【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
押し入れ、その後
20091224014315
中段が割れ落ちた和室の押し入れのその後。
中段と天袋にあたる棚を全部とっぱらって、本棚を入れてます。
また増えるかもしれません。
以外とこっちの方が使い勝手いいです( ̄▽ ̄;)!!
いざとなれば他の用途に出来なくもないし。
その時は、高さを気にする事無く棚など買えるしね。
【 2009/12/24 01:43 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
シーズン服
20091217154229.jpg

娘は現在80サイズの服を着てます。
大抵どの服でもちょうどいいかな。
でも来年のこの時期には90かな?
なので今着ている80の服の大半は、今冬1シーズン限定なわけです腟
来年は多分着ない(はず)と思うと、冒険してみたくなりましたjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

先日赤ちゃんホンポで買った服でちょっと冒険。
濃いピンクのベルベット素材のリボンを袖口と首周りに縫い付けました。
服と同色のボンボンが2個ついとったけど、白に変更。
ちょっとかわいくなりました。
でもリボンが濃すぎて暗い所だと黒っぽく見えるのが敗因です。
後姿がさみしいのでワンポイントをLOVE
後で取れるように、糸でちょっと縫いつけただけ。
この服が着れんくなったら別の服に付けよう。

20091217154226.jpg
【 2009/12/17 15:24 】

| * 裁縫 | コメント(2) |
ボタンの魚
20091212224559.jpg

娘のおもちゃを作りました針と糸
ボタンさとと-ボタン黄緑の練習にもなるかと思って。


開くとこんな感じ。
20091212224556.jpg

秋頃に思い立って始めたものの、中断していたので数ヶ月もかかってしもうた。
しかも出来上がったはいいけど、娘はまだ魚tvxq★yorm..fishにしか興味をそそられないらしく・・・
さすがにまだ、ボタンホールに通して遊ぶとか、ボタンに紐をひかっけるとかは無理かな。
いつ頃になったら遊んでくれるかな~腟jumee☆excite1a
【 2009/12/12 23:06 】

| * 裁縫 | コメント(2) |
匂い袋
旦那に銀座まで行ってお香を沢山買ってきてもらいました。
今日は他にも用事を頼んだし、友人と出掛けるのも久々だった旦那。
首都高も込んでいたらしく、相当疲れてました。
おつかれさまでしたjumee☆thanks1

20091212224554.jpg

松栄堂の銀座店へ行ってもらいました。
スティックのお香のように柄を選ぶ必要がないものはいいんやけど。
匂い袋は巾着の柄が色々あるんで、出来れば自分で見て選んで買いたかったんやけどね。
携帯でテレビ電話しながら数点に絞り込んで、写メ送ってもらって決めました。

○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†『おもいで』の極品・金襴桐箱入り 1袋
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†『誰が袖』みやこ、上品 各1袋
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†堀川スティック80本入り 3箱
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†天平スティック20本入り 1箱
○に矢印(* ・∇・)ノグリーン(白-色付き背景用)†SbWebs†おまけのコーン

久々に堀川を焚いたけど、以前のより香りがいい気がする。
新しいせい???
そういえば、以前は夏頃に使ようたけん、今の時期だとだいぶ違うんかな?


ちなみに、極品の匂い袋をどこへ置こうかウロウロしてました。
トイレへ置く予定やったんやけど、いざ手にするとトイレにはもったいない気がして。
かといって廊下だと、普段は堀川を焚く予定なんで微妙かもしれんし。
でもこの極品、京都の雰囲気な香りで大好きなので、箱にしまっておくのはもったいないし。
堀川を焚かん時に廊下へ置いておくか、和室限定にするか、悩むな腟jumee☆uuummm1a
一瞬、陶鈴と一緒に飾っとこうかと思ったけど、イマイチ枠に収まりきらず却下。

20091212224552.jpg



後日追記:

極品の匂い袋を廊下へ置いています。

袋のすぐ外から香る感じとは違って、ほんのりした香りがゆっくり廊下や玄関に広がります。
最近よく焚く堀川はとても甘い香りで、よくお寺や宿などで使われるものです。
ウチは一息したいとか気分転換したい時なんかに焚きます。

当分廊下は極品の香りなので、堀川は和室で焚くことにします。
【 2009/12/12 23:05 】

| ■ お香 | コメント(0) |
シラスとパソコン
20091212224550
釜揚げシラス500g


旦那が友人と、築地や銀座や秋葉原へ行って来ました。
銀座と秋葉原はウチのおつかいですが手書き風シリーズ汗1

銀座にウチの好きなお香屋があるので、あれこれ買い込んでもらいました腟heart03jumee☆thanks2
秋葉原では、ウチのノートパソコンパソコンを。
ウチは詳しくないので、希望をそえて買ってきてもらいました。

