スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たまには運動を
昨日は夕方からぶっ続けで4時間、家の周りの大自然と格闘しました。
60リッターのゴミ袋、ギュウギュウ詰めて5袋jumee☆trashday2p
家の西側の三分の二と、まだ整備手付かずの玄関前アプローチ~駐車場にかけての野原の地面を目指してひたすら草を抜きました。

結果の一部。

20090708a


これだけみると大したことはないようですが、元々は

20090708b


こんな感じでした。
しかもこっちとは比べ物にならん程更に背が高く、ツタ物が多く・・・がっくり
しかも通りかかった近所のおばあちゃんが「鎌で切ればいいよ~」と言うものの、それじゃすぐにまた伸びてくるじゃん。
って事で今日はひたすら、根っこから引き抜いてました絵文字名を入力してください
でも今日は暗くなって全部出来なかったんで後日、この写真部分と、抜き終わった部分へ除草剤を撒く予定。

自分じゃ、超久々に『よくやった!自分を褒めてあげたい』って位、疲れた~
汗流しながら作業するのは・・・一ヶ月前に庭の方の草抜きした以来じゃな雑草


さっき気づいたけどこの写真の通路部分、自分絵文字名を入力してくださいの敷地じゃないなぁ。
でも家の周りがこんなだと蚊が増えてしょうがないしね。
ウチの運動不足解消してくれるものだと思って、ありがたくさせて頂きますわぺこり


そういえば今まで草抜きの時は軍手だったんやけど、今日はゴム手『手』モチーフマークでした。
台所で使うようなやつ?
びっくりする程はかどります。
虫や、手が切れやすい葉っぱなんかも気にせずがっしり掴めるし。
しかも軍手だと、作業の途中に手袋はずすと手がドロドロで面倒やったけどそんな事も無く。
草とる時はゴム手、オススメですキラキラ
【 2009/07/09 16:09 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(2) |
<<修行に似ている | ホーム | お香が届きました>>
コメント
--- 大変 ---

これは結構大変だったね(^_^;)。うちも草むしりするけど、三ヶ月に一回くらいで二人で二時間くらいやれば綺麗になってるよ。除草剤撒いてるからあまり生えてこないってのもあるけど。
ひで * URL [編集] 【 2009/07/09 21:53 】
--- ---

今日も夕方からやってましたv-22
でも全部取りきれんかった・・・v-399

薄暗くなってもやってたら、近所のおじさんが「うわぁ~v-405v-355」と、むちゃびっくりしてましたv-356
座ってザクザク抜いてると草の方が背が高くてウチが見えなかったみたいで、茂みがガサガサ動いて何かが(麦わら帽子のウチ)出てきたって言ってましたv-407
参。 * URL [編集] 【 2009/07/11 23:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
