【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
越谷レイクタウンへ
越谷レイクタウンへ行ってきました
旦那が休みだったので3人で。

行ったママ友の話では、相当広く同じものを探すのにもあちこち回らないといけないと。
とにかく疲れたし、まわり切れてるかどうかも分からなかったとの話。

なので前日にしっかり下調べして行きました
おかげで、昼過ぎに行ったものの見たい店は全て見てまわれました。
全体的に全てがゆったりサイズで休憩用ソファや椅子も多めだしエレベーター内の腰掛けられるバーだったり駐車場の空車ランプ?だったり、少しずつあちこち便利で過ごしやすかったです。
子連れでカートでも大抵の店は入れて楽だし、トイレも子連れの親には嬉しいつくりでした。
改めて思ったけど、子どものトイレが楽なだけでこれだけ買い物そのものも楽なんだな~と。

難を言えばデカイ事くらいかな
道を挟んで森、風の2つの建物があります。
最初に見てた森では「後から風も行くし、早く回らないと!」と思ってそれ程気にならない店はスルーしてました。

おまけに「風の建物でも欲しい物がたくさん出てきたらいけないから、とりあえず今(森)は買わないでおこう」と思いながら風へ行ったらあまりめぼしい物はなく、もう一度森へ行く気力もなく、娘の限界も来てしまい、結局森で欲しかった物も買わずで帰ってきて、買えなかった物が2,3点あって少し残念でした。

また来い、って事やな。お決まりで
ま、当初のお目当ては買えたんで一応目的は達成。
おまけに、ウチが一人あちこち見ていたので娘は旦那にほぼ預けっぱなし。
これ以上言ったらもったいないお化け出るわ


当初の目的物「KEYUCA-ケユカ-」のソープボトルです。
アンティークのランプシェードみたいで好きです。
今現在、台所で使っているボトルもきちんとあるんですが
台所仕事が億劫になった時でもテンション上げてくれる雑貨がシンクまわりに欲しかったので
画像はHPから拝借。
ソープボトル


他は、娘の部屋の雑貨を探してましたが、あちこち見ていて思った事。
「カントリー雑貨を買いだしたらきりが無い」
ので、買いませんでした。
あ、レースペーパーが間違いか?ってなお値段だったので一つ買ってしまった。
レースペーパー


手持ちの物とサイズ違いがあったので買った小物入れと、新しい香り袋。
金襴生地

ひねると口が開いて中に小物を入れたり出来る。
いつもは香り袋を入れたりしてる。
うにょ~んと


他にもマグカップとかてぬぐいとか。
和雑貨の店で、金沢で買った金箔マウスパッドを見かけました。
旦那は「仙台の牛タンも金沢のマウスパッドもここで用が足りるなぁ」と。
それもそうやね
また行こう。


そういえば帰りの外環でみぞれが降り始め、関越川越辺りではすっかり雪降ってました。
家に着いた頃には銀世界。。
娘は大喜びなものの、明朝起きた頃にまだ残ってるかなぁ。
【 2012/01/23 23:11 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
子ども部屋
子ども部屋を少し模様替え?しました。
20120117a

最近になって、娘が好んで選ぶ傾向が変わってきました。
単に具体的になってきただけなのか?
以前はピンク系であればよかったものが、ピンク系で花柄ばかりを選ぶようになったり
20120117e

模様が凝ったものを選ぶようになったり。
20120117f
これはマスキングテープなので張ったり剥がしたり出来ます。
長期間貼ってても平気だったので(7か月)少し幅が広めの物を買ってみた。

子ども部屋にもピクチャーウォールを設置しました
床に物を置くのが嫌いなので壁面に吊れるように。
我が家は玄関、廊下、リビングと設置してますが、出来るなら全ての部屋の全ての壁面に設置したいくらいじゃわ
意外と高いんよねぇ

せっかくなので額縁を作って飾ってみた。
最近ためしにやってみたデジタルスクラップブッキングを飾りたかったんやけど、このサイズをA4用紙に印刷したサイズ(20×20)の額縁はそうそうないので、作ってみた。
家に残っている手芸用品色々と、段ボールといらない和風庭園カレンダーで作ってます。
そういえばこの布も、年末に娘が欲しいと言ったので買ったもの

まだ作り途中なので、四辺の上部のみ未接着のまま。
20120117b

枠を作り終えた後に「ビーズを付けて~」と言われ、枠に縫い付けるのが面倒だったので簡単に裏からセロテープ。
20120117c

以前から貼っていた鳥のステッカーが楽でかわいく気に入ってました。
あまりに殺風景で色味のない寝室にも貼るべく物色していたら娘にせがまれ買ったシカのステッカー。
反対側の壁に貼りました。
ちょっと浮かれ過ぎた感も否めない…
娘はかなり気に入ったようで、昼間に読書する時はこのシカの前で見てたりしますが。
20120117d

基本、和風小物が好きなウチですがやっぱりピンク系やレースやヴィクトリア時代系?も大好きなので、娘の部屋なら違和感なく取り入れられて楽しんでます。
そのうちまた時間がある時に、デスクカバーを作らないと。
今は机にかけているだけ

