FC2ブログ
入院11日目:看護の日
昨夜からの左腰痛で何度となく起きては寝て、3時間ほどしか寝れんかったネムスギル
なので今朝も早くから起きていたので、時間的には早いけど6時からモニターとってもらう。
普段は30分程のモニターやけど、今朝は念入りに45分程。


そういえば、ご飯の量が多くていつも食べきれないのでお昼から、茶碗を並→小にしてもらう事にした。
20080802122719



担当医のD先生(みんなに姓ではなく名前で呼ばれている愛すべきセンセイなのです)は毎朝7~8時に回診に来てくれるのですが、今朝は「遅くなってすみません~腟」と9時頃来た。
いえいえ、こちらこそ毎朝ありがとうございます、と恐縮でございます・・・
医長という立場なのに偉っそうどころか、とても腰が低くて、とてもオモロイ先生なのです腟

いつもの「どうですかっ?」から始まって今朝もあれこれと世間話を数分。
手に出来たブツブツが気になるので、薬を出してくれる事になった。
D先生は朝も昼も夜も、深夜ですら結構な確立で見かけるけど、眠いとか疲れたとかって顔を一切出さんし、それでいていつもゆったり天然炸裂で、毎朝話する時だけは癒される~rainbowのです。
マグセント副作用で沈みそうな入院生活やけど、いい先生に担当してもらえて嬉しいな~っと


10時頃、今日のこの部屋担当chusyaの苦手なM看護士が。
「今日は看護の日なんです」
と、バンドエイドと綿棒などがセットになったかわいいセットをくれた。
ナイチンゲール生誕の日にちなんで毎年5月12日は看護の日だそうです。
セットの中には、看護士さん直筆の一言sai.wingpenが書いてあったのですが、何だかとても嬉しかったです。
ほ~んと、自分が入院してみて初めて分かる、白衣の天使臂ですよねぇ。

その白衣の天使臂さんが
「鉄補給しましょ~」とやってきた。
いつもは点滴の管の途中から注射補給するのに、今日に限って何故か腕に直針さす注射セット持参で。
さっそく天使が早代わりか・・・クロミちゃんウケケ~
何とか、管からの点滴補給してもらう事に成功腟
ウチは注射の練習台ですか~!!!
まぁ、良い具合の血管で、しかもよく見えるので練習はしやすいらしいけどTear Perspiration
3日に1回の点滴さしかえとか、数日間隔の採血羈?だけでカンベンして下さいマヂデ


20080802122722



昼食の1時間後、昼のモニターも長めに40分ほど。
モニターの結果、今日の点滴さしかえと同時のシャワーも無事OK鐚?が出て一安心。
点滴さしかえの日に合わせてシャワーが出来ない場合、次のさしかえの3日後まで待つか点滴の針が刺さったまま&管の途中までがブラ~ンと垂れ下がったままシャワーする破目になり、大変落ち着かない状態になってしまうので何としても避けたいのです

シャワー後のさしかえ、今日は何故か針の接続部の色がいつもの黄色じゃなくてブルーでした。
やっぱり今日もM看護士chusyaは痛かった・・・
おまけに、また名前間違えとるし。
でも今日は気づいたらしく一応訂正してあるけど腟

20080810030235.jpg


点滴さしてから1時間後、今日もいつもの血管痛がドカーンときたので腕の血管をさすったり。
いつも夕飯時に来てくれる母、今日は山盛りのお菓子cake持参ですjumee
とはいえ、全部もらいものらしいですが。
とりあえず寝るまでに全部平らげておきました蕁


20080802122726


夜、点滴の針と管の接続部からもれていたので、軽く締め直してもらう。
接続部の締めがあまかったらしい羆
頼むよ、M看護士


今夜は珍しくr2からメールが来ました。
いつも「野菜を食へ!仕事後の料理が毎日大変ならせめてお惣菜を買って喰へ!」と五月蝿いほど言っていたせいか??今日はおかずの写メつき。
ひじきにサラダにハムカツなど。
ちゃんと食べる時は食べているようでちょっと安心

最近やっと、気持ち的にも余裕が出てきて、時間のあるときにはレース編み膣したり、日々の記録つけたり、レース編みしたり。
今夜は入院後初めて、長い時間テレビを見ました。スマスマ。
【 2008/05/12 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
<<入院12日目 | ホーム | 入院10日目:こんな日が必要さ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |