【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長いCM
番組中の長いCM。
昔はイヤだったんですが、今は大歓迎です
特に最近のように特番の時期だと助かります。
CM中に一気に皿洗ったり片付けたり

助かります。
【 2010/03/25 17:56 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
談合坂SAの富士パン
moblog_81b4613b.jpg
朝日をバックに富士を眺める


富士、入刃。
moblog_1595defd.jpg
【 2010/03/15 09:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
SA食
moblog_556948c3.jpg

昨日、帰りのSAで食べ物をたくさん買い込んでました。
おやき、豚マン、佐世保バーガー、焼きたてパン、春限定富士の淡雪という解凍して食べるクリーム。
買えるならあれもこれも買いたくなりますよね、SAって

今朝はおやきを食べました。
実は野沢菜のおやき初めてです。
おいしいなぁ。
佐世保バーガー、お値段だけあってこっちも美味しかった。

20100313d
【 2010/03/14 09:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
苺狩り、宝石探しの旅
本当なら先月末行くはずだった苺狩りと宝石探し体験しに山梨へ行ってきました。
旦那誕生日と結婚記念日だったんです。

朝はゆっくり出発で、食料買い込んで最寄インターに入ったのが11時。
苺狩りには昼ちょい過ぎに到着。
込んでもなく、閑散と寂しい程でもなく

娘は苺狩りは初めてです。
実家で毎日くらい食べて大好きなものの、実際になっているのを見て最初はな顔。
でもすぐに気づいてがっついてました
結局20個程ぺロッと食べました
ちなみに3歳以下は無料です。
来年のこの時期はまだ3歳以下なので、必ずまた来ることにしよう
とても楽しかったようで何よりです

20100313b
20100313a


三人とも満腹な腹を抱えて次なる目的地奇石博物館へ。
ストーンハンティング(宝石探し)が目的です。
道中、西側からの富士山
上のほうは曇って見えません。






宝石探しは今回ウチだけです。
旦那は1月?に友人と体験済みなので、今回は娘を旦那にあずけてウチだけ
おまけにハマッてしまい時間延長して結局1時間探してました
娘は、敷地内の芝生を駆け回り、どデカイ恐竜のオブジェを気に入って楽しそうだったようでよかったわ。

上の写真が1回目。
宝石を探す台の高さが微妙で2回目は腰が痛くなったのもあり、2回目はちと寂しい結果。
絶対またリベンジに来たいです。
そして、旦那が前回とった石と合わせるとそこそこになるので、更に集めたい感じで







石とは別に、サイコロを探し当てるともらえる石たち。
ダイヤ、サファイア、ルビー、エメラルド等の高価な石と誕生石と、ウチがもらった水晶セット?
周りの人はこのサイコロを必死に探していたものの、ウチはかわいい色の大きい石が欲しかったのさ。
砂金掘りもまた行きたいものの、こっちもまた絶対来たいわ。




今日は娘とウチが主に楽しんでいた感が否めませんが、メインは旦那の誕生日です
売店で、旦那が好きなアメシストの原石を買いました。
ウチもついロッククリスタル買ったけどね
石好き夫婦(ウチは綺麗な石限定)かしら~
そういえば、北陸の翡翠海岸へヒスイ探しの旅にも行ったし。
【 2010/03/13 23:00 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
小江戸川越



いも恋

1個160円とちょいお高めですが美味しいです
餡じゃなく塊のまま入っているさつまいもが食べごたえ充分
甘さ控えめなんで何個でも食べたくなります。
見かけた際は是非
【 2010/03/13 02:23 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
タオル



バスタオルを買い換えました。
いや、バスタオルをスポーツタオルにしました。
洗濯かさばる
乾かん

と思っていたところ、今ではバスタオルを使う唯一の人である旦那が
「バスタオル程大きくなくてもいいかも」
と言っていたので。
でも数ヶ月前から買い替えたいと思ってました。
踏み切れなかった原因が
今あるバスタオル5+下ろした3枚をどうするかでした。
雑巾にしようと1枚切ってみたものの、切り端からポロポロ糸くずもどきが落ちてきて掃除にならず。
風呂マットはうちでは使わないので却下。
どんだけ考えても使い道がありません。
数ヶ月考えても思いつかないので諦めました。

新しいタオル、洗濯して今日バスタオルと入れ替えました。
行き場を失ったバスタオル、みんなどうしてるんでしょうか・・・
【 2010/03/12 12:56 】

| * インテリア | コメント(0) |
ライダー復活?
20100310

気づいたら2年半以上バイクに乗ってませんでした。
それが何を思ってか雪の残る昨夜22時十数キロの道のりですが乗ってみました。
いやもちろん、好き好んでじゃなく必要だったので。
いや、旦那が乗って帰るはずだったんやけど、ちょっとの距離やし何故かふと乗ろうと思って。

意外と普通に乗れていたようです
しかしながら、とても寒いのでガチガチになっているのが自分でも分かります。
だって夜じゃし道端は雪やし寒いのさ
そしてお決まりの年度末夜間工事の片側通行の停止位置はスケートリンク状態

