fc2ブログ
ほうれん草
とてもうれしいいただきものがありました。
抱えるほどのじゃないんですが。


やっと半分まで下ごしらえし終わった、けどまだ山の図。


今日の昼、庭を耕してたらお隣さんから抱える程のほうれん草を戴きました。
ありがとうございます

あれ
そういえば日曜もほうれん草買ってて、まだ少し残ってます
いつもの半額なのに、量は5割り増しだったのでかなりの大束。


すでに処理した半分は茹でて(レンジで)冷凍です。
うちにある一番大きなボールで5回この状態でした。
moblog_d0f92711.jpg

あと半分も洗って冷凍しようと思ったら、また思い出しました
冷凍庫には今、ガソリン節約してた先週・先々週に買った冷凍ほうれん草の大袋がある
しかも、冷凍食品半額につられ人生初の冷凍パスタとかピラフとか買い込んでて冷凍庫キツキツ

ほうれん草・・・かさばるし、娘が最近ほうれん草食べなくなったから半ペーストにして使えるようにしとこうかなぁ。

そういえば小さいころ、「すっぽん(植物)」を水につけて裂いた部分をカールさせて遊んでたんですが、育ちすぎたほうれん草の茎がそんな状態になってて、懐かしかった。
moblog_6f761a62.jpg
【 2011/03/29 16:47 】

| ♪ 日記 | コメント(0) |
<<ホウレン草使い道 | ホーム | 経済を回すぞ!と。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |