【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
飛び石を置く
やっと念願だった?石を置きましたグー
これで、雨の日に庭を歩いても靴裏がベタベタになって玄関がグッチャグチャにならんで済むかな~

まずは、砂利を敷いていた所へ石を置いてみる。
が、不安定・・・ムム…
砂利に土を少し盛って、その上から石を置いて旦那が圧かける。
その後、石が隠れるくらいに土を盛ってから水を撒く。
これを数回繰り返し、石の隙間に土が入り込んでやっと石が安定した感じ。

20080427a.jpg

写真手前の小さい石たちは、川原で拾ってきたものの、放置。


20080427b.jpg

飛び石の右側に、余った欠片の芝生雑草植えて、はがれないよう、芝ピン打ってから目土。
目土が余っているので、芝が見えん位に土を盛る。

あとは、先日、道の駅で買ってきていた玉竜やアッツ桜桜という植物たちを植えてみた。
何年後には玉流が増えて良い感じになるのかしら~アップロードファイル

ここまで庭が出来ると、とりあえず満足して実家に帰れますピンクのきらきら新幹線
まだまだやりたい事はあるけど、また冬頃に帰ってきてから、来年植えるものなんかを考えればいっか~
【 2008/04/27 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
<<帰省 | ホーム | 激!体重増加>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
