に今までは傍から見ていた側ですが『しつけがなっていない子どもを連れてきて野放しにしているヴァカ親』にならんようにせんと・・・腟
【 2009/02/08 23:49 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
節句の準備
20090208092921

実家から、ウチのお雛様ぼんぼり送ってもらったので飾りつけ。
今日は夜から始めたのでひな壇だけ設置。
娘の今年の初節句はこれでするつもり。
お雛雅は、受け継ぐよりも、その子その子の守りなので新しいのをキラキラと言われるけど、持って遊びたい盛りの数年間はこれにしておこうと思って。
ウチが小さい頃も、人形を持って走り回ったりぼんぼりが壊れたり汗とか
よく遊んでもらいました、この人形に。


娘、遠慮はいらん、大いに遊んでくれ


【 2009/02/06 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
抹茶の日
20090208092923


今日は抹茶の日お茶だそうです。
・・・
作動のお点前で、お湯をわかす道具を風炉(フロ)といい、その語呂に合わせて抹茶の日

ってわけで、旦那に「抹茶のお菓子を買ってきて!」とお願い。
抹茶チョコを買ってきてくれました。
中が濃い抹茶味のチョコレートです。
お雛様のひなだんを組み立てた後にいただきました。


今年いただいたカレンダー『今月のプチ・プレゼントデー』というのが付いていて、この語呂合わせで生まれたいろんな日が書いてあります。
ちなみに、月曜日は服-2・9-チュニックの日、火曜日はニット-2・10-Tシャツの日だそうです。
【 2009/02/06 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
ワンプレートディッシュ
20090205022421



慣れないこ洒落た事をしてみました。
っていうか、いつもは個別に盛るものを1つの皿にまとめただけか・・・
でも、朝の忙しい時間に小皿が沢山あると面倒やし、しかもそれぞれが少量やしで丁度いい。
運ぶのも洗うのも楽やし、もっと早くからすればよかったなぁ~腟キラキラ(緑)
汁気があるものは、弁当にも使うカップ(名前が分からん)使えばいいし。

ところでこれ、夕飯ではなく旦那の朝食です。

さんまめかじきの生姜風味照り焼きみたいな
ブロッコリーほうれんそうの胡麻和え
ハロウィンかぼちゃ煮物

それぞれ、何にしようか迷った時の簡単お決まりメニューな品々。
朝起きてからレンヂでチンしてもらいます。
最近は夜のうちに旦那の朝食を作ってから寝るのが日課です。

娘の就寝時間が遅いので朝はとても起きれません。
だって、こないだなんか4時とか月
それって夕方?って・・・orz
おまけに、11時や12時に寝付いたならウチも早く寝ればいいのに

片付けたくなったりjumee☆cleaning1y

お菓子を作ってみたくなったりロールケーキ

パソコンしたくなったりパソコン(ちなみに今日はお菓子は諦めてパソコン)


そのうち、早い就寝の翌日の朝だけでも起きて弁当作れるようにしたい。
っていうか夜のうちに弁当作りたいけど、夜に作った弁当をお昼に開けたのを想像するととても無理絵文字名を入力してください
時間のやりくりを上手にというか、まずは自分のあれしたいこれしたい欲求を上手い具合に調整せにゃ。
【 2009/02/05 01:20 】

| ♯ 食べ物 | コメント(2) |
節分の豆
20090204035133



撒いて鬼既に食べ尽くしました。

ところで毎年節分になると思うんやけど、この節分の豆って豆丁度いい量です。
多くも無く少な過ぎず。
って、この量の豆を通年売って欲しいと思うんはウチだけじゃろうか?と、常々思っています。
歳の数だけ食べるだ??無理無理。
最初は数えて食べるけどついついついついついついついついついつい食べ過ぎていつも完食。

意外と美味しいと思いません?
でも、普段売っている大きい袋の量だとちょっと多すぎて買わんし。

まぁ、食べるなら大きくてもいいんじゃない?保存もきくし、ってな話なんじゃけど・・・でもやっぱりこの量じゃけん、ちょっと買おうかなと思うわけよ。
【 2009/02/03 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
