【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
旧式です
20091027170921


2日前、突然パソコンの調子が悪くなりましたがーんstoi
もう5年使ようるしな~と話していたばかりでした。
1ギガとかいうレベルじゃなくメガ物です。

ディスプレイが突然、昔のテレビテレビが乱れた時に出る砂嵐のようなのが混じった画像になりました。
再起動したら直ったものの、さすがにヤヴァイなぁ。
タブキーも同時期2,3日前から調子が悪いし腟


最近突然調子が悪くなったのに、考えられなくも無い原因が

20091027170924

です。


『おかあさんといっしょ』や子ども番組を見たいがために、パソコンで動画を流せー腟ダッシュ
流したら流したで、テーブルに登ってリズムに合わせて大はしゃぎjumee☆SaturdayNightFeverL
1つ見終わったら、早く次を出しなさいよー腟ダッシュ
出さないなら自分でするわよ!の如く、パソコンのキーをバシバシつついたり、マウスをカチカチマウス(左クリック)
画面を消してデスクトップだけにしてもまだつついてます。
そのうち新調して、お古をあげるようになりそうです。
うっかり椅子を出し忘れていると、椅子からテーブルによじ登ってパソコンつついてます。

20091027193410.jpg
【 2009/10/27 17:09 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
誕生日でした
20091024031243


昼近くに起きて、娘とリビングへ行くといい香りがしてましたキラリ
旦那様は朝のうちに花を買ってきてくれてました。
花の香りでしっかり目が覚めました。
何て贅沢かしら~腟ハートありがとうjumee☆thankU2Ljumee☆thankU2R

娘の予防接種に行って、そのまま娘のおもちゃ買いに行って。
帰りに夕飯の寿司と、いつものケーキ屋で今晩食べれるだけのケーキを買って帰宅。
20091024031319



大きい花瓶を買い忘れ、ウチだけ再度お出掛け。
近くのファミリーデパートで信楽焼のどっしりした円筒タイプを購入。
うちには大きい花瓶が無かったし、これなら色々使えるかな。
また来年も、これが丁度いいような花束をもらえますようにアップロードファイルハート
ウチの頑張り具合によるな・・・jumee☆uuummm1b
20091024031246


ニッチからはみ出ているので、遠くから見たら壁に掛けているように見えなくもない腟汗とか
花瓶も1cm程出てます。
ちょっとあぶなっかしいけど、ここに置いとくと家中がいい香りですぷっくりハートキラキラ
20091024031248


【 2009/10/23 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(6) |
環境適応能力
20091024030010


つわぶきの花が満開です。
っつうか、つわぶきの花がここまでいっぱい咲いとんの初めて見ました。
最初は「こんなに日向に植えて平気か?」と思ってました。
本来は半日陰くらいの方がいいらしいし。
これを見ると植物ってやっぱり強いわ、と感心します。

写真撮っていたらヒラッとちょうちょが来ました。
【 2009/10/22 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
フルーツの楽しみ方
20091024025417


ドラマや映画なんかでよく、部屋や客室にフルーツが置いてあったりしますよね?
いつも『それって作りすぎじゃろ?』って思ようたんやけど、今日思いました。
ちゃんと実用性も兼ねてのディスプレイなんじゃな、と。
とてもよい香りのするリンゴと梨を実家からもらったんやけど、置いとくだけで南国のように素敵な香りの空間です。
フルーツは二度美味しいんですねぇ。
【 2009/10/21 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
マイブーム葱
20091024024518


冷蔵庫の野菜室を開けて、扉のポケットに入れてあるネギの皮をむくのが好きです。
かじっていたのも一度見ました腟
からくないのかしら~・・・jumee☆uuummm1b
【 2009/10/20 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
みやげはうれし
20091024024245


