【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おまけに釣られますか?
昔から、おまけにはあまり興味がありませんでした。
小さい頃のビックリマンシールくらいかな。
だってそのうち飽きるし、大抵のおまけがプラスチックやけんゴミになるし。
でもやっぱり!自分の好きなものが付いていると話は別ですねぇライン001緑 pkk

2005年から、サントリー伊右衛門お茶(いえもん)で手ぬぐいのおまけがついていたそうです。
去年の入院直前、忘れもせん5月1日に買ったお茶に付いとったんやけど、その時は「あぁ、何か付いとるな~」位で、病院でも使ってました。
20090423b

今年家に帰ってきてから、もう1枚あることに気づきました。
2005年版らしい、真ん中のこれ。
20090423a



調べてみたら毎年GW前後についてくるらしく、最近は毎日旦那にコンビニチェックしてもらってます。
今日は夜にアロンアルファを求めて出かけたのでコンビニに行ってみたら、ありましたハート

が、でしたアップロードファイル

「今年はもう手ぬぐい出んのか?ここにも不況か?」
ショックで飴、買いませんでした。
帰って調べてみると、かなり早いサイクルでおまけが変わるらしい、と。
飴の次が手ぬぐいかな?腟ほっ…
連休中の楽しみが増えたな~っとグリーンハート



ところで今日は、不気味なほど娘がおとなしい。
もう1時間半くらいは一人で遊びょうるし・・・
と思よったらそろそろ限界らしいな腟
【 2009/04/23 14:15 】

| ■ 手ぬぐい | コメント(2) |
定額給付金の
定額給付金の申請書が届きました。
もらえるというのでありがたくいただきます。
この分が、どんな形で戻ってくるのかを考えなければとても嬉しいですが。

で、この分で何を買うでもするでもなく。
生活費?家のローン?
連休に赤色の車で広島へ行くくらいかな。
さっそく高速1000円の恩恵にあずかりたいと思います。
とはいえ、全行程で2600円くらいになるらしいけど腟
【 2009/04/21 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
環境作り
20090413


昼過ぎ、玄関扉すぐ脇にある表札が標的になってました蜂
気づいてから2時間ほど張り付いて頑張っていました。
2時間半頃かな?やっとどこかへ飛んでいったんですぐ表札外して巣も取ってとりあえず室内へ。

最近庭でちょこちょこと竹垣を作りょうるんで、またどこかに巣作られたらイヤやなぁ腟
【 2009/04/13 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
茎登場



数日前はこんなだったけどかお
20090408b


茎、伸びてきた
20090412

花が咲いてから茎が伸びるタイプ?
聞いたこと無いな~jumee☆whyL
【 2009/04/12 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
夜明け前
20090410


最近の夜は、台所やリビングを片付けて、ほうきリビングの椅子に座って一息コーヒー&ハートするのがお決まりです。
なんやけど、ほぼそのまま椅子の上で寝てしまいます。
で、朝方に寒くて目が覚めるけん、ベッドへ行って寝直すパターン。
ふと今日は外を見るといい時間帯でした。
5分眺めようるだけでだいぶ空の色が変わりますね。

朝起きて台所やリビングがぐっちゃだと気が滅入るんでなるべく夜に片付け。
暖かくなってきたけん放置すると臭いもこもるし。
鍋に入った料理を放置しておくのも無理やし腐肉軍団
台所が大変な時期になりますねぇ。
【 2009/04/10 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ビニールシート
最近絵文字名を入力してくださいの前や裏側でビニールシート広げて日向ぼっこしてます。
ブルーシート以外のビニールシートを使うのって何十年ぶり?と考えてみた。
多分、小学生の遠足以来かな~。
何か「ビニールシートって超懐かしいひゃっほぅ」と、つい浸っていました。

玉竜(竜のひげ)になっていた実をつまんで潰して遊んでいた娘です
20090409
【 2009/04/09 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
違う品種??
今年はチューリップの球根を植えましたflower
最近、花が開いてきたのは嬉しいんじゃけど、何か変なんよjumee☆think1

20090408a

買った時の写真だと、よく見かける茎部分が2,30センチあるタイプだったはずなんじゃけどなぁ・・・


20090408b

まぁ、これはこれでかわいいけど~
植えた時期が遅すぎたんかな。
もし20本全てこんなだと、今年は切花で楽しめんなぁ腟
【 2009/04/08 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
さくらメールはまだかいな?
いい季節になりました。
紫外線が気になるもののとてもきもちいい絵文字名を入力してください
娘も分かるのか、以前より散歩の時は超ごきげんです。
ごきげんすぎて散歩中に寝なくなりました葉

20090407
【 2009/04/07 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
