【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
知識欲:植物
『知識欲』というのが正しいかどうか分かりませんが;

最近「他にもまだ何かあるだろう」と調べたくて、色々知りたくて仕方ありません。
娘、そして何より自分の体調管理が大切なこの時期。
娘の昼寝中はもちろん、夜寝かしつけが終わってからの時間とか。
普段なら掃除や他の事に費やしているだろう時間をフル活用中。
もういっそのこと職業にしてしまへ!くらい。
いや冗談ですけど。
何がそこまでさせるのか・・・









一応隣接地居住とはいえ、いつでも我が家の土地内に進入してやろうと目論んでいるお前。
暑い中、ウチをただひたすら黙々と働かせるお前だよ

20090708b


「自然多い、木々が生い茂る、田舎暮らし」
そんな甘い言葉を期待して住み着いたわけじゃないですが、少なくとも、アスファルトジャングルと酸っぱく苦い空気とおさらばしたいと思ってました。

本屋の女性趣味コーナーでは「田舎暮らし」という言葉があたかもオシャレなのか?の如くですが、知っていますか?と言いたい。
こんな感じでっせ?と。
ですがそれでも、自分が簡単に快適に、見目にも楽しく暮らしやすいよう考えます。

どうせ生えるなら、名も知らないかわいくない植物より・・・
と、強靭でかわいいグランドカバーを細々探し続けて早数ヶ月。
常緑多年草であり
痩せた土地でも育ち
害虫被害も少なく
耐暑耐寒性があり
乾燥にも強く
丈が低く
葉がワサワサ茂りすぎず(夏場に蚊が増えるから)
かわいい花が咲き
見た目がウチ好みの植物

を探していました。
一応、それなりにクリアーする(しそうな)ものを発見。

アジュガ

早速植えてみようと思ったものの、目当ての株は季節外れか売っていません。
季節外れでも常緑じゃないのかよ!(素人の偏見)
種を試すには・・・根こそぎ雑草抜いたからとて、この場所で芽が出るのか?と。
この夏(いや、冬もじゃん)もこの方たちの天下にて幕を閉じそうです

moblog_9061600b.jpg
【 2010/08/20 05:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
<<食害:朝顔 | ホーム | 熱性けいれんその後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