○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†無線LAN出来るやつ
○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†SDカードをノーパに差し込んでそのまま読み取り出来るやつ
  (ウチのは5年落ちくらいなのでそんな機能がないのさ)
○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†出来れば黒じゃなく
○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†出来れば今より小さいやつで
○に矢印*ピンク(白-色付き背景用) †SbWebs†5万くらいで

とお願いしたらこれを買ってきてくれました。
20091212224547

黒が今までのやつ。
白が今回のオニュー。
赤は旦那の。


・NECの2009年1月モデル
・AMDのAthlon 64 X2でメモリは2GB
・SDスロット、無線LAN
・画面は15.3インチワイド
・色は白

だそうです。
ちなみに、一緒に行った友人もパソコン買ったらしいので値引きしろと迫りまくったらしい腟
中古ですが4万5千円という破格。
サイズは今のよりは気持ち大きいものの、充分です。
数万円足して若干小さいものを買ったところで、多少の大小が気になる程しょっちゅう動かすわけでもなく。
実家へ長く帰る時にクロネコで送るものの、多少の大きさは関係ないし。

そういえば旦那の赤もそうやけど、最近のパソコンはテレビを見れるようになっているせいか?ワイドなんよねぇ。
おかげで、今の黒と比べて縦は同じものの横長です。
旦那のよりは小さいのですが膨張色なせいか、パッと見、白の方がでかいです腟
データ入れ替え?コピー?をまた旦那にお願いして、とjumee☆beg1Ljumee☆beg1R
年末からの実家へは、白いのを持っていけるかな?



今日は一日暖かかったです晴れ
娘はかなりご機嫌な一日で、昼寝も2時間ほどしっかりz001
その間、片付けたり縫い物したり。
でも夜、風呂中に気づいたんやけど・・・
気温高くて娘も2時間しっかり寝たなら、換気扇掃除したかったがーんstoiと。

ま、あとで思う事であって、いざ掃除して娘が1時間で昼寝終了してしまっていたら、途中やめになっていたのでそれも困るけどね・(汗)×2
【 2009/12/12 22:46 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
トイレットペーパー
妊娠中、化学系のにおいで気持ち悪くなってました腟
芳香剤はもちろん、食器用や洗濯用洗剤とかも例に漏れず。
お香に関しては全く嫌じゃなかったけどね。
我が家にあった唯一の芳香剤は即効で捨てましたゴミ箱
でも食事食器用洗剤やシャツ(緑ボーダー)洗濯用洗剤は使わざるを得んでさase3
比較的においの少ないとされる洗剤とか、せっけん洗剤とかに変えてみたりしたものの[記号]「×」*緑(白-薄い背景用) †SbWebs†

そして当時一番困ったのがトイレットペーパートイレットペーパー
いつも買っていたホームセンターでは香りなしの物がなく、それまでは平気だったのもあって香り付きを買っとったんよ。
なんでトイレに行くたびに気持ち悪くて仕方のうて腟
他の店を探しても、意外とないんよねぇ。
せっかく柔らかい紙でもバラの香りトールローズとか余計な事をしてあったり腟
せっかくの無香なのにグレーな硬い紙だったり。
数ヶ月前にやっと理想の物便所紙を見つけたんやけどその店、少し離れとんよ。
それこそ、トイレットペーパーだけを買いに少し足を伸ばすような感じで・・・


でももう、香りで気持ち悪くなる事はないですよ。
最近は、トイレを好きな香りハートHeart2にしたいがために無香トイレットペーパーを求めているんです。
お香ただようトイレにしたいがために・・・jumee☆ufu1
今度、また旦那と一緒に行ってもらおうかな車




でも、わざわざトイレットペーパーにまで香りをつける必要ある??
必要なら、トイレ専用芳香剤もあるし、ご丁寧なことに洗浄する為のはずのブルーレットとかにもついとるし、嫌なにおいをすぐ消すスプレータイプまであるというのに・・・
トイレットペーパーを買うだけで芳香剤は買わんでもいいってのも分からんでもないけどさ。
もうちょっと香りのない商品があってもいいと思うんよ。
そういえば、洗剤なんかも最近は無色ってのはあっても無香ってあんまりないなぁ。
さわやかな香りとは書いてあってもやっぱり、化学系の香りがどうも気になるんよねぇ。
【 2009/12/11 22:28 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ボーナス
旦那のボーナス日でした。
真面目にしてても首切られるという世知辛い世の中。
とてもありがたいです。

真面目に勤めてくれている旦那に感謝jumee☆thanks4
勤められていることに感謝jumee☆thanks3
運良く新型インフルにまだかかっていない旦那に感謝jumee☆thanks2


さて、明日から娘のコートでも買いに行こうかしらおんぷ
【 2009/12/10 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ツリー
20091206a

