【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
無駄…ではないが。

携帯より。

今日昼前には出発し年末年始も家にいないというのに、生花(若干、花か?て感じですが;)を飾るのはどうなん?と思ったものの、これ全てで\290だったので買ってしまいました。
クリスマス同様、こういった飾りをしていると気分が盛り上がりますね~。
帰宅後の旦那に水かえヨロシクじゃわ。
【 2010/12/29 00:59 】

| ♪ 日記 | コメント(3) |
気付いたら

携帯より。

もう昨日になりますが。
荷物をつめたり掃除したりバタバタしてたので、ろくに娘を構ってやれず、洗濯物も取り込んだままで他の用事をしてました。
それが気付いた時には、娘が手の届く所にあったタオルや服は全てたたんでくれてました。
ウチが気付いた時には娘は子ども番組に釘付け中。
いつもなら「たたんだよ~」と自慢気に話しに来るんですが、今日は何となく言えない雰囲気出してたかなぁ、と。
構ってやれんで悪かったな。
明日からは、叔父ちゃん達も大いに構ってくれるだろうから(娘は嫌がるかも?)楽しめるかな。

まぁ既に、お婆ちゃんが買ってくれているらしいアンパンマンの肌掛け?が楽しみで仕方ないようですが;
【 2010/12/29 00:50 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
年末年始予定
明日から家族3人で広島へ行きます
旦那は3日に帰りますが、例によりウチと娘は2月中旬まで実家にいます。

まだ広島での予定を決めていません。
突然電話かけて「遊ぼう」などと言うかもしれません、スミマセン。
都合が悪かったら遠慮なく「突然無理やわ!あんた!!」言ってやって下さい。

さて、これからパソコンも梱包してクロネコ行ってきます。
今回は荷物が少なく特大3箱とパソコン箱1つですみました。
【 2010/12/28 16:02 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
ゆず湯



昨日は冬至のイベントなしでした。
忘れていたから
今日スーパーに行ったら、とてもいい香りのゆずが売っていたので一日遅れでゆず風呂。
それにしても今年のゆずはハンパなくいい香りでした~
1つしか入れてないのに、湯船のお湯までいい香りになってました。
去年のがハズレだったのかしら・・・

あまりにいい香りだったので久々に長風呂でした
娘は、みかんだと思っていたらしく食べよう食べようと言っていたらしいですが・・・
【 2010/12/23 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
血液循環推定年齢
moblog_8422a888.jpg

血液循環推定年齢測定器なるものが最近、近所のスーパーやホームセンターに出現してます。
1回200円と高額ですが、怖いもの見たさに試してみました。
結果、年相応でした。
でもこういう時、年相応と出るとあまりおもしろくない心理。
まぁ、簡易測定器(と思われる)とはいえこれだけでも少しホッと出来たので納得の200円でした。
【 2010/12/20 19:09 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
クリスマス
ママ友たちと一足早くクリスマスパーティーしました
毎年言いますが無宗教者です。
っていうかこんだけ毎年何かしらやってりゃ、パーティー信仰者みたい

そういえばクリスマス会なんて・・・いつ以来だっけか?
下手すりゃ、お稽古事で小学生の頃に参加して以来かも。
今日のメニューはこんな予定でした。

目次
お子様の神であるアンパンマンの帽子?(何って言うんだろう)サイズ合わせて完成
プレゼント交換
ケーキをお子様達で飾りつけ
宝探し




実際こんな
アンパンマン帽子?のサイズ合わせ(ホッチキス)
  帽子に喜んだお子様達が14、5m程の廊下をひたすら往復し大はしゃぎ
プレゼント交換
  プレゼントに神グッズ満載で親までテンション
  子ども番組の音楽が流れ始めた途端、プレゼントの袋を放り出してツリーに向かって歌い踊り始める
          ↓
20101217a
  どさくさにまぎれ、大人用お菓子(チョコ)に舌鼓をうっていた子あり(右端の子)
  ジングルベルの歌で鳴っている鈴の音をきっかけに、タンバリンやマラカスで演奏が始まった
  ケーキ登場
20101217b
お子様たちでケーキの飾りつけ
  飾りをそのまま喰っているツワモノあり(さっきチョコを喰ってしまった子)
  ケーキより、神のボックスティッシュに釘付けの子あり(唯一の男の子)
20101217c
  親達の井戸端中、別室の滑り台で逆走が大流行
     
