スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
梅咲くも
20100218a

今週は雨だったり雪だったり。
寒いんで外で梅を楽しむどころじゃないんです。
今日は日中少し陽がさしていたんで、帰宅後はじめて娘と散歩しました。
が、近所のおばあちゃま方と話が長くなり、また雲が出てきて寒くなる
帰宅後、娘を寝かしつけて勝手口外から写真を撮りながら少し楽しみました。
暖かい日があればシート敷いておにぎりやお茶でも楽しむんやけど。

夜窓を開けると、室内の明かりで梅の白だけが浮かび上がりとても幻想的です
昨夜から今朝雪が降ったんですが、深夜の雪を被った梅は更に絶品
静けさと暗さと音なく積もる雪と、とても感動的です。
詫び錆び?
しかしながらデジカメじゃ無理でした・・・
そしてこういう時、言葉を知らない自分がうらめしい。
と思ってちょっと調べていたら素敵な句がありました。

夜光る 梅のつぼみや 貝の玉      其角


そんな素敵な句をお手本に(パクッと)
ウチも先日買(ってもらっ)た真珠をおもい一句。


雪解けの 梅よ真珠の 首飾り     あ~こりゃこりゃ♪
【 2010/02/18 18:24 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
<<過剰供給 | ホーム | バレンタインデー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
