スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
劇的回復
心配していた降雪もほとんどなかったので予定通り、娘を隣町の小児科へ連れて行きました。
5人ほど待っていたものの、サクサクと順番はまわり10分ほどで診察。
今まで飲んでいた薬の処方箋を見せて欲しいとのこと。
もちろん持ってってました。
特に何も言ってなかったものの、今回処方されたものは全て違う薬でした。
「喉も相当痛かったねぇ、胸も、痰でゲロゲロくらいに音がして苦しいねぇ」と、変わった表現をする女性医師でしたが、はっきりした口調と的確な指示でとても分かりやすかったです。

昼頃終わり、帰宅後に遅い昼食後もらってきた薬を飲ませて夕方昼寝。
起きて18時頃にはほとんど咳もしなくなっていました。
病院行った時なんて、あんまりつらそうな咳をしていたので医師にもとても心配されていた程だったのに。
薬が合ったようで一安心です。
まぁ、それでもまだ痰が残っているのでたまにゴロゴロなってますが、この分だと2,3日中には治りそうです。
それにしても、4日間も薬飲み続けてよくなる気配すらなかったのに、一度飲んだだけでこんなに劇的に改善するなんて、どんだけ最初の薬が合ってなかったんか??と思ってしまうわ。

あとは、ウチか。
昨日もらった薬も全く効いてません。

「とにかく痰をきる薬に集中して処方しておきましょう」って言われた気がするけど、はぁ?全く効きませんけど??ってクレーマーの如く言ってやりたい位に。
それとも、痰じゃなかったりして?とまで思ってしまう>そんな事はないハズ・・・

そのかわり、今日弟に言われてドラッグストアで買ってみたユンケルが意外と効いているらしく、夕方から体がかなり軽く楽になりました。
そのかわり咳のしすぎで徐々に喘息っぽい症状が出てきた感じで、そっちもたまにつらいですが。
まぁ、徐々に基礎体力が戻ってきたようだし、今夜は試しに市販の風邪薬を飲んでみる事にします。
効いたら嬉しい反面、2回も行った病院代&薬代が惜しくなるはず。>勉強代か・・・

そして明日から2,3日、ユンケルも飲んでみようかと思っています腟
けっこういいんかも。
【 2010/01/13 21:00 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
<<これから | ホーム | 医療格差か否か>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