  やっぱり落ちた子もあり
  ブロックをすべてケースから出し切り、誰がケースに入るかで大騒ぎ
20101217d

宝探し:家中に仕込んだ神アンパンマンカード&主に親用のお菓子
  神のカードを集めてきたお子達が互いに大発狂し廊下の往復が始まる
  その間に、大人たちで最後の乾杯をして食器もゴミも片付けてもらい終了


皆で一致した今日の感想
この頃の子どもの行動はおもしろい事も沢山あるので、親が楽しい気分でいれる時は楽しくかわいく見えるものである
【 2010/12/17 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
娘の勘違い
以前は正しく理解していたらしいのに、最近になって間違えて覚えている言葉。
自画自賛
beautiful×wonderful
20と30


自画自賛
以前は自分で自分を褒めながら自画自賛~と正しく使ってました。
最近は、ウチに褒められる事が「自画自賛」と勘違いしているらしい。
何とか覚えなおして欲しい。

beautiful×wonderful
確かに似てますけど・・・
娘のズボンに書いてあるんやけど、響きが好きなようでどっちも気に入ってるみたいです。


20と30
数を数える時、19の次にどうしても30がきてしまう。
40の次の50は言えるのに何でじゃ・・・
お風呂を出るときに30~50辺りまで数えさせて出るんやけど、いつも数える数が10少ないです。
そのうち気づくんかしら・・・
【 2010/12/13 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
おまけと紳士服H
moblog_f1effc1f.jpg

昨日、デパ1F(田舎のデパートに地下は無い)でウェルチを買ったらグラスが付いてました
ですがそこには2つしか無かったので今日、用事がてら別のデパ1Fで買い足してきました。
ですがここにも2つしか無かったんです

普段使い慣れているグラスとほぼ同じ大きさだし、丸っこくてかなり可愛い
ジュースの値段でグラスだけ売っていたとしても買うかも。
来客用に使おうと思います。
もちろんたまには自分でも使うし。
金曜にママ友とお子ちゃま達で少しだけクリスマスのお茶会をするので早速使う

一応ジュースの写真も





今日は、予約していた新幹線の切符を引き取りに緑の窓口へ。
シート指定で予約だけはしていたので一応取れていますが、引取りが遅かったのでイマイチな車両です。
娘がいるときは常に11号車希望です。
多目的室があるので、ここでオムツかえたり出来るんどえす。
でも同じような人が沢山、大抵この車両は早々に売切れてしまいます。
車で娘と帰省予定でしたが、新幹線で29日に家族3人で行くことになりました。

旦那の礼服を買ったので引き取りに。
紳士服Hでまたも風船をもらったものの、店を出たとたん強風に煽られ風船は一瞬のうちに国道の向こうへ行ってしまいました。
まぁ、置き薬屋が置いていった風船やローソンのやら、何故か風船が沢山あるのでいいけど。
ここの紳士服屋Hは常連化しつつあるので、誰かしら1,2人は顔が分かるし覚えてもらっているようで嬉しいです。
何よりこの店舗のスタッフの方は大抵、しつこくついて来ないのでいいです。

今日はマグカップ引換券を持っていってないにも関わらず「持ってらっしゃいますか?」とも聞かず出してきてくれたおじさん、ありがとうございます。
そしていつぞは、割引になるメンバーズカードを提出し忘れ、向こうも見せてもらい忘れたままの割引ありがとうございました。
いつでも潰れそうな気配をかもし出しているのでいつも心配していますが、店がある限りは通うと思います。
潰れないように貢献してしまっています。
だって、それなりにTシャツやネクタイ・スーツもくたびれるんやもん
【 2010/12/08 18:03 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
萌え~



小学生の頃から、理科の実験用器具が好きでした。
最初は分銅でしたが、特にこのセットが好きです。
でも理科も数学も物理も生物も全く興味も無ければ成績も興味なし

マニアな物も揃うホームセンターで。
これは全部別売りの商品なんですが、並べてみたり
売り物で遊んではいけません
【 2010/12/05 23:00 】

| ♭ 他、趣味 | コメント(0) |
| ホーム |
