【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インフルエンザです
………携帯より………


月曜、インフルエンザB型と診断されタミフル処方されました。
医師「タミフル飲めばすぐ楽になるでしょうから」と言われ、劇的改善を期待し夕飯後に飲みました。
一時は明らかに楽になったんですが、数時間後からは今まで無かった風邪症状が一気にきて何だか体感的には悪化してます(T-T)
もう、数時間布団に入ってるのに、鼻水とくしゃみと、咳と共に押し寄せる吐き気などで全く眠れません。


あ、熱は37度までも出なくなったから一応効果はあるのかな。
でも月曜は熱らしい熱は一度もないし、日曜でおさまったかもだけど。

やっぱり、タミフル飲み始めが遅すぎたか。
今思えば発症し始めは木曜夜からかもしれない。
熱が出たけど金曜には治ってたんだけど。

金曜は娘が風邪の治りかけで病院行きたくなかった&この時点ではまだ、先週からの風邪(喉が痛いだけ)の延長としか思わなかったし、そもそも熱もすぐ下がったから病院行かなかったし。
土日は旦那もダウンで病院に行けなかった。

色々重なって結局、日曜には本気で立ち上がれない位のピークを迎えて1日寝込み、だいぶ落ち着いて歩けるようになり旦那もだいぶ良くなった今日やっと病院だったから、タミフルで劇的に治るリミット(発症後48時間だっけか)も劇的に過ぎていた。
しかもタミフル48時間というのも、旦那から日曜の夜に聞かされた。
そんなのがあると分かってれば、這ってでもタクシーで行ったかもなのに(T-T
知らないってダメね~と、こんな所でも自己嫌悪する羽目になった。

ところでもうすぐ朝5時なんですが、やっぱり寝れない。
咳や頭痛や喉痛いし、明らかに身体も目も疲れてるのに、横になっても本読んでも、薄明るくしても寝れない~(;-_-+
日曜と比べたら身体は明らかに軽いし力も入るようになったのになぁ。

寝てるだけなら正直、色々ひどく眠れない今より「寒いんですけど~」と震えてても40度近い熱で寝てた日曜の方が楽だったと思ってしまう(T-T)


ちんたらこれ書いてると疲れて眠くなるかと思ったのにな~(~ヘ~;)
明日またタミフル後が楽しみやわ。
【 2012/02/28 05:16 】

| ♪ 日記 | コメント(2) |
<<雪も降る | ホーム | きたぁ~(´Д`)>>
コメント
--- ---

インフルかいな”(ノ><)ノ
熱下がってもしんどいよなぁ
一週間はしんどいやろうから
食べれるもん食べて、どうにか乗り越えおくれー(@_@)
みんなダウンすると、ほんましんどいよなぁ(;_;)よくわかるよ(;_;)
お大事に☆
まひろ * URL [編集] 【 2012/02/28 06:40 】
--- ---

ありがと~
咳し過ぎなのか胃が弱ってるみたいで、食べるのも毎回「リバースしてしまわないか」と毎回ドキドキする;
でも食べてるおかげで体力だけは少しずつ回復してきてるよ。
参。 * URL [編集] 【 2012/03/01 21:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
