【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
娘の初温泉
今朝は体調ももどったようなので予定通り、山梨県へ出発
高速でサクサクッと河口湖ICまで行き、道の駅なるさわで博物館に寄ったり、牧場で昼食済ませたり。
けっこういい時間になってやっと目的の奇石博物館到着
我が家ではおなじみです。
いわゆるパワーストーン系の石を砂利の中から探して遊べる施設。
これは去年とったものです。
買ったほうが大きくて安いけど言わない。

今回は娘も一緒に採掘。
しかし毎度のことですがウチは熱中してしまうので、何も言わずとも旦那が娘についてくれてます
しかもウチは1回じゃ物足りず今回も2度目に突入。
旦那は外で娘と30分遊んでくれてました
確か今日は旦那の誕生日・・・

ゆっくりしていたので宿に着いたのは18時前;
部屋に、宿からのプレゼントでお誕生日&記念日おめでとうのお花が飾ってありました。
よく見る花ばかりやけど、心遣いがうれしいです
そして切花じゃなく全部ポット入りなので庭に植えつけられるのもちょっと嬉しい。

夕飯は大広間でしたが、給仕してくれるお姉さんに気を良くしたのか娘もご機嫌で食べてました
今回一番心配だった温泉も旦那と楽しそうに入っていたので一安心
でもまだ、大浴場や時間制限のある貸切風呂なんかじゃ無理ぽいかな。

風呂上りにはゆかたを着せてみました
娘はゆかたも人生初です。
女性限定ですがレンタルしていたのでウチと娘と。
さすがに2歳児サイズは無いので100センチやけど何とか着せました。
暴れているうちにおはしょりも何もなく、帯も下がってきてこんな感じ。
20110228
しかも季節外れな朝顔
一応キティちゃんの柄なんで娘は気に入ってましたが。
それより大変だったウチのゆかた。
一応着たんですが30分もしないうちに脱ぎました
素人が30センチ以上適当にはしょったので、そのうち窮屈になってきて
おとなしく、用意してもらった標準柄の子供用らしい(小)サイズを着用

風呂後はお願いしていたケーキが届いてがっついてました
心配していたほど大きくなく

そういえば娘は、宿が用意してくれていた子ども用布団セットがえらくお気に入りで、一緒に寝ようと誘っても「この布団で寝るんだから!」と、一人で寝ていました。
しかも寝相よく
家じゃダブルサイズマットの上を行ったり来たりする程寝相悪いんやけど。
旦那の目撃談では、布団が大きけりゃあちこちゴロゴロするし、小さくて布団から出てしまえば自分で布団へ戻るという事を寝ている間に寝ぼけながらもしているようだ、との事。
すごいな

朝食時は、ほぼ食べないも機嫌はよく。
やはり、給仕してくれるお姉さんに照れながらも気に入っている様子。
おじさんが来たら頭ごとそらすけど。
食後、廊下途中から庭を眺める娘。
目の前の鉢のハスは枯れ朽ちる寸前ですが;すぐ下の池に鯉がいたので見てました。

宿に泊まるのは初めてなので心配しましたが、とても楽しんだようで何よりでした。
もう少し早くチェックイン出来たらよかったんやけどね