スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
離乳食
ここ1ヶ月程、ごはん&おかずは嫌がってほとんど食べんかった娘。
その間はパン食パンやバナナバナナが主食。
それまではそこそこご飯もおかずも食べようたかな~。
ごはんは離乳食の基本、軟飯でした。

先日、軟飯を準備してなかったのでジャーからよそったお米を熱湯でほぐしただけのごはん(お茶漬けの作りたて、お米がやわらかくなってない状態かな。)に乳児用ふりかけをかけてあげてみた。
今日もまた食べんかな~と思いつつ。
パクパク食べてましたjumee☆loud laugh3
軟飯の時はふりかけでも食べんかったのに、もう大人ごはんがいいんか~??
まぁ、やっと食べたくなったようでよかったわ~

そして今日の昼食、シャケやわかめの混ぜご飯ごはんと納豆多めの豆腐わかめの汁少なめ味噌汁。
シャケご飯は数口だけなのに、納豆たっぷり味噌汁は完食jumee☆shay1
ほとんど食べんかったシャケごはんも納豆に混ぜたら結構食べた。
ごはん食べんかった時期も長かったんで、食べるようになっただけでも喜ばしい事じゃけど、いきなり納豆かぁ~
これからは、納豆嫌いな父に納豆臭に耐えてもらわにゃいけんぞ腟
【 2009/07/01 17:04 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
<<前厄ですから | ホーム | やっとやっとやっと>>
コメント
--- ---

ごはん食べるようになってよかったね^^
食が細いと、元気でも心配になるものだし。
それにしても、子供の食の変化っていきなりだよね。
うちも今まで嫌がってたのに何故か突然納豆にはまり、逆に食べていたものを急に食べなくなったり。

あ、お父さん納豆嫌いなのね、でもそこは可愛い娘のため!笑顔で絶えてもらいましょう。
みんと * URL [編集] 【 2009/07/02 12:23 】
--- ---

結局、また食が細くなってってます~v-406
確かに、本人は元気なんでいいんでしょうけど・・・。
でも決まってお好み焼きは食べるんで、最近はこればっかりです~v-401
参。 * URL [編集] 【 2009/07/05 12:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
