スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
熱性けいれんその後
ちょっとメモ。
金曜夜の帰宅後から日曜未明までずっと熱が上がったり下がったりを繰り返してました。
土曜朝に再度「咽頭炎からくる熱でけいれんをひきおこしたようだ」との診断。
ケイレン予防のダイアップ坐薬は終わり今度は解熱用坐薬
喉の炎症をおさえる薬も。

日曜朝には微熱程度に下がり、夕方には平熱に戻っていました。
でも夜にかけて熱が出始めるのがいつものパターン
と思いきや、日曜、月曜、ともに上がっても7度。
熱は終わったかと安心していた月曜夜。
目の周りを中心に、顔や背中が所々赤くなっています。
発疹じゃないんやけど、何かなぁと思いながら。

今朝起きた時も赤い顔や背中。
10時半過ぎには顔がはれぼったくなり、見ると背中とおなかに小さい発疹。
急いでいつものかかりつけ病院へ行きました。
午前の受付時間ギリギリ
そんな時に、残していた朝食を食べ始めるときかない娘・・・

発疹は心配するものではなく、先日のケイレンによる一時的なものだろうと。
もう少しひどくなるかも?だけど2,3日で治まるそう。
今回もやっぱり娘は気にもならないようだけど、顔がはれぼったいので見ているこっちが何とも言えず。
まだ当分は安静やな。



この数日、熱があってもそれなりに元気だった娘。
食欲はないらしいのに、あれこれ食べ物を開けたがるんです

抱っこしろ!と向かった冷蔵庫で、野菜ジュースが欲しい、ヨーグルトが欲しい!と。
そして「お母さん(お父さん)も!」と同じ物を2つ出せとせがみます。
一緒に乾杯、いただきます、をしたいだけなんですけどね。
案の定ストローをさし「いただきま~す」と言った後、1,2口飲んでおもちゃを広げて遊び始める・・・
確かに、少しだけ飲んで食べてますけど・・・
その都度増える洗い物と、ウチも食べる気がしないので捨てるしかない食べ物たち。
特にこの時期、生ごみの処理はそれだけでズーン・・・
おかげで2日で1キロ減量
そのうち、足の踏み場もなくなっている、おもちゃの海。
抱っこ~の奇声。
調子がわるいからこそ余計に構ってもらいたいらしいのですが。
短気なウチは何日もつかしら、と思いました。
精神的にタフではないと自覚しているので、そのうち子ども相手に怒鳴ってしまいそうで
とりあえず、熱が長引かなくてよかったです;
小さい子の夜中の高熱は世話が大変ですね。

今日からまた旦那は、一人朝食をとってしっかり仕事に行っています。
話変わりますが、いつの頃からか旦那のご飯は夕飯しかちゃんと作っていません;;
とりあえずの目標は、朝ごはんを朝にきちんと作ることです。

もうしばらくは抱っこ攻撃とシップの毎日ですが、永遠続くことではなく。
旦那にがんばってもらいます
【 2010/08/17 15:31 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
<<知識欲:植物 | ホーム | 朝顔、適所?>>
コメント
--- ---

あら、咽頭炎までうちと一緒だとは。
うちは入院しちゃったから私もすこし楽だったけど(24時間付き添いだったものの病院にいるという安心感はあって)、家での看病は大変でしょうね。。。

病気の時の構って攻撃は・・・かなりダメージだよねー。でも期間限定だし、参。ちゃんの言うとおり、旦那さんに協力してもらって乗り切ってねー!小さい子は「お母さんがそばにいる」だけで安心するものだから^^

くれぐれも参。ちゃんが体調崩さないようにね。
みんと * URL [編集] 【 2010/08/17 20:12 】
--- ---

ありがとう~♪♪
咽頭炎、同じでした(^^;
娘はだいぶ元気になってきて、魔の2歳児炸裂。
っちゅうか、ひどくなってます・・・(××;

それにしても暑いですねぇ;;
どっちかというとウチの方が夏バテ気味です;やっぱりか(TT)
とりあえずは、晩御飯だけはきちんと作る事にしてます(^^;

CMでエアコン温度を1度上げるとエコ~♪とかいってますが、日中28度設定じゃとても過ごせません。
娘の相手をしていると家の中でも汗ダラダラです。
外よりマシなのは確実ですが、風がないぶん暑く熱中症になりそう・・・
夜になったらやっと28度かなぁ。
参。 * URL [編集] 【 2010/08/19 21:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
