スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セイヨウイワナンテン
セイヨウイワナンテン(アメリカイワナンテン)の花が咲きました。
小さいけど可憐でかわいい花です




最近気づいたら、庭の花や緑が次々に芽吹くのをボーっと見ています。
ボーっとしているのは短くて数十秒、長くても3分程だと思うんですがとても癒されます。
まだまだ試してみたい植物ややりたいことが沢山あるんですが、とりあえずは今植わっているものが越冬して芽吹いて一回り大きくなっているのを見ると嬉しくなります。

正直、今ここまで植物にのめり込むとは思いませんでした
でもとても奥が深くて楽しいので、飽きる気配がありません。
実際に育ててみないと分からない事が沢山あるし、園芸本では「日陰の植物」と書かれていても実際植えてみると夏の西日に当たっていても青々と元気だったり。
意外と何でもありかと思えば、隣同士植えるにも相性があったり

昔「家の価値を決める(外観に関して)のはやっぱり庭だよなぁ」と思わされるような家を見たことがあります。
家はよくある昭和50年代後半風だったけど、庭がとにかく素敵でした。
「野の花は野に置け風」というか、自然の感じがうまく表現されていて、でも荒れているわけではなくきちんと手入れしているんだろうなぁ、という庭でした。

うちもせっかく一軒家を建ててもらったので、家を引き立たせるような庭を
素人じゃ家を引き立たせるまでは難しいだろうからせめて「何となくまとまってるかなぁ」くらいの庭をつくりたいと思う最近です。
【 2011/05/02 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
<<カップケーキ | ホーム | ガスとレンジと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
