【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
経県値マップ
こんなのがあったのでやってみた。

経県値&経県マップ

◎ 居住 5点 :住んだ(3ヶ月程度の長期滞在も含める)
○ 宿泊 4点 :泊まった(夜行通過は除く)
● 訪問 3点 :歩いた(泊まったことはない)
△ 接地 2点 :降り立った(乗り換えやSA/PAでの休憩など)
▲ 通過 1点 :通過した(鉄道、自動車による通過や船による寄港。航空機での上空通過は除く)
× 未踏 0点 :未経県(かすってもいない)

点数として出てきて、色分けされた地図なので見やすい絵文字名を入力してください
自称旅好きにはうれしいわ~。
さっそくウチもやってみた。矢印
ウチの生涯経県値マップ

バイクの旅だけじゃなく、飛行機公共機関新幹線も車も車
でも意外と、東北や関西・中部、日本海側はほとんどバイクじゃなぁ。
鹿児島と沖縄はやっぱ遠いわ・・・
今後3人で旅行の際は、この地図を参考にして泊まってない県にでも行きたいわ~温泉
【 2009/06/22 23:00 】

| ♪ 日記 | コメント(4) |
<<さよならマイケル | ホーム | 紋切り>>
--- やってみた ---

俺は110点だから足元にも及ばなかったよ(^_^;)。っていうか凄いね。真っ赤じゃん(笑)。俺は東北と九州は全然行ってないわ。今度行ってみよっと。
ひで * URL [編集] 【 2009/06/23 22:22 】
--- ---

自分でもやっててびっくりでした。
九州や東北はそう行ってないわりに結構満遍なくv-356
しかも、少し近場にはあまり行かない・泊まらないが見事に的中な感じやし。

九州も良い道ばっかりでしたよ~。
山の方の県道は酷道が多かったですけど・・・
10年程前宮崎に行った際に高千穂へ行かれんかったんでまた行きたいけど、バイクだともう厳しそうかな~。
広島帰省の際にでもちょっと足伸ばしてみたいけど宮崎は遠いな。

そう考えると自走だったWACKYさんはほんとスゴイですね・・・
参。 * URL [編集] 【 2009/06/24 02:02 】
--- 九州行きたいね~ ---

酷道はオフ車なら楽しそうだけどね(^_^;)。広島から宮崎って結構遠いね。九州まで自走して帰ったWACKYも凄いけど、250ccで広島から関東に来てた参ちゃんの方が凄いような気がする(笑)。RFで広島まで行った時にマジでそう思った(^_^;)
ひで * URL [編集] 【 2009/06/25 22:14 】
--- ---

>250ccで広島から関東に来てた
それは多分、若かったからv-218
体力の無い今だと10時間位かかっておまけに相当疲れそうですもんv-405

和歌山行った時に、岩手と同じく『日本のチベット』と言われる所以がよく分かった気がしましたが、本州からみると宮崎や鹿児島も相当だと思いましたv-356
参。 * URL [編集] 【 2009/06/26 02:27 】