そういえば、この家に越してきて初めて乗るバイク
初めて通る、家のガレージまでのクランク
初めてのマイホーム立ちゴケ
初めてのマイホーム引き起こし・・・
昼間、雪かき&雪だるま作りを2時間やっていたので足腰が使い物にならず、旦那に起こしてもらいました
しかも足元ツルツルで旦那も手間取ってました

それにしても動揺どころか全く慌ててなかった自分にびっくり。
たちゴケ慣れしている事も感覚的に覚えていたのかと思うと自分が怖
でも復活最初の立ちゴケを自分で引き起こさなかった事に後悔。
っていうか、引き起こし出来ん時は乗っちゃいけんな
【 2010/03/11 23:00 】

| ● バイク | コメント(3) |
積もった雪で
20100310a

昨夜は、屋根から雪崩落ちる雪の音が一晩中してました。
せっかく家の周りに積もった雪山なので雪だるまを作ってみた
作り途中には「でかーい」と楽しげだった娘。
目と口をつけた途端、怖い怖いと近寄らなくなりました。
せっかく作ったのに・・・

縦横ともに娘よりでかいです。
デカいのが怖いのか??
家の前を通るおばちゃんやおばあちゃんには好評だったのが救いです。
通る人が皆「またえらく大きいの作ったんだね~」と。
最初は小さいのを作る予定だったのさ。
張り切りすぎて、気づいたときには下の段が相当デカかったけん、上も必然的に

夜には足腰ひきずって歩いてました
【 2010/03/10 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
大寒ですか
20100309

5日に「スタッドレスをどうしよう」と書いたばかりでした
3月になったら大雪が一度は降るからなぁ、と。
はるかに予想を超えてました
というか天気予報はアテにしてなかったので正直、積もるとは思ってなかったんよねぇ
今日は元々スーパーに買い物に行く予定だったんです。
週末に買出ししてないんで、行かんといけん冷蔵庫状態やし。
こういうときに限って何故予報を上回る程大当たりかなぁ
しかも屋根つきの屋上駐車場が閉鎖されてました
上り坂の凍結を心配しての事なんでしょう。

屋根なし駐車場から歩きます
雪の中、娘を抱っこして買い物カゴ2つ分の食料が乗ったカートを押してました
大きな駐車場だと車の行き来激しいので、ゆっくり娘を歩かせるわけにもいかんし。
軽く吹雪いていたものの傘さす余裕もなく、娘もウチも真っ白
たまには天気予報も当たるって事じゃなぁ

帰宅後、スーパーで買った娘の傘を出して家の前でしばし遊びました
最初は凶器になってましたが、一応それなりにさせてました。

今日に限って帰りの遅い旦那を迎えに行きました。
23時。
元々遅くなる予定でしたが、それほど天気予報をアテにしてな・・・
さすがにバイクで帰るには積もり過ぎました。

雪が楽しいのは休日と小さい頃だけやね。
【 2010/03/09 23:55 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
初夏陽気
春をすっ飛ばして一気に初夏の陽気でした
陽気につられてママ友さんとどこか行こうって事で動物園へ行きました

20100305a
動物と触れ合えるんですが、娘は全く触ることなく終了。
手に乗る程小さいひよこですら「こわいこわい~」と後ずさりしてました。
好きで近くには行くんやけど、絵じゃない本物は初めて見る動物も多かったしなぁ。
でもヤギなんかだと、おとなしいんやけどウチでも触るのがいっぱいいっぱいよ。


それにしても暑い日で、日差しも容赦ない
けど周りの子どもたちは意外と厚着。
低血圧のウチは他の人と気温の感じ方が違うんかしら??とか思ったり。
旦那ともよく違うし。


娘は白鳥だかアヒルがとても気に入ったようで、ずっと見てました。
それとも、単に風が気持ちよくてボーとしょうただけかな??

20100305b
20100305c


もう普通タイヤに戻そうかって陽気ですが、まだまだ油断は出来んのよねぇ。
ここ数年はいつも、3月下旬になって雪が積もったりとかするし
【 2010/03/05 23:00 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
節句
20100303a

お雛様を飾っている時、とても一年経ったとは思えませんでした。
前回はまだハイハイしていたという事実だけが現実を教えてくれてます
娘は今のところ病気もなく毎日元気です
最近はかなり自己主張激しく、ウチの人間性とか忍耐力とか、とても鍛えられます


今日はちらし寿司などで夕飯だったんですが、酢飯が苦手なようでした。
夕飯後、本人が一番楽しみにしていただろうひなあられでおやつ。
ずっと雛壇に飾っていて気になっていたみたいで。
無礼講とはいえバクバク食べてました。
コップに2杯は食べたんじゃなかろうか・・・
親二人も食べ始めると止まりません
ひなあられといい節分の豆といい、その時期しか売っていないものはどうしてこう美味しいんでしょうねぇ。

20100303b
【 2010/03/03 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
| ホーム |
