【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お香が届きました
先日注文していた松栄堂さんのお香と香立てが届きました。
芳輪シリーズのお試しセットと、XianDoのフォレストです。
まずは人気が高いらしく気になっていた『堀川』試してみました。
お寺でもよく使われているらしいのですが、『あぁ~ほんとぴかーんお寺の香り!』と旦那も納得腟
好きじゃなぁ~この香り。
しかも天平ほどお高くないので今度から日常使いしたいな~??

20090709143520.jpg




そしてお楽しみだった香立てです。
かわいい~ぷっくりハート
同じく松栄堂さんの源氏かおり抄の『行幸 -みゆき-』です。
源氏物語、第二十九帖の行幸の源氏香模様が入っています。
『胡簶 -やなぐい-』という、矢を入れて背負う武具の形を模しているそうです。
『胡簶 -ころく-』とも言われるそうです。

20090709141422



このセットの中には、同じく源氏かおり抄の『花散里』のお香が入ってます。
火をつける前の香りは・・・ちょっと強すぎて少し苦手かも。
昔、父が買ってきてくれたインド(だったかな?)土産のお茶の香りがこんなだったかな?
甘いのにツーンと強い香りで。
ジャスミンぽい?jumee☆a
でも本物のジャスミンの花は一度しかにおったことないのでアヤシイ・・・jumee☆whyL

20090709141420


火をつけてみた、らjumee☆b
この香り、多分初めてじゃない気がするんよなぁjumee☆think2
似たような香りがあるんかなぁ。
この甘~い残り香、どっかで覚えがある気がするんよなぁ・・・jumee☆imjustkidding1汗
気になって仕方ありません腟
基本的に甘い食べ物好きなのでハート5甘いこの香りも好きです。
20本あるのでまた楽しんで悩めます腟
【 2009/07/08 23:00 】

| ■ お香 | コメント(0) |
<<たまには運動を | ホーム | お香買いました;>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
