【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
低血圧?
最近やたらと、倦怠感だとか立ちくらみだとか、これという原因が分からない不調が続いてました。
病院にかかっていた腰痛がやっと改善してきたと思ったら今度は・・・腟
先日、薬局で腰痛の処方箋を待っている間に血圧を測ってみて判明した事。
これって低血圧ってやつ?

20090930013526



今日は娘の熱が下がらないので病院に来たついでに測ってみた。

20090930013524


やっぱり低血圧ってやつ?jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R

最近特に、元気すぎるわがまま娘の世話をするのが体力的に厳しかったんやけど、それもこれも、これで納得。
ダル過ぎて家事も子育ても適当になりつつあった最近。
全てを最低限と適度の中間位でやり過ごしょうた近頃。
それで何故こんなにダルイんか??と不思議でしょうがなかったんよねぇ。
いやぁ~、これで納得納得腟Heart2
低血圧の問題を解決するまでもなく、納得解決ナイスキラキラ
とはいえそういうわけにもいかんので、とりあえず生活改善じゃな手書き風シリーズ汗1
【 2009/09/29 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(4) |
40間近
年齢じゃないですよ。

月曜の早朝から娘が熱を出してます婦人体温計
病院で薬くすりをもらったものの、解熱剤が効いとる間は大体38度台。
薬が切れると39度に舞い戻る。

今日も夕方前に行ってきましたさとと-病院
昨日は熱以外の症状が無かったんでしてなかった赤十字 †SbWebs†インフルエンザの検査。
陰性だったものの、「何かのウイルスに感染したようですねぇjumee☆uuummm1a」と。
「何かのって何じゃぃ!」とも言えず、昨日と同じ解熱剤もらって帰る。
帰って早々にウチと娘は1時間ほど寝てました$睡眠
娘が起きてきてびっくり
「何かの」ウイルスで398分まであがってます。
思わずまた病院か??と思ってしもうた。
とりあえずあちこち冷やして電解質飲ませて38度台に下がって少し遊び出す。
「ふぅ、38度なら大丈夫やね」
と言っている自分がいて二人で苦笑いでした。
ここ2日間、39度台もかなり続いとるけぇなぁ。
「明日も下がらなければまた来て」と言われたけど、また行きそうやなぁ汗


ウチは日曜のお出かけ先でかなり疲れていたのもあるし最近低血圧みたいやし、おまけにどうやらウチも風邪のようでへばっていたので旦那が会社を休んでくれて助かりました。
結局2日間休んでもらう事になってしまい・・・感謝です福助ありがとう
【 2009/09/29 22:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(4) |
愛媛のタルトキティ
20090924142213



キティちゃんのファスナーマスコット?がたくさんあります。
ケースに入っているだけでも二十数個。
たくさんある中で、娘がいつも決まってケースを開けて中から出しているキティちゃんが1つだけあります。
他のものは一切ケースから出す事はないです。
それがこの、ロールケーキ?愛媛限定タルトバージョンのキティちゃんです。
お世辞にも、このキティちゃんが超かわいい花キラキラってわけじゃないんよねぇ。腟
岡山の絵文字名を入力してください桃キティとか、青森のリンゴキティアップロードファイルとかもっとかわいいのもあるのに。
タルトキティ、何か惹かれるもんがあるんじゃろうな~・・・絵文字名を入力してください


この沢山のキティ、ウチの弟2が集めていたものをもらいましたjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R
ウチが昔ソロツーん時に買った物も結構あって懐かしい。
でもまだ全都道府県そろってないんで、どっか旅行に行きたいな~って時は揃ってないキティを買いに旅行ってのもいいかも腟ハート
【 2009/09/24 14:22 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
編み物-シュシュ
20090919010029


少し前に初めてこんなシュシュを発見して腟cuteほし今日は少し時間あったんで作ってみた。
かぎ針はほとんど使わんので最初5分位モタモタしたものの簡単やった星
妊娠中に一度だけ小さいドイリー編んだんで少しは編み方覚えとったかな。
思いつきで作ったんで毛糸じゃなくレース糸(エミーグランデ)やけど、やっぱり毛糸の方がモコモコでかわいい気がするな。
こんなに目数必要ないじゃろうけん簡単じゃろうし。
出来上がり、意外にかわいかったんでまた時間ひねり出して作ろ~腟ハート
妊娠中に使い切れんかったレース糸がようさんあるし汗
最近は集中する作業をしたくて仕方なかったんで丁度いいな。
娘もウチも髪の毛結ぶし、あって困るもんじゃないし、色違いラインラインラインとかいいな~。

