スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入院10日目:こんな日が必要さ♪
今朝は5時半に目覚めてゴロゴロしながら6時過ぎ起床。
昨日までの血管痛が嘘のように爽やかな朝
モニターとって血圧&検温後、顔洗って歯磨きしてなんちゅう余裕もある絮宴
しかも、朝食に肉類が入っているという、ささいやけど嬉しい朝。
今日はいい日になりそうです。

20080802122646




幸せな暇な午前。
先日持って来てもらった編み物セットで、数年前に挫折したタティングレース編みを再開。
とはいえ、入門用と思って買った本がけっこう難しくて、出来る縫い方はまだ1つ。
けどいいの、今日はとても気分がいいのさ
急遽入院が決まった時に、とりあえず家にあった使い捨てスリッパを持ってきてもらっていたのですが、ちょっと汚れた箇所があったので、編んで出来た物をくっつけてみたり。
なんてしていると、ドラマに出てくるちょっと小慣れた入院患者風で、不謹慎にもちょっと浸っていたり羆

20080802122648



最近は、ほぼウチ専用となっている分娩室内の患者用トイレのすぐ隣の部屋には新生児室があります。
昨日の夜から、結構な人数いそう?ってくらいの大合唱だったのでちょっと覗いてみる。
赤ちゃん、11人おるらしい。
そりゃまた大人数で助産士さん大変腟
1人が泣き始めると順々にみんなが泣き始めたり、大合唱
かわいいねぇ腟
なんていう余裕も今日はある。
出産後も、これくらい心に余裕を持っていたいもんだ、とか思う羆


20080802122652


14時過ぎ、昔から家族ぐるみで懇意にさせてもらっているM家のNちゃんがお見舞いに来てくれたjumee
ウチより5つ下といえど、最後に会ったのはNちゃんが高校生の時で、そんなNちゃんも既に20代半ば。
すっかり「女性」って感じ~
って事は、ウチはすっかりそれなりの御歳~って事か・・・腟

ぺこちゃんのカップに入ったプリンを持ってきてくれました鐔heart01
プリン食べながら、昔では考えられない程、いろんな話題で自然と話に花が咲きます

昔のウチは相当ひねくれていて、しかもひがみっぽい事この上ない子で。
チビィのも相当コンプレックスだったし腟究
しかも同級生以外の女の子とは、仲良くなるどころか話をする事すら嫌っていました。
話す事もないし、とか。
なので、年末には決まって近所の人たちが我が家に大勢集まって餅つきをしたり、夕飯で飲めや食えやする中、このNちゃんとか他の女の子ともほとんど話した事がなかったのです。
それでもウチが丸くなったのか、歳の成せる技かNo03羃
女性っていいよねぇButterfly......なんて思える時間を過ごさせてもらいました。



20080802122650

夕飯時、母が木になっているまんまのさくらんぼを持ってきてくれ、病院食にもという夕飯。
これは、ほぼ食べ終えたさくらんぼのなっていた枝。

20080802122655



夕飯を食べ始めた頃、今度はNちゃんがおばちゃんと一緒に来てくれました。
今度は雑誌を2冊の差し入れを持って
女4人で、互いの家族の男性陣の話をあーでもこーでもと1時間ほどくっちゃべりました。



昨日と一昨日がイマイチだった分、今日とても気分が良い1日だったので思わず、棚の整理してみたり、念入りに洗顔してみたり。
なんてしていると更に、超めずらしくr2から電話がきたり。
しかも、引っ越して一年間ウチが存在すら気づかなかった台所の排水溝の更に下側の掃除をしてくれているらしいjumee
嬉しいことは続くもんじゃ~と。
1ヶ月以上ぶりに、買ったのにあまり使っていなかった妊娠線クリームを塗ってみた。



が、嬉しい時間はここまでっ!!
急に左腰が痛くなり始め・・・腟
おまけに、右手の甲に出来ていたブツブツが指にも出来始め・・・
しかも左手にもうっすら出来ていたのを見つけてしもうた・・・鐔よ

束の間のばら色気分か、少しずつ去っていく感じ、がした・・・jumeejumeejumeejumeejumee
【 2008/05/11 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
<<入院11日目:看護の日 | ホーム | 入院9日目:マグセントがジワジワと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