お出掛けだった旦那が買ってきてくれたお土産たちです。
アーモンドつきのうなぎパイ。
世界の山ちゃんの手羽先味をしたらしい柿の種。
静岡限定のみかん味アポロ。

下に並んでいるのは、一応娘用。
キティちゃんのファスナーマスコット。
今まで持っているやつを見直してみると、東海側のはほとんどありませんでした。
富士山と山梨の武田信玄のみ。
なので今回はちょうどよかった。
静岡のを5つ、山梨のを5つでした。

キャンプは楽しかったみたいでよかったですな。
【 2009/10/18 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
亭主元気で留守がいい
20091018023617


甘栗むいちゃいましたくりっこです。
これとプチシリーズで夜更かし中腟コーヒー&ハート

今夜は旦那が留守です。
10年前から続いている仲間内での、念に1回の泊まりツーリングで。
とはいえ最近じゃ車の人もチラホラで、かくゆう旦那も今回は初車zoomzoom003
だって、確実に雨雨やし。

そんなこんなで今夜はいつもより伸び伸び夜更かし中です。
っても、おる時も同じような感じやけど、気分的にちょっと違うのは気のせいではないハズ。
いつもよりおやつシュークリームの量も多いし手書き風シリーズ汗1
娘が夜鳴きで起きても、慌てる事無く旦那に気を使うことなくあやして遊んでって出来るし。
まぁ、夜鳴きを嫌がる事なく自分で抱っこしててくれたりもする旦那なので、どっちかというとウチの方が気にするというか。


さっきふと思い出しました。
亭主元気で留守がいい
失礼ながら、そんな事もたまにはあるなと思った今晩でした腟heart03
そして多分、旦那も同じ事を思っとるはず、と反省した今晩です腟・・・

そういえば、自分の親世代のおばちゃん達と話してて「年をとってくると尚更、毎日のように思うわよ、当然!」と言われたことがあります。
毎日そんな事を思いながら過ごすのか・・・

せめて、そんな事は時々で済む家庭を作りたいものです・・・
【 2009/10/18 01:36 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
食べ方
20091015214830



娘のおやつ時計
ブルーベリーヨーグルトのホットケーキです。
卵の黄色目玉焼きとブルーベリーの紫ブルーベリーとで、生地は灰色、出来上がりはグリーングレー汗
でもふっくらモチモチでおいしいんよ、オススメです

一番大きい物を一口二口食べて、次に大きい物を一口二口ってのを繰り返す。
なのでこんな有様です・・・jumee☆uuummm1b
今だけだと信じたい腟
【 2009/10/15 21:48 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
トマトの収穫
20091013105452


この時期になってもトマトさとと-トマトリアルの収穫が可能だと初めて知りました。
家の北側、陽が当たらないこの状況下でも矢印

20091013105534.jpg


しかし朝顔同様、こちらもそろそろ撤去します。
皮も固くなってきたし。
それより何より、今になって毛虫が付き始めよんよ腟
先週末は人生初、毛虫に足を刺されて痛かったし腟
【 2009/10/13 10:54 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
さよなら朝顔
20091013030035


長く楽しませてもらった朝顔の1区画を撤去しました腟また来年
まだ毎日少しづつ花が咲きょうるんやけど朝顔下部の葉が枯れてきて寂しくなってきたので落ち葉
今日は一番広範囲に育っていたトコ。
ここだけで45リッターゴミ袋4袋分出ました。

朝顔って成長すると根元がじゃなくみたいになるんじゃな~と。
何回か育てたけど、今年みたいに爆発的に育ったのは初めてだったんでびっくり。
下写真の朝顔の右後ろにその『幹』があるんやけど分かります?

20091013030033




こっちの花は別区画の。
こっちも、種が乾燥して収穫できたら撤去しよう。

20091013030030


【 2009/10/12 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
男子スイーツ部
20091010225043

20091010225046


こんなの見つけましたプリン
旦那は存在を知っていたらしく、スーパーで見かけて即買いでした。
ウチは黒い方の固めプリンが好きかな。

甘さ控えめで濃厚です腟ハート
たまに甘さだけが濃厚なプリンがあるけど、これはプリンが濃くておいしいのでオススメです。
【 2009/10/10 22:50 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
| ホーム |