娘は前髪が長いまんまなんで(夏に切ると額に張り付いて大変そうだったんで切ってない)頭のてっぺんで前髪と横髪をひとひとぴっちゃん?噴水?みたいに結んでます。
また伸びたんで最近は結んだ髪の毛、寝とるかな。
そういえば、まだシュシュで結ぶほど髪の毛多くないかな~絵文字名を入力してください
子どもって超キューティクルヘアーなんでシュシュ落ちるかもしれんな焦る3
【 2009/09/18 23:00 】

| * 編み物 | コメント(2) |
ラッピング好き
20090916


中身を問わずショートケーキえんぴつ本チューリップラッピングをかわいくするのが大好きです。
中学時代には既に好きやったな。
ラッピングをかわいくするのって、ウチの場合は自己満足。
やけん
かっこ可愛いくラッピングした物を渡したいかっこんじゃなくてかっこかわいくラッピングしたいかっこだけ。
なので渡す時じゃなくて包み終わった時が一番楽しいな~
「お!意外とかわいく出来たじゃ~ん!」って腟汗とか

とはいえ超ラッピング薔薇キラキラするにはあれこれ材料が必要なので、ちょっとかわいい程度手書き風シリーズ35花
でもそんなに頻繁に物を包むことってないんよね実は。
だからこそ、たまにラッピングの機会があるとかなり楽しい。
なので店でラッピング用品を見るとあれこれ欲しくなるjumee☆LoVe2けどほとんど買いません。
好きなわりに頻度極貧なせいで、買ってもすこーしだけ使ってほとんどは残ってたまって。
今回使った材料も、10年物とかあるし腟アップロードファイル
今回のように、裁縫用に買ったレースレース001水 pkkレース001水 pkkに包装用リボン通して使ってみたりもする。
それこそリボンやレースじゃなくても、付箋とか園芸用の麻紐とかでも充分かわいい、とかしょうるとなかなか色んな物が減らない・・・
でもたまにちょこっと広く浅く使ったりするんでやっぱりどれも捨てられない~jumee☆ohwell1


写真の2点、買った時にラッピングしてもらったものの、かなりいただけなく腟jumee☆uuummm1b
自分でラッピング。
使うはずじゃなかったリボンを間違えて切ってしもうたんでそれも足してみるとちょいGOOD
実物は写真よりもうちょいマシに見えます腟
どっちか片方は来週末、もう片方は5ヵ月後にプレゼントの予定です。
【 2009/09/16 23:00 】

| ♭ 他、趣味 | コメント(0) |
自然のコサージュ
20090915151031


紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†もみじ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†の頭に朝顔の髪飾り朝顔

先週末、伸びすぎた朝顔を切りました。
この一蔓はかわいいんでとっておいたんやけど

この朝顔壁ガクアジサイの葉*右(白-薄い背景用) †SbWebs†の左側は、ブロックから1m程下がって原っぱ。
他所様所有の原っぱにツルが伸びているんで撤去しようかと思って。
2,3mくらいかと思いきや、原っぱの草達の陰に隠れて着々と勢力拡大したうちの朝顔達。
10mどころの騒ぎじゃありませんでしたjumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R
しかも10m級のツルが数本、5,6m級のツルも数本jumee☆faceA215aLjumee☆faceA215aR
朝顔壁にも相当巻きつけたと思ったのにまだ成長するんか・・・jumee☆mad2羨ましいじゃねぇかコノヤロウ
ここまで爆発的爆弾に伸びるとは思わんかったんで、来年は別の所へ網張って完全にグリーンカーテンを作る事にしよう。


長いツルはほとんどチョッキンはさみしたし、朝夕寒いしそろそろ衰えてくるかな。
それも寂しいけどな。
でももう少しの間は楽しませてもらえそうですぷっくりハート
【 2009/09/14 15:10 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
近江娘
20090915151251


先週に引き続き、いただいたギフトカタログで選んだ近江の牛さん牛柄がやってきました。
とてもおいしそうです。


20090915151248


美味しかったです。
脂もとてもウマHeart2
しかし量が多いんで満腹過ぎで最後は旦那に全部食べてもらったし、しかも最後はもたれそうでした腟
もうそんな年なんじゃな~ウチも腟jumee☆uuummm1b

量も食べれんしなぁ。
別腹だったら未だ結構いけるのにショートケーキアップロードファイルクッキーアップロードファイルチョコレートケーキ
【 2009/09/13 23:00 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
スペイン娘
20090906211655


カタログギフトの希望商品が金曜に届きましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R
その日の夕飯は決まっていたので土日で食べることにしました。
が、二日間とも出かけていて、美味しい食べ方&料理の仕方など調べてなかったので

20090906211653

とんかつにしてソースや塩で食べてみたり

20090906211651

野菜とチーズを巻いて揚げてみたりと、いつもの豚肉メニューと変わりませんでしたがーんstoi
でもやっぱり脂身まで美味しかったですjumee☆thanks1
次は事前に、美味しい食べ方を調べておこう。
【 2009/09/06 21:16 】

| ♯ 食べ物 | コメント(4) |
| ホーム |
