【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
退院
20081011134520
もう1・2時間後に、無事退院の予定です。
お向かいの60歳おばちゃんと仲良くなりました。
編み物していたら、かわいぃ★かわいぃねぇ♪と言ってもらったので、小さいものを編んでプレゼントしてみました。
おばちゃんは、お茶とお花の先生。
ベッド周りはいつも、生徒さん達が持ってくる花でいっぱいです。
時々、ドライフラワーに出来る花を丁寧に分けたりしています。
そのドライフラワーをちょっと束ねてもらう用かな?と思って。

ついでに、フックが付いたカゴも引き取ってもらいました。
おばちゃんは今回もまだ長いらしいし、枕元で便利に使ってもらえそうで良かったわー。
【 2008/10/11 13:45 】

| * 編み物 | コメント(3) |
<<健康体の暁には? | ホーム | 思わぬ!>>
コメント
--- 素敵、素敵~♪ ---

お見舞いに行ったときにちらっとみたけど、すごく細かいし真っ白な糸でとってもきれい。
おっしゃれ~な感じでとても素敵。

そんなに簡単にできるもんなの?

肩が凝りそう・・・

退院したらお子ちゃまもいるけど、がんばってたくさん作ってまた写真アップしてね。楽しみにしてます。
はっち * URL [編集] 【 2008/10/11 19:30 】
--- ---

おっ、やってますねぇ。
なーるほど、リボン代わりに!
タティング、私は最近すっかり放置中(笑)。
シャトルの角さえ気をつけてれば、子供見ながらでも結構できるのでがんばってね♪<移動するようになるとシャトルを奪おうと寄ってくるので注意!
次のアップも楽しみにしてま~す。
みんと * URL [編集] 【 2008/10/13 20:06 】
--- ---

>はっちさん

ありがと~ヾ(≧∇≦)〃
うんうん、基本的には『裏目・表目の繰り返し』みたいな感じやし簡単だと思うんよ~
まだ超初心者やし、まともに編んだのは前回の入院中も含めて数日だけやけど、これは寝たり起きたりしながらでも3時間位で出来たし。
普通に編めるようになると、じっくり手元を見ながらせんでも平気になるけん、肩こる程でもないんよ~♪

はっちさんの編んどった携帯ケースとかの方が難しい~。




>みんとさん

そうです、左右を結べるようにしてリボンがわりに~
っていうか、退院の前夜に思いついてチャチャ~と編んだだけなので、アップはもちろん、この画像でも荒フォーって感じでお恥ずかしいですが;;;

ウチも、また長い放置期間に入りました~(^^;
入院中は、ストールにしようとマーガレットのモチーフを4,5枚作ったものの、出来上がるんかしら~??

前回の入院中は、モチーフじゃなくてこんな帯状のものを、練習も兼ねてひたすら編んでいたので、特に何が出来上がったでもなく『ただ帯状のレース』が何本もあります;
何に使ったら良いでしょうか?(^^;

ウチは角のあるシャトルばっかりなんで、近寄られると確かに、ちょっと怖いかもですね。
参。 * URL [編集] 【 2008/10/14 01:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
