【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘の勘違い
以前は正しく理解していたらしいのに、最近になって間違えて覚えている言葉。
自画自賛
beautiful×wonderful
20と30


自画自賛
以前は自分で自分を褒めながら自画自賛~と正しく使ってました。
最近は、ウチに褒められる事が「自画自賛」と勘違いしているらしい。
何とか覚えなおして欲しい。

beautiful×wonderful
確かに似てますけど・・・
娘のズボンに書いてあるんやけど、響きが好きなようでどっちも気に入ってるみたいです。


20と30
数を数える時、19の次にどうしても30がきてしまう。
40の次の50は言えるのに何でじゃ・・・
お風呂を出るときに30~50辺りまで数えさせて出るんやけど、いつも数える数が10少ないです。
そのうち気づくんかしら・・・
【 2010/12/13 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(2) |
<<クリスマス | ホーム | おまけと紳士服H>>
コメント
--- ---

あらん、博学ですわよーお嬢ちゃま。
日本語に英語に数字って!!
どれも可愛い間違いだね♪

うちなんて日本語の言い回しからしておかしいよ(笑)。助詞の使い方がなっとらん。数字も20までで既に怪しいし^^;50なんて存在すら知らないと思う(笑)。
あ、でも言葉の間違いはその都度直してあげるといいって聞いたことあります^^ 面白くってついついそのままにしちゃうんだけど^^;

みんと * URL [編集] 【 2010/12/15 14:57 】
--- ---

>面白くってついついそのままにしちゃう
そうですよねぇ(^^;
最近はクリスマスの歌にハマっているようなんですが、歌詞間違いが面白いのでウチもハマってます;

娘も助詞や助動詞とか、おかしいです(^^;
それに、自分がしたいことを素直に言わず「お母さんがしてくれるの!」「お母さん、あれ取るの!」と言います。
いつもは「どうして欲しいの?」と聞き返すと言い直すものの、急ぐ時は流してしまいますv-406
参。 * URL [編集] 【 2010/12/20 03:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
