【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
環境整備
前回のブログは、っと・・・
抹茶のカントリーマアム、未だ食べてないんよねぇ
エイプリルフールだったのかしら

出産の時ですら2ヶ月も放置してなかったのに
最近何をしていたかといえば・・・

芝庭から砂利敷きの庭にしたり
土の駐車場の雑草に耐えかねてコンクリート舗装にしたり
庭に生垣を作ってみたり
雨が降り続いた時期は娘のストレス発散に付き合っていたり
娘を連れて保育園に遊びに行ってみたり
テレビ線の増設工事をしてみたり
部屋で使う用にColemanのバーベキュー用テーブルを買ったり(BBQで使う予定は今んとこ無)
リビングのペンダントライトを変えてみたり
ソファを買ってみたり
不要家具の処分を頼んだり
換気扇の大掃除をしてみたり(半年に1回)


梅雨前にと、あれこれバタバタしてました。
おかげで、娘を寝かしつけるのに添い寝をしていたら自分もそのまま
日付変更前には必ず寝ていたので夜にブログを書かんかったので放置だったか
まぁ、梅雨前に家周りが一段落したのでとりあえず一安心です。


庭の芝生をすべて剥がし、庭を10cm掘り下げました。
掘るという作業は土木業でも一番つらい役ドコロです。
地球の一部を掘っている、壮大なプロジェクトを遂行している
そんな気になってしまう程、とても疲れる作業でした。

土日が晴れるといつも、旦那と一緒に庭を掘って掘って掘って掘って
いつもの腰痛外来にも行きつつ。
また掘って掘って掘って掘って
残念ながら金になりそうな出てきたのは曲がったスプーンや釘や石のみ・・・
面白いものでも出てくれば、完成が1日早かったかもしれません。


掘り終えた後暴走防草シートを敷き、業者に持ってきてもらった砂利3トンを敷きました。
御影錆砂利(多分)という砂利にしました。
全体に敷くと思ったより白く夏の照り返し気になるところですが、思い描いていたような日本庭園になったので満足です。
掘った甲斐がありました


今週末は娘の2歳の誕生日です
いつものお友達3人、合計12人で誕生日会の予定。
掃除もいつもよりは多少なりとも念入りにしないと、ということで次の生存確認もまた先になりそうです
【 2010/05/31 01:31 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(3) |
| ホーム |
