FC2ブログ
入院13日目:お隣さん
朝4時前から、分娩中の方がいるらしく寝られません羆
あまりにツラそうで腟
一般病棟やフロアの方までは聞こえることはないけんいいじゃろうけど。
なんてところで改めて思う。
ここは分娩室の中・・・


そんなこんなで今日も4時間ほどしか寝れませんでした。
そんな早い時間からしっかり起きていたのを看護士さんに発見され、「それじゃついでだから~」と5時から採血羈?、モニター・検温する。

飛び入り?の分娩だったみたいで、助産士さん2人でバタバタしてます。
この病院じゃ自然分娩は比較的少ないし、事前入院がない自然分娩の人はほとんどいないのです。
皆さん忙しそうなので思わず「モニター自分でやっておきますから、妊婦さんトコ行ってあげて下さい~」と。
いや、医療行為っても検温とかモニターつけて計測とかってのは平気??とか思って。


それにしてもなんか、人の分娩を盗み聞きしているようで気がひけます;;
まぁ、仕方ない。
なんせここは分娩室の・・・
何てやっていると6時頃、赤ちゃんの元気な泣き声とともに「おめでとうございます~」と助産士さんのデカい声も聞こえました。
どこのどなたか存じませんが、おめでとうございます


部外者ながら、長い朝が終わった気がしましたが、これから朝食です。
早朝からとても感動的な朝だったのにも関わらず、今日もサミシイ朝が一気に押し寄せてきました。
確かに、豆は好きなんですけどNo03羃
20080802123031


今朝もまだ鉄分補給の羈?注射します。
注射中、お隣がきました。
と思ったら、モニターだけして出て行きました。
と、また入れ替わりでお隣のベッドへ患者さんらしき方が。
今度はほんとにこの部屋に入る患者さんぽいです。
残念ながら、優雅な個室生活は一時中断です腟

まぁ、個室料金を払うわけでもないのに、一人部屋でもないのに部屋に一人で居続けられるわけもないわな・・・
10時過ぎ、病院で販売している分娩セットをもらいました。
実はカタログ通販より色々入っていて安かったし、何よりも、病院で販売している物なので、看護士さんが何が入っているか承知済みでとてもスムーズに事が運びます
入院すると、多少の値段よりも出来るだけ手間を省きたくなるものです。


バナナはおやつじゃありません。
とは言うものの、昼食にドカッと出てきてびっくりします。
20080802123033



昼食後、3歳から長く薄い付き合い中で、同じく妊娠中のSZHが見舞いにきてくれました。
旦那の仕事で東京にいるのですが、2週間ほど実家に帰省中らしい。
えぇと、10日程前までいました、東京ってなお土産です
でも気にしません。
初めてではないし、お互いあえてこんな事をやりたがりますjumee

20080802123036


昔からの知り合いなので、お父様・お母様にくれぐれもよろしくと伝えさようなら。
前回の帰省時は、本人じゃなくおばちゃんとおじちゃんにだけ土産渡して井戸端したけど、今回はそんな暇もなく強制入院だったけんなぁ腟


SZHが帰った後、お隣が一般病棟へ移っていきました。
14時半からモニターとって一眠りした後、16時半頃、今度は本当にお隣ベッドに人が入りました。
今日はお隣のベッド、フル回転やな腟羆

「キレイで料理が美味しい所で出産したい」人御用達の産婦人科から搬送されたようです。
ここは総合病院やけど古いし、個人病院みたいに看護士さん達も暇じゃないのでそんな事を延々文句タレタレ。

夕飯になれば「何是?食べれない」と、母親にコンビニでオニギリを買って来いとやりたい放題です。
そんなご飯を「味は良いけど量が多いのよね~」なんて満足しているウチは、何だか何ですか?って感じで、気悪いわ
まぁ、高いものも安い物も;美味しく嬉しく食べられる自分に乾杯シアワセダナァnami


20080802123038



夜も、仕事後あわてて来たらしい旦那に、差し入れがないだの、稼ぎが少ないから個室に入れないだの、言いまくり
妊婦さんが大変なのは身を持って知っとるけど、それにしても、旦那さん、お気の毒すぎるわ~

産科の、しかも分娩室内の、緊急搬送されてきた人や要観察患者?が寝泊りするはずの部屋に入院しとると、他人様の人生の一部とか、子どもが出来るにあたって互いの家族とのやりとりだとか、いろんな事が垣間見れて、失礼ながら大変面白いです。
だって、聞こうと思わなくても耳に入ってくるんだもの~腟
【 2008/05/14 23:00 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
<<入院14日目:看護士さんもどうぞ♪ | ホーム | 入院12日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |