【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リスのしゃもじ

かわいい子を見つけました。


しゃもじです



今まで米粒がつきにくいタイプを使ってましたが、くっつくようになったんです
買いかえようと思っていたので即購入。
しかもこのリス、これまでの面倒な一手間も解消してくれる利口な子です。
自立式です

ありませんか、こんな事?
ジャーの脇に付いているちっこいしゃもじフック?に入れようとしたら、そのものが落ちて面倒…なんて事。
そんな手間が無くなります

帰ってきて思いました。
もう1匹買えばよかった。
ちなみに三原のフジグランで買ったんですが、魚タイプの自立式もありました。
【 2011/01/30 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
漫画
2月28日まで、ウチの好きな漫画家さんの原画展をやっています。
魅惑の金沢(←これがミソ)
30周年記念だとか。
広島にいる間に、日帰りで一人で行ってやろうかしらと思ったり
いや、日帰りは無理や。
せっかく金沢行くのに、原画展とお買い物を日帰りで済ませる体力、今のウチには無い
(好きな漫画家さんやけど漫画そのものが好きなので、娘を母に頼んでまで「原画展」へ猛烈に行きたいわけじゃない;;)


実は去年の結婚記念日(2月27日)とか、こないだの年末年始に金沢へ行こうかなんて話もしょうたんやけど結局行かず。
娘がまだ小さいから、ウチらもゆっくり出来ないどころかバタバタで終わりそうで。
来月の結婚記念日はまだ何も考えてないんやけど、今日この事を知ったら突然「(金沢に)呼ばれてる?行く?」なんてニヤニヤしてしまったんですが・・・まぁ、行かないかな。

その漫画家さんの30周年記念集が今日アマゾソから届いたので楽しんでました
数年に1冊ペースで発売される漫画を3、4買っているので、1年に数回、漫画を楽しんでいます。
【 2011/01/28 23:52 】

| ♭ 他、趣味 | コメント(0) |
スーパー

海辺ならではと思う光景。
スーパーの鮮魚コーナーの一角で娘が釘付け&大はしゃぎでした。
鯛にカレイにタコ、サザエさん、ムール貝、たくさん泳いでました。
地元の人はいつものスーパーでのお買い物、娘は水族館に来た観光客のようにお買い物。
そういえば、水族館連れて行った事なかったな。
【 2011/01/23 17:11 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
見本と出来上がり具合

これ、本の見本
これ、ウチ作







これ、本の見本
これ、ウチ作





同じものを作っているつもりなんやけど、何かが違う…の何かは何じゃろう
【 2011/01/20 23:00 】

| * 編み物 | コメント(2) |
教師
親が学校の教師を訴えているニュース流れてますね。
どこかのTVで流れていた、子供が教師とのやりとりを録音したものを聞いて気分悪くなりました。
自分は昔、担任教師とその他数名の教師に泥棒呼ばわりされ結局そういう事にされました。

元々は、同級生女が自分の友達従えて、ウチに物をとられたと主張し始めたのがきっかけでした。
「自分の好きな男の子に告白したら、別の女の子(ウチ)が好きだから付き合えない」と言われたらしいと。
なぜ自分よりブスでぱっとしないウチなのかと腹が立ったんでしょうが、根性悪のお前に言われたくないわ、ぼけ、と喧嘩していたら相手が集団化してきて、そのうちの一人がウチにお金をとられたと教師に言いまくり、とっている現場も見ただのとほかの2、3人が言い出し、という感じ。
教師も、それまでずっといじめを見て見ぬふりをし続けた結果こういう事になり、自分の手に負えるわけもなく、どちらの味方をしておけば面倒にならずに済むかも明白であり、更に目撃者もいることだし、と、あれよあれよと仲間教師を引き連れてウチ1人を呼び出してひたすら「嘘をつくな」と言い続け結局、ウチが何を言い続けようが犯罪者(となるんだろうなぁ)という事にされました。


うちは、教師失格な人は結構いると思っています。
【 2011/01/19 16:14 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
海辺のドライブ



パッと見、リゾート地に見えなくもない
その辺の漁船がクルーザーとかだったら。

出かけた帰りに娘がチャイルドシートでぐっすり寝ていたので、少しドライブして帰りました。
弟アッシーですので、隣の島とその次の島を一周してもらいました。




瀬戸内海側のひらけた海。



昔、足のほとんど届かない2ストバイクでこの道を走ってたとき、対向車が来て本当に恐怖だった道。
車がやっと行き交える程の道幅です。
砂で滑ったら海ポチャ。
(たちゴケの方が確立大)




山の中腹から。




陸側を望むと造船所。




きれいな形の山。
北海道の湖にこんな風景があったような…。
右側は瀬戸内海で、対岸にはうっすら四国が見えます。




もう、昔を懐かしく愛おしく思える年になったのかとしみじみしてしまいました。
娘が大きくなっても、自分の田舎を好きでいてくれるといいなぁ、と。
【 2011/01/16 23:00 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
雑貨屋へ



岡山県笠岡市の雑貨屋さんへ行ってきました。
以前実家に帰った際に教えてもらったんやけど、やっと行けた~
教えてくれた子が近く入籍するのでお祝いと別に小さいプレゼントでも、と。
このお店でデカバッグやシュシュ、色々買っているようだったので同じテイストの物だとハズレはないだろうと思って

店に入るとすぐに温かい紅茶をくださったのであたたまりました
50分程ウロウロしてたんですがその間、店のスタッフさんたちがずっと娘と遊んでくれてました。
キッズスペースにはテレビや積み木など色々あり娘も楽しそうでした。
スタッフの方々もお子さんがいらっしゃるのか?まるで保育園の先生みたいに手慣れたもので感謝感謝でした





自分用のポシェットやビーズ玉に小さなハサミ、他あれこれ自分用も
プレゼントも見つかり満足でした。

埼玉に帰る前にもう一度行けたらいいなぁ。
【 2011/01/12 13:41 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
耳食べるの



食べてみました。
最近ミスドのCMを見るたびに「くまの耳食べてる~」と娘が叫ぶので。
案の定、ピンクのクマの両耳を食べ終えた後、顔も一気にがっつり食い尽くしました。
普段はまだチョコを食べさせていないんですが、こういうのはチョコ部分だけはがすわけにもいかず

今夜は娘が早く寝付いたのでウチは、パルムのアイスを2本食べ、弟が買ってきた黒べえを食い、弟が食べていたベビースターをもらい。

moblog_68b1700d.jpg

もう少しあれこれ済ませてしまいたい事があり夜遅くなってしまいそうなので、まだまだ空いている別腹にキャラメル味?のミスドクマとか、あれこれ与えてやろうと思います。
何だか今日は食べても食べても満腹にならないのです。
【 2011/01/10 23:36 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
本年もよろしく





明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします

東京駅地下の休憩所にあったディスプレイ兼、パーテーション?
ガラスにライトが映りこんで見えづらいですが、全ての枠に正月飾りがあります





1つ1つの飾りをじっくり見てしまうとイマイチかわいくない物もあるんですけどこれだけ揃うと全てがかわいく見えるのが不思議じゃねぇ
【 2011/01/02 20:56 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
