【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピーマン苗



お隣さんにもらっていたピーマンの苗。
50センチほどしかないんですが、しっかり収穫できそうな実がついています。
普段はピーマン食べない娘ですが、自分で収穫すると食べるかな
【 2011/06/30 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
ヒペリカム



ヒペリカムの実?です。
2年目の今年は例によって爆発的に育ち、ピンクのかわいい実をたくさんつけています。
長い枝を10本ほど切り取って玄関にさしてます。
でも10本くらいじゃ切ったのが分からないくらい茂っています。
すぐ後ろにあるベニバナトキワマンサクの栄養を奪いすぎだろう、と心配になってきます

20110629b

20110629c
【 2011/06/29 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
コスモス開花



先々週からコスモスが開花してます。
最近は夏に咲いてるのをよく見かけるものの、まだ梅雨も明けてないんですが
【 2011/06/27 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
焼きド



ミスドを目当てに隣町のショッピングモールへ行きました。
焼きドなるものがデビューしたらしく
しかも今なら6個セットなら安くなるとのこと。
こういう時、スイーツなら問答無用でのってしまう我が家。(というかウチだけ?)

少し小さめでおいしいです、焼きド。
色々食べるにはこの大きさ大歓迎やけど、なにぶん高いけぇなぁ
でも近くにミスドが無いからしょっちゅう食べないし、次回もこの焼きドがあれば食べてそうです
【 2011/06/26 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
アッツ桜



アッツ桜。
ロードヒポキシスともいうそうです。
この時期の炎天下でも多少日陰なら長く咲くんですねぇ
【 2011/06/24 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
節電したい



ホームセンターで見つけたので買ってみた
我が家の冷蔵庫は扉が1枚じゃなく2枚です。
左右に観音開きになるタイプ。
扉が大きい1枚タイプに比べ多少は冷気が逃げにくいだろうけど、300円やそこらのビニールを張るだけで無理なく節約節電できるならいいかと思って。

でも旦那からの一言。
「ビニールをすると、扉側に入れている物が冷えにくいから気をつけるように、どこかで見たぞ」と
確かに
1リッターの牛乳はどこに入れればいいんだろうか、目下の悩み。
毎回小さいタイプを買うと割高になるしなぁ。
せっかくの節約節電がぁ
【 2011/06/23 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
桔梗がフサフサ



上、2週間前の写真です。

去年ヒョロヒョロの桔梗の株を5つ買って植えてました。
さすがに2年目ともなると一区画を占領してワサワサしてます。
後ろの石がなければ、後ろのイワナンテンと混じってしまいそうです。
20110622b.jpg

【 2011/06/22 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
娘のタイミング

父の日でした。
昨日夕方、和食レストラン?に行きました。
駐車場に停めて…
15分で帰りました。
娘が寝始めました

今日、父の日です。
18時前に店に着いたものの既にけっこうな列。
しかも客層…3世代家族が多いので客数も多い、だから座席を待つ時間も当然長くなる
1時間待ってやっと座れました。
個室の座敷だったので待ちくたびれた娘はゴロゴロしてました
10分位待ったらすぐ料理が出てきたからまだよかった~。

今日は父の日。
でも夕飯を考えなくていいし作らなくていい母には大助かり。
食べたい物を頼んだら、父より母の方が高かった。
なんて事はどうでもいいよね

いつもありがとう
【 2011/06/19 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
幼稚園見学
いつものお友達3人娘で幼稚園の見学に行ってきました。
以前、娘を連れて数回遊びに行った事がある幼稚園とは別のところです
今回見に来た園の方が断然、親の負担が少なそうだと思ったので

感想としては
どちらも一長一短てトコかなぁ。
むずかしいなぁ。
今月末に未就園児対象のイベントがあるらしいので行ってみるか。
【 2011/06/14 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
質問
なつかしい。
こういうのするのって10年前・・・まではいかんけど、ライダーに100の質問以来やな。




