【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
探検の収穫
20111213

娘の好きなシルバニアファミリーのDVDに、みんなで山へ探検に行く話があります。
自分も裏山に探検に行きたいとのこと。
枯れ枝で大変だろうと思い、花きりハサミを持って出かけました。

奥に進むにつれて笹で足元は大変です。
それでもハサミで切っては進みを繰り返します。
今まさに体現している「道を切り開く」ことを教えてみたりしながら。
笹や竹で足場が悪いのでどんどん進めませんでしたが、娘は小さな冒険を満足したらしい。

ウチは気付いたらハサミで切り続けたせいで手にマメが出来てつぶれてました。
寒いと感覚ないのでだいぶ経ってから気付いた。
そういえば、園芸用に売っている「コムラサキ」じゃなく本物の「ムラサキシキブ」が自生していたので枝ごと切ってきた。
万両や南天も相当大きいのがなってたので、お正月用にまた冒険がてら取ってこよう。
【 2011/12/13 23:04 】

| ♭ 妊娠・出産・育児 | コメント(0) |
<<土佐だけど | ホーム | 在庫整理>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
