スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子ども部屋
子ども部屋を少し模様替え?しました。
20120117a

最近になって、娘が好んで選ぶ傾向が変わってきました。
単に具体的になってきただけなのか?
以前はピンク系であればよかったものが、ピンク系で花柄ばかりを選ぶようになったり
20120117e

模様が凝ったものを選ぶようになったり。
20120117f
これはマスキングテープなので張ったり剥がしたり出来ます。
長期間貼ってても平気だったので(7か月)少し幅が広めの物を買ってみた。

子ども部屋にもピクチャーウォールを設置しました
床に物を置くのが嫌いなので壁面に吊れるように。
我が家は玄関、廊下、リビングと設置してますが、出来るなら全ての部屋の全ての壁面に設置したいくらいじゃわ
意外と高いんよねぇ

せっかくなので額縁を作って飾ってみた。
最近ためしにやってみたデジタルスクラップブッキングを飾りたかったんやけど、このサイズをA4用紙に印刷したサイズ(20×20)の額縁はそうそうないので、作ってみた。
家に残っている手芸用品色々と、段ボールといらない和風庭園カレンダーで作ってます。
そういえばこの布も、年末に娘が欲しいと言ったので買ったもの

まだ作り途中なので、四辺の上部のみ未接着のまま。
20120117b

枠を作り終えた後に「ビーズを付けて~」と言われ、枠に縫い付けるのが面倒だったので簡単に裏からセロテープ。
20120117c

以前から貼っていた鳥のステッカーが楽でかわいく気に入ってました。
あまりに殺風景で色味のない寝室にも貼るべく物色していたら娘にせがまれ買ったシカのステッカー。
反対側の壁に貼りました。
ちょっと浮かれ過ぎた感も否めない…
娘はかなり気に入ったようで、昼間に読書する時はこのシカの前で見てたりしますが。
20120117d

基本、和風小物が好きなウチですがやっぱりピンク系やレースやヴィクトリア時代系?も大好きなので、娘の部屋なら違和感なく取り入れられて楽しんでます。
そのうちまた時間がある時に、デスクカバーを作らないと。
今は机にかけているだけ

あと、カーテンも気に入った布があったら作る予定。
つい先日、ウチも娘も一目で気に入って値段も関係なくオーダーを頼もうとした柄は絶版になったようで買えなかったんです。
既製品もオーダーもないなら売場の目立つ位置に置いておくなよ~と
娘も一目で気に入って「これこれ~」と言いまくり、珍しく男の店員さんにも「お願いしま~す」と声を掛けていたのに、無いと分かった時は泣きそうで、その後も数日間はカーテン売り切れだったんだよぉと言ってました。
その事件以来、それ程気にしてなかったカーテンも気になるようになり(あのかわいいカーテン生地を目にしたせいやわ絶対)生地を売っているお店に行きたい最近です。

何となく「娘の部屋をかわいくしたい」のも理由やけど物欲な感じもしないでもない
【 2012/01/17 18:25 】

| * 裁縫 | コメント(2) |
<<越谷レイクタウンへ | ホーム | 春待ちパン>>
コメント
--- 良い感じやね~ ---

マスキングテープのやつ!ええ感じやね。
うちもやってみよう~。

うちは最近壁に掛けれる家具にハマって鏡やら写真立てやら
・・・いろいろ付けていってます。

3歳も後半になるとホントに一人前ですな。
休みの日に娘と和菓子屋さんや魚屋さんをウロウロしてたんだけど,和菓子屋の女将さんに愛嬌振り蒔くりながら
「お父さんが頑張って富士山が見えるマンションに引っ越したんです~!でもお庭は無いんです~!」
って(苦笑)ヲイヲイ・・お庭・・欲しいよね(笑)

4月からは幼稚園児・・大人通しの会話も気をつけんと!って思った瞬間でした♩
BOM蔵 * URL [編集] 【 2012/02/15 23:05 】
--- ---

マステ、意外とお手軽でいいよ~♪
今は10センチ幅とか30センチ幅とかもあるみたいやし。
ウチは普通の幅のマステはいつもは台所に置いてて、食べかけお菓子とか乾物をテープで留めたり便利に使用中。
安いしかわいい色も多いし、奥様にも是非おススメ~(>▽<)

娘は自分の文具や棚をかわいくしたいがために、マステ使ってデコりょうるよv-355
参。 * URL [編集] 【 2012/02/21 15:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