■HN:あいかわ。広島のバイク時代を知ってる人は参。
■職業:主婦
■病気:喘息あるな。隠れてる病気怖いからドック入りたい
■性格:川の流れのように
■口癖:よいしょっと
■好きなもの:最近は薄ピンクの物
■携帯はなに:ドコモ
■コンピュ-タ-から離れられる?
→PC無ければないで。携帯はあると便利やけど。
■殴り合いのケンカした事ある?
→ある
■犯罪犯した事ある?
→赤切符も犯罪になるらしい
■お水/ホストに間違われた事ある?
→ある
■誰かを愛した事ある?
→多分
■友達とキスした事ある?
→ない
■誰かの心をもてあそんだ事ある?
→ある、かも
■人を利用した事は?
→ある
■された事は?
→ある
■髪染めてる?
→ない
■髪巻いてる?
→ない
■タトゥ-してる?
→ない
■ピアスは?
→ない
■カンニングした事ある?
→準備はしたけど、コソコソ小さい文字を見るのが面倒で結局しなかった
■お酒飲む?
→ごくたまに
■ジェットコ-スタ-好き?
→好き
■どこかに引っ越しできたらなぁって思う?
→山が近くないけど軽く緑ってるトコ
■もっとピアスあけたい?
→必要なし
■掃除好き?
→好き
■丸文字?どんな筆記?
→やたらと跳ね伸ばしが極端
■ウェブカメラ持ってる?
→持ってた
■運転の仕方知ってる?
→多分
■拳銃を手にした事は?
→ない
■今、現在聴いている曲は?
→BoyzⅡMenのBeautifulWomen
■一番最後に読んだ本
→漫画
■一番最後に見た映画は?
→記憶が・・・
■一番最後に食べたものは?
→チョコ
■一番最後に喋った人は?
→旦那
■初恋覚えてる?
→覚えてない
■まだ好き?
→知らない
■新聞読む?
→読まない
■帽子かぶる?
→娘と散歩時
■自己嫌悪する?
→たまにするけど適当な何かに責任転嫁してすぐ忘れてる
■何かに依存してる?
→最近は娘かな?
■身近に感じられる友達がいる?
→身近?距離を問わないなら、いる。
■親友いる?
→多分いる。けどほとんど話をしないので心の友的な。
■薄い顔?濃い顔?
→薄い
■身長いくつ?
→143
■自分の体で嫌いなところは?
→O脚
■あだ名は?
→ない
■異性の好きな髪型は?
→年上だとふさふさの白髪
■趣味は?
→最近はクラフト系
■身長はどれくらいが好き?
→標準
■寂しいと思う瞬間は?
→母に娘をすぐに見せてあげられない事
■今一番したい事は?
→娘を保育園にでも預けて一日中編み物とかクラフト
■ケンカした時に自分から謝れる?
→自分にも非があれば
■男女の友情はあり?
→あり。高校時代の男友達とは遠慮なく話できてアホ言い合えてとにかく楽しかった。
■理想の人に出会ってますか?
→理想?まだ。多分出遭わない。
■恋愛と結婚は別?
→別
【 2011/06/09 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
ごはんも色合い

今晩のごはんは考えるのが…で簡単に。
洗い物が増えるのが嫌で、自分のおかずは1皿に盛りました。
意外といろどりがよいのに気づき思わず。
【 2011/06/08 20:47 】

| ♯ 食べ物 | コメント(0) |
誕生日会
20110605a

今日は娘の3歳の誕生日でした
日曜だし、恒例のお誕生日会も今日やってしまいました
数日前に七五三の前撮りをしに行ったり色々疲れたので、家族水入らずの誕生日はせずにお誕生日会もろともやってしまおうという暴挙に出ました
まだ3歳なのに、既にこんな母ですまんのぅ。

いつものお友達の家族みんなでのお誕生日会は3歳で終わりにする事にしているので、我が家はこれが最後。
来年からは、母と子どもで昼食後にオヤツ持ち寄って誕生日会とかになるかな。

今年のケーキは、シルバニアファミリーのショコラウサギの女の子を作ってもらいました。
娘が去年からハマっているので。
若干、クマっぽいですが。
それでも娘には一目で分かってもらえたのでホントよかった

包丁を入れた時、娘が若干怪訝な顔をしたのを見逃さなかった
ケーキである限りは仕方ないんだよ。

20110605b


子どもたちは滑り台の部屋(娘の部屋)とリビングを往復しながらおもちゃに夢中で楽しんでくれたようで何よりでした。
親は皆口をそろえて「みんな大きくなったなあ」なんてしみじみ言ってました
全く個性の違う女の子3人だけど、まだ小さいからか、喧嘩しながら仲良く遊んでいます。
それをゆっくり眺められるわずかな時間は楽しいんやけどねぇ。
すぐ、おもちゃの取り合いで喧嘩になるから

今回は3家族9人だったので何となくアットホームだな、という感じでした
でも以前は12人だったから3人違うだけなんやけど。
同じメンバーで3年目ともなると、迎えるこっちも迎えられる側も慣れてきたんかな
今度は、娘が自分から「誕生日会をしたい」と言い出した時にしようと思います。
【 2011/06/05 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
アマドコロ





5月25日前後の写真です。
今は花は落ちたけど、また新たな茎が出てきてます。


葉の陰で下を向いて、すずらんのような花が咲きます。
目立たないけど、かわいらしくてで好きです。
もっとふやして群生させたいなぁ。

庭の緑がまぶし・・・かったはずが、最近は雨粒つけて下向いてるか、イマイチな天気の中静かに立っているかどちらか。
駐車場脇に無造作に植えてあったノースポールなんぞは、ジメジメしすぎてうどんこ病になったせいで全部引っこ抜いたし
【 2011/06/01 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
| ホーム |
