スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
苺狩り、宝石探しの旅
本当なら先月末行くはずだった苺狩りと宝石探し体験しに山梨へ行ってきました。
旦那誕生日と結婚記念日だったんです。

朝はゆっくり出発で、食料買い込んで最寄インターに入ったのが11時。
苺狩りには昼ちょい過ぎに到着。
込んでもなく、閑散と寂しい程でもなく

娘は苺狩りは初めてです。
実家で毎日くらい食べて大好きなものの、実際になっているのを見て最初はな顔。
でもすぐに気づいてがっついてました
結局20個程ぺロッと食べました
ちなみに3歳以下は無料です。
来年のこの時期はまだ3歳以下なので、必ずまた来ることにしよう
とても楽しかったようで何よりです

20100313b
20100313a


三人とも満腹な腹を抱えて次なる目的地奇石博物館へ。
ストーンハンティング(宝石探し)が目的です。
道中、西側からの富士山
上のほうは曇って見えません。






宝石探しは今回ウチだけです。
旦那は1月?に友人と体験済みなので、今回は娘を旦那にあずけてウチだけ
おまけにハマッてしまい時間延長して結局1時間探してました
娘は、敷地内の芝生を駆け回り、どデカイ恐竜のオブジェを気に入って楽しそうだったようでよかったわ。

上の写真が1回目。
宝石を探す台の高さが微妙で2回目は腰が痛くなったのもあり、2回目はちと寂しい結果。
絶対またリベンジに来たいです。
そして、旦那が前回とった石と合わせるとそこそこになるので、更に集めたい感じで







石とは別に、サイコロを探し当てるともらえる石たち。
ダイヤ、サファイア、ルビー、エメラルド等の高価な石と誕生石と、ウチがもらった水晶セット?
周りの人はこのサイコロを必死に探していたものの、ウチはかわいい色の大きい石が欲しかったのさ。
砂金掘りもまた行きたいものの、こっちもまた絶対来たいわ。




今日は娘とウチが主に楽しんでいた感が否めませんが、メインは旦那の誕生日です
売店で、旦那が好きなアメシストの原石を買いました。
ウチもついロッククリスタル買ったけどね
石好き夫婦(ウチは綺麗な石限定)かしら~
そういえば、北陸の翡翠海岸へヒスイ探しの旅にも行ったし。
【 2010/03/13 23:00 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
<<SA食 | ホーム | 小江戸川越>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