特定の神仏を信仰しているわけではないので、この時期は神様を腟
月末から年始にかけては仏様もありですが、何か?鳥居寺院
とはいえ、このイベントは『一年お疲れナイスもう少しあるけど寒さに負けず最後まで頑張りましょうキラキラ』的なものだと思っています。
信仰していらっしゃる方には失礼な話ですが・(汗)×2
ベネディクト16世十字架(明るい背景用) †SbWebs†もおっしゃってます。

「『現代の消費社会の中で、この時期が商業主義にいわば「汚染」されているのは、残念なこと。』と。
降誕祭の精神は「精神の集中、落ち着き、喜び」であり、喜びとは内面的なもので、外面的なものではない」と。
ウィキペディア『クリスマス・イヴ』より


外面的ではあるけど、内面的な喜びもありますよ。
家族揃って家で綺麗な物(ツリーとかツリーとか)見ると楽しいし、おいしいもの食べると嬉しいし、それによって精神の落ち着きホッ ほっを得られるじゃろうし。
ってことで、信仰心はなくとも考える事は似ているという事でOK腟


娘は初めて見るクリスマスツリークリスマスツリーです。
昨日買ってさっそく飾り付けてみました。
180センチのツリーを買ったと思いきや、てっぺんの星手書き風シリーズ星を入れてやっと180センチ。
もう10~20センチくらいあってもよかったかなぁ、と。
娘はLEDの電飾にくぎづけです。

ネコバスのぬいぐるみが丁度よさそうだと旦那が飾ってみた。
ついでなので、真っ白な小トトロ(うちではミニトロと命名)も。
余談やけど、年齢設定ががあるらしいのをさっき知ったjumee☆oh1b

トトロ大トロ 1302才
中トロ 679才
小トロ 109才


24・5日あたりは多分、ケーキケーキ食べたり大いに楽しむ予定腟
スーパーやホームセンターへ行くたびに、あのキラキラに誘われそうになる最近ですクリスマスリースさとと-クリスマスベル
【 2009/12/06 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
目覚めとともに
月曜のもみじ
20091130153920.jpg


今朝のもみじ
20091204154749




昨夜のうちに誰にむしられた??腟アップロードファイルって風ため息
短い秋だった・・・腟
【 2009/12/04 15:47 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
掃除・窓サッシ完了
気づいたら12月ですね~さとと-クリスマスベル
1箇所だけ今仕様にしました。
20091203043021.jpg

ここと違う壁面はまだまだ秋を謳歌してますがase2
20091107014416.jpg


なんてしているうちにもうお歳暮をいただきましたウインナー
ウチはまだ手配すらしてないのに腟
年賀状すら今日注文したばっかりさjumee☆ballerina2p



日曜日、全ての窓とサッシの掃除が完了しましたナイスBrilliant.
ウチは家の中からサッシを洗って窓の内側を拭いただけ。
でも中側のガラスもそれなりに汚れとったなぁ。
外側の窓や家周りにある給湯器等は旦那が。

火曜日はリビングの床をワックスがけ。
買ったワックスが予想外に伸びが悪く、はかどらないことこの上なし腟
しかも結構匂いがあって窓をあけてないと厳しいので、寒くなる前にしてしまわないといけんのよ。
いつもの床拭き掃除と違って、テーブルやテレビを完全に移動させてしまわんといけんし。
おまけに、部屋の片隅に娘用のパズルマット2畳分位(40枚)敷いているので、一枚づつ裏側をコロコロしたりでかなり苦戦。
こんなやつ矢印
20091027170924.jpg

でも他の動かす大物といえば・・・あとはベッドと冷蔵庫くらいか。
両方ともコロコロっと出来るタイプなんでこれからはもうちょいサクサクいけるかな。
他の部屋はほとんど物がないんで楽やし。


そいえば土曜日に病院で『腰痛』診断が下りましたorz
今まで通院していたのは「腰の関節内で炎症を起こしている」せいで、腰痛じゃなかったけど。
腰痛もプラスになってしまいましたjumee☆uuummm1b
しかもかなり張っているらしく『最近何かしましたか?ちょっと張り過ぎです。気をつけて』と。
一切思い当たる事がなく、病院行った時点では自覚症状0で、腰を押されて初めて気づいた焦る3
しかも何もされてないと何ともないんよねぇ腟
でもその日の夕方頃から症状が出てきました。
ちょっと変な体勢で座ったりすると痛かったり。
診断された後に症状って・・・
一応処方されたシップを貼ってますが、もう痛くないので貼り忘れます。
ワックスがけん時とかに出てきませんようにアップロードファイルアップロードファイル


腰痛持ちの方々、忙しいこの年末に悪化させないようお互い気をつけましょう
【 2009/12/02 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