あと、カーテンも気に入った布があったら作る予定。
つい先日、ウチも娘も一目で気に入って値段も関係なくオーダーを頼もうとした柄は絶版になったようで買えなかったんです。
既製品もオーダーもないなら売場の目立つ位置に置いておくなよ~と
娘も一目で気に入って「これこれ~」と言いまくり、珍しく男の店員さんにも「お願いしま~す」と声を掛けていたのに、無いと分かった時は泣きそうで、その後も数日間はカーテン売り切れだったんだよぉと言ってました。
その事件以来、それ程気にしてなかったカーテンも気になるようになり(あのかわいいカーテン生地を目にしたせいやわ絶対)生地を売っているお店に行きたい最近です。

何となく「娘の部屋をかわいくしたい」のも理由やけど物欲な感じもしないでもない
【 2012/01/17 18:25 】

| * 裁縫 | コメント(2) |
春待ちパン

パンを買う予定じゃなかったのについ買ってしまいました。
この薄皮シリーズは大好きなんやけど、娘がご飯代わり食べたがるんで普段はなるべく買わないようにしてます。

週末に出掛ける際の車中でのオヤツにはちょうど良いんやけどね。
【 2012/01/16 00:16 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
ポイントだね!
最近の娘は「これがこうだからどうなる」という一連が分かると
「これがこうなってるから、こうなるのがポイントだね」と言いたがる。
今日も風呂上り
「お風呂から出て濡れたままだと冷えるから、出たらすぐ拭くのがポイントだね!」
と。

でも、ポイントだね!という割にきちんと実行されていないのが「ネックだね!」と今度のポイントの時に言ってやりたい
【 2012/01/08 01:21 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
和菓子な気分
20120104a

まだお正月気分です。
むしょうにこんなのも食べたくなるので、スーパーで買ってきてました。
でもやっぱりというか、ゼリーが多くて少し残念だったり
美味しい上生菓子を3,4個一気に食べたいなぁ

今回の年末年始、旦那は31日まで出勤でした。
30日までは毎晩午前様な勢いだったし。
本当は年明け3,4も仕事予定でしたが、年末に何とかなったらしく今日まで休みでした。
明日からまた仕事。
ほんとお疲れ様。
ウチも正月ボケというか食い倒れは今日までにして明日からしっかりしよう。
【 2012/01/04 23:00 】

| ♯ おやつ | コメント(0) |
謹賀新年
遅ればせですが…(数日後に書いてる;)

あけましておめでとうございます
今年も昨年同様、よろしくお願いいたします
今年も一度は広島に行けそうなので、毎回会えずじまいになっている方々に会いたい

元旦はおせちを食べて、夕方前に旦那の家族が少し寄ってくれて。
書いてなかった人から届いた年賀状を急いで書いて夕方に初もうでがてら投函して。
初もうでで食べた和牛串焼きが美味しくて、末吉な日でした。



ところで、この家に住むようになって早4年と数カ月
年末年始は5回越したにも関わらず、この家で過ごした年末年始は今回で2回目
娘に至っては、自宅でお正月を迎えるのは初めてという…
というわけで今年はおせちを作ろうと決めてました。
戴き物のおかげで、手間なおかずは作らなくて済む事も決定したし
moblog_accb4ded.jpg

一段:アンパンマンの御重箱に入った練り物セットについていた顔
20120101a

二段目は毎回お稲荷さん。今回はいつも食べてるの稲荷寿司
面倒で肉はしなかったので、娘の好物ミートボールでごまかす。
20120101b

三段目もいつもフルーツで済ませる
20120101c

そういえば娘はアンパンマンより先に、ハート型の人参を食べてました。
今年も根菜大好き娘は健在か。
20120101e

今年は「くわい」をお店で見かけて速攻で買って煮込みました。
大好物です
水色の芽が出ている物体がくわい。
20111231

この3つで400円しました。
相変わらず高いなぁ。
でも食べるのはウチだけなんやけどねぇ。
しかも焦がしました
でも表面を少し削ったらきれいな色に元通り。美味しかった。
あと数の子も美味しかった。
それにしても、この一段目のおかずの量と同じ量が入りきらず残ってます
娘は大人ほど食べないし、旦那もそれほどおせち料理が好きなわけじゃないので(あれば食べるけど)どれも少なめに作ったものの、数種類あるとどうしても増えるんよなぁ。
フルーツの段におかずも詰めてしまえばいいんやけど、微妙な香りになるし
でも2日も食べてるとあっという間でしたけどね




年末にも少し家の中を飾ってみた
なんせ娘は自宅での初年越しやし
って言っても玄関周りとホール以外は、廊下やトイレの絵を入れ替えただけやけど。

裏山でまた娘と探検がてら南天切ってきた。
形整えるのが面倒なので大きいまま適当にさした。
moblog_dae85b60.jpg

火曜に娘と作った紙の飾り。
moblog_071966d1.jpg

クリスマスで片づけていた土鈴をまた出した。
moblog_1b632d13.jpg

クリスマスで追いやられていたのを定位置に戻した。
moblog_9a3a9f54.jpg

何かこう見ると、元に戻しただけでそれほど飾ったって感じじゃないな…
【 2012/01/01 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
| ホーム |
