【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ピーマントマト収穫
20110713b.jpg

上に育ちすぎて困ってます。
近所の農家の近方達いわく「(今までこの場所に何も植えてなかったから)初めての土だからかねぇ、よく育ってるね」だそうです。
何も調べずとりあえず支柱したり適当に脇芽や葉っぱを切ったりしているだけなので、下から枝分かれさせてもう一本にするとか?調べてもうちょっと何とかなったんやろうけど、ま、食べれるのでいいやと思って放置してます。
来年も植える予定ですが、今年の半分位の高さでいいと思っているので、撤去後の土は何もせずそのままにしてみようと思います。

そういえば今月末から1か月ほど実家に行くんですが、平日日中はいない旦那だけでは消費しきれそうにありません。





小さく見えますが、軽くウチのこぶしよりデカいです。
放置しすぎた
まぁ、娘には収穫しがいがあったようで何よりでした。
そして、普段はピーマン食べない娘も「カレーに入れて食べよう」と言った通り、カレーに入れたらモクモク食べてました。
簡単に食べられるし、夏の間はピーマンはカレーに限るな


※後日追記
この育ち過ぎたピーマンを収穫5日後くらいに苗を見ると、収穫時にはなかった実が4つも大きくなってきています。
年寄りにどんだけ栄養奪われてたんだ、という例か
【 2011/07/13 23:00 】

| ♪ 庭・植物 | コメント(0) |
<<初プール | ホーム | スイーツに夢中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
