スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
経済を回すぞ!と。
給料日です。
ここ数週間マック以外の外食をしていなかったので夕飯は外でした。
前夜、明日は回転寿司でも行って経済を停滞させないよう貢献だ!と。
(18時20分から停電だし)
それにしても、経済を!なんて勇んで行った先はかっぱ寿司ですけどね。
ウチらも数年ぶりだし何より、新幹線があるので娘も退屈しなくていいだろう、と。

こんな時だからいつも以上に並ぶかな?その逆であまり並ばなくていいかな?
なんて期待はどちらとも言えず、いつもなりかな?
娘は、どこへ行っても食べるうどんと、いくらの軍艦、から揚げ、デザート。
そして案の定、新幹線に釘付けで楽しんだ模様でよかった。

やっとガソリンもそこここで入れられるようになったようで、外出先でも車が普通に走っています。
でもやっぱり、その車たちが集まる場所はまだまだ限られるようで。
大きなスーパー
大きなホームセンター
ドラッグストア
国道沿いの、いつもそれなりに車が停まっている百均はガラガラ。
飲食店は昼間もいっぱい。
いつもそこそこ車のある雑貨屋さんのお客様用駐車場の車ゼロ。

現在我が家は、日に数時間の停電と、スーパーで牛乳や納豆・豆腐が買いにくいだけ。
先月と同じような日常を取り戻しつつあり、気持ちにも余裕が出てきました。
なので少しの間は、許す限りは物欲開放させてもいいかなと思っている最近です。
とはいえ先月は温泉旅行、パソコン追加、車の保険一括払いとか、今月だけみると赤字なんですけどね(TT)
そうそう「出来ることから」だからかっぱ寿司で。
【 2011/03/25 23:31 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
<<ほうれん草 | ホーム | 停電中のピンクに>>
コメント
--- たいへんだ ---

計画停電が行われたり行われなかったりみたいだよね。小さい子がいると必要な物もたくさんあって大変だと思う。
節約してるとその反動がどーん!と来ちゃうよね。
でも今は出来る範囲で節電とかしようと思う。
普通に電気、ガス、水道が使えるってホントに幸せなことなんだね。

はっち * URL [編集] 【 2011/03/29 09:55 】
--- Re: たいへんだ ---

ほんと、今は当然のように使えてるものが使えないとなると不便ですね;
昔は何も無かったとはいえ、一度便利な生活に慣れてしまうと(^^;
電気がとまって不便だったのは、冷蔵庫とレンジが使えない事かな。
ウチはレンジで焼く・煮る・温めるとフル活用してるから料理の時間は特に不便に感じます。
参。 * URL [編集] 【 2011/03/31 18:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
