FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おでかけ二日目
朝から雨が降ってましたが、近場を散策しました。
事前にもらった案内に載っていた「ワイングラス館」へ。
女性だと数時間はここで時間をつぶせます
光り物はいいですね~
ここ数年、気づいたら探していた「垂れにくい醤油さし」を買いました。
勝沼といえばぶどうです


おまけでおもちゃのピンキーリング3個
薬指にぴったり
リング部分がワイヤーの軽いタイプだったので普段使いに。
結婚指輪はしてないし、最近指がかさかさなので指輪でもしようかと
出産後に少し金属アレルギー気味のようで、結婚指輪するとかぶれてくるのでしてません。
このワイヤータイプなら平気かな、と。

あと、家事をして指がかさかさだったり、加齢で関節部分がしわっぽくなってくると、指輪でもしてまぎらわそうという気が沸いてくるんですね、悲しいことに
昔なら指輪なんてしようとも思わんかったもんなぁ。
おば様方がゴツい指輪をしたがるのも少し分かる気がする最近です。


ここでもウチがゆっくり一人で見物。
娘は最初はそれなりに見ていたようでしたが、そのうち飽きて旦那が相手してくれました

昼時にお腹をすかせていざ目的の苺狩り
岡農園へリピートです。
ここは苺そのものがかなり美味なので練乳なんていりません
場所によっては、練乳がないととても食べられないとか、味はそこそこ見た目イマイチとかあるけど、この農園はかなり美味しいです。
なのに市街から少し離れてるからか、今回もウチらの他には客おらず。
前回は15時で今回は雨だからかな。
20110228a

ウチらが食べてきた列。
こんなに残ってます。
農園主さん曰く「どんどん赤くなるから収穫が大変なんだよ~」らしい。
20110228b
苺狩りされなかったイチゴたちは箱詰めにされて売られたり、ジュースやジャムに加工されたり。
こんなに美味しいのにジャムやジュース、もったいないな
マイナーな場所やからかなぁ、もったいない。

苺で満腹という幸せ感のまま、重要文化財旧高野家住宅「甘草屋敷」へおひなさまを見に出発
移動中に娘は熟睡
旦那が「見ておいで」と言ってくれたのでウチだけ見物

上がり口
20110228c
山梨にもさるぼぼが
20110228d
団体客のおばちゃん達がかわいいかわいいと見てまわってました。
以前は観光のおばちゃん達苦手でしたが、娘が生まれてからはそうでもなく。
自分の母親だったり、知り合いのおばちゃん達、町で娘に声をかけてくれるおばちゃん達を見ていると以前より女性の年配の方への見方が変わってきました。
自分の10,20年後を少し想像できるようになったからかな。

観光地でのおばちゃん団体もしかり。
確かに他への配慮をしてほしいこともあるけど
人生楽しいことばかりじゃない、だから楽しいときははしゃいでしまって当然。
でも日本でアミューズメントパーク以外の観光地では、他へ迷惑にならないよう静かにするのがマナーとされるけど、「楽しい!」と喜び合える友人知人と観光地で楽しめるってのはうらやましいなぁ、なんて見てました。
マナーの悪い非常識な人は別ですが

お雛様も迫力でしたが、吊るし飾りが特にかわいかった
20110228f
20110228h

紙で出来ている女児用着物
艶やかでした。
20110228g

紙で出来ている鞠を買いました。
我が家のお雛様横に飾ってみた。
意外とかわいいのでもう1つ買えばよかったなぁ。
moblog_cbc77b19.jpg

甘草屋敷は塩山駅の目の前にありました。
20110228i


1時間弱、甘草屋敷で見ていたようです
寝ている娘について車で待ってくれていた旦那。
今回のおでかけは旦那の誕・・・

苺の満腹も少し和らいできたので途中、狭山PAに寄って噂のうどんをいただく。
てんぷら乗せると美味しいです。
ここで目にした気になる砂糖を買って帰宅。
moblog_97377593.jpg


明日にでも採掘した石を色別に分けようと思っていたら、旦那からステキなプレゼント。
ウチの萌えナンバー・・・?番。
試験管セットでたー
moblog_d8d05cba.jpg
萌えすぎて、帰宅後に片付けてすぐ色別に仕分けました。
色によっては入りきらないので今まで採った物と一緒に分けてあります。

以前ジョイフルホンダで見かけて、十数年ぶりに萌え炸裂。
店頭で買おうかどうしようか相当悩んでその時は買わなかったんですが、広島に行っている時に買ってくれていたそうです。
昨日今日と誕生日なのにお世話かけてしまって申し訳なかったのに、試験管セットで何だか罪悪感が
最近は特に、鬼嫁と呼ばれても仕方ないんじゃないか?くらい、子どもに手一杯で主婦業怠けてますが、何も言わず手伝ってくれて子どもの面倒もよくみてくれて、萌えグッズまで買ってくれるできた旦那様。
もし離婚なんて事になる時は多分、ウチが三行半突きつけられてそうな

せめて鬼嫁と言われないよう、今以上に怠けないよう頑張ろうと思いました。
旦那の10円ハゲがこれ以上増えないよう
苦手な料理はさておき好きな掃除からでも。
そして娘の遊び相手と、来年の幼稚園の準備に関するあれこれ。
あ、今年は七五三イベントもやな。
【 2011/02/28 23:00 】

| ● おでかけ | コメント(0) |
<<パソコン購入 | ホーム | 娘の初温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。