【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご要望にお応えして


昨日行けなかった雑貨屋へ。
以前行ってから数カ月経ってたから、商品もガラッと変わってるコーナーがあったりで目の保養やわ

そして昨日に引き続き娘が「持ってるあのおもちゃを片づけるのに丁度いいよ!(買っとくれ)」と言い出した、ホーローの缶3個セット1500円。
まぁ確かに、細かいおもちゃが多いから個別に片づけられる物をとは思っていたので。
また買いました

何だか、娘もやっぱりかわいい物の方がいいのかなぁと思ったり。
今までは何でも楽しく使って遊んでいたものの、そろそろお母さん手作りの「お菓子の箱にかわいい紙を貼り付けて作ったお片づけ箱」じゃ物足りなくなってきたのかなぁ、と。
まぁ確かに、ウチが適当に作った物だと頑丈じゃないし使い勝手が悪いかもやし
使ってるうちに破れる・剥がれる・形が崩れて使えない
いつだったか「お母さん、貼っても貼っても取れるんだけどどうにかしてよ~」と怒ってたなぁ
そういえばその頃から使わなくなって
ウチ「片づけないなら捨てるよ!」
娘:「いいよ~もういらないから」
なんて会話をした覚えがあるな。
実際ごみ箱に入れてもなんとも言わないし、いつもの「やっぱり置いておきたいから~」とも言わなかったから、作ったウチとしてはちょっと悲しかったけどさ。


まぁでも、あれもこれもとなる前にこれでやめておこう。
【 2012/04/27 23:00 】

| * インテリア | コメント(0) |
カフェ&雑貨屋
以前住んでいた社宅と同地区(っても端と端)にカフェ&雑貨屋さんがあるらしく行ってみた。
思い立った時間が遅かったので店に着いたのは15時過ぎ。
16時には閉まるので客はウチらだけでした。
狭い空間だから、貸切状態で落ちつけてラッキーだったな

古民家をリフォームしてお店を開いたそうです。
コンセプトは「お家カフェ」だそうでまさに知人の家に来てお茶する感じでした。
メインはランチとカフェなので邪魔にならない程度の雑貨が少しだけ飾ってありました。
販売してるものもあって、ケーキ待ってる間にあちこちの雑貨を見てまわるのに丁度いい。
moblog_719b1b19.jpg

他のお客さんいないから娘も店長さんと話したりリラックスしてました。
珍しい
雑貨を見てかわいい~こっちもかわいい~だったり、
こっちの机に座ろうかな~どっちがいいかな~♪と。
めずらしく始終ごきげんだったな

ウチは抹茶シフォン
娘のは
ガトーショコラだったかな?
ウチだけホットのミルクティプラスで。


帰りに娘が雑貨コーナーに行ったと思ったら「おかあさん、これ欲しいんだけど」
と言った、マメコインケース。
お値段もマメなので買いました。
自分から「これ欲しい」と言う事はほとんどないんやけど、ちょっとびっくりした。
あ、写真撮って無い。



それにしても、個人で細々と(いい意味でさ;)されてるカフェに入ったのは初めてだったので、何というか、ワクワクする違和感というか。
なんとも嬉しい新しい体験でした。
また行こう。

今月は雑貨屋づいているので、こういう時にあちこち行ってみたいわ。
ウチはマイブームが去るのも早いけんなぁ。
【 2012/04/26 22:28 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
旬筍


夕飯は、おかか和えとデパートで買ってきたお寿司;
おかか和えは作りましたけど(^^;

山の恵み♪
【 2012/04/20 22:35 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
しょうが

当初、左の「桃屋」のきざみしょうがを探したんだけど、どこの店も売り切れ。
仕方なく右の、丸善食品の「ほかほか生姜でごはん」買った。

「ほかほか」ぶちウマ~
おかかがいい味出してて、正にごはんのお供です。

「きざみしょうが」はラー油が強すぎて、ウチはイマイチかなぁ、と。
濃いものを食べたいときにチャーハンに混ぜたりラーメンに乗せたりならいいのかな?と。

丸善食品の「ほかほか生姜でごはん」右のやつ、オススメです。
【 2012/04/20 14:35 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
昔取った杵柄は…
娘が1歳頃に買っていた3オクターブ位の小さいおもちゃのピアノ
最近、チューリップの歌を口ずさみながらよく弾いています。
ドレミードレミーと弾いているのですが自己流だと全部はわからないようで、弾くから教えて~と言ってきました。

ウチが「ドレミ~」と歌いそれを「ドレミ~」と弾く娘。
でもウチが歌うのに合わせて弾くにはまだ無理があるし、それが気に入らない様子。
どうせならと、ドレミの文字を入れた楽譜を書いてみた。
自分で読みながら弾いて歌ってそのまま覚えてもらった方が手っ取り早いかと
ら、発覚した事実。

「この音符、どう読むんだっけ??」と。
(分からなかったのは、付点二分音符でした)
すっかり忘れていました
小学校低学年にピアノを1年、その後エレクトーンを試験を受けながらもダラダラと10年ほど習っていたんですが、さすがにショックを隠せず…

良く考えると習っている時って、先生は音符や記号の名前を言いながら「このフォルテは…」などと指導してくれるものの、ウチからは専ら演奏しながら「こんな感じ?」という風で、自分から音記号の名前を言う事は少なかったかなぁ、などと言いわけしてみる…

今日ちょっと調べて楽譜を見た感じだと、楽譜を見れば弾けるけど音記号の名前をすっかり忘れてる感じでした。
それにしても、昔でいう赤バイエル位は普通に教えられるかなと思っていたけど、こりゃ、ちょっと調べて覚えないと無理あるか?なんて思った今日でした。
そして最大の難問「エレクトーンとピアノは同じ鍵盤楽器であって全く違う種類である」と再確認した今日でした

関係無いけど、近所の大型スーパーの内装が少しリニューアルされてます。
食品も日用品も電化製品も、攻めの商品陳列というか
おもちゃコーナーでは娘が釘づけ。
全快のプリキュアは戦略的にイマイチだったみたいで?
今回は初めから5人勢ぞろいだし、春からプリキュアオールスターズで29?28?人のフィギュアなど勢ぞろいです。
このフィギュア、お友達が持ってるから遊ぶ用に1体買ってあげようかと思ったものの、一度買ったらハマる(親も)からやめました。
moblog_5ac34834.jpg
【 2012/04/18 18:42 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
| ホーム |